今回はバンコクにあるIHG系列のホテル「ステイブリッジ スイート バンコクトンロー」の朝食を紹介します!
無料の朝食なので、そこまで期待はできませんが、こちらはサービスアパートとしても提供されているので、ここに住んでいる方にとっては、毎日食べる普段の朝食です。(こういったサービスアパートでは、部屋のサイズに合わせて、数名分の朝食込みのことがあります。)
そういう意味で考えれば、日常の朝食として考えれば十分な内容でした。(本当に毎日だと飽きると思いますが・・・(笑))
無料朝食?!ステイブリッジ スイート バンコクトンローの朝食を紹介します!
かなりオススメのホテル「ステイブリッジ スィート バンコクトンロー」ですが、朝食は無料ということもあって、無難な内容でした。でも、これが無料と考えると十分な内容でした。
ステイブリッジ スイート バンコクトンロー(STAYBRIDGE SUITES BANGKOK THONGLOR)
ステイブリッジ スイート バンコクトンロー(STAYBRIDGE SUITES BANGKOK THONGLOR)は、バンコク市内の日本人が多く住んでいるトンローエリアにあるIHG系列のホテルです。
サービスアパートしても利用されており、部屋にはキッチンや洗濯機がついていて、プールだけでなく、日本式の大浴場もある、日本人をターゲットに作られたホテルです。
ホテルの二階にはコワーキングスペースがあり、至れり尽くせりのホテルでした。
朝食の営業時間
AM 5:30-10:00
バンコクに住む駐在員は、郊外の工場に出勤することも多く、渋滞を避けるため、朝早く出る人も多いです。
そのため、朝食の時間もかなり早く、早朝の5:30から設定されています。
朝食会場
朝食会場は地上階のフロントの隣にあります。
天井の高い、日当たりの良いレストランで、こんなところで毎日朝食が食べられたら素敵ですね!
朝食ビュッフェ紹介
それでは、朝食ビュッフェの内容を紹介します。
サラダとフルーツの種類は多くはありませんが、新鮮な青果でした。タイのスイカは甘くて美味しいのでぜひ、食べてみてください。
こちらがホットミールです。
ライスは、ジャスミン米(タイ米)に日本米の両方がありました。タイ米が苦手な方にも嬉しいですね!(説明が日本語なので、本当にターゲットは日本人なんですね・・・)
鶏肉の炒め物やスパゲッティがありました。この辺りは日替わりかも知れません。
定番の卵料理やソーセージもありました。
この辺りはホテル朝食の定番なので、ソーセージの種類が日替わりでかわったりするくらいでしょうか?
上の写真の一番左は、トムカーガイという鳥を使ったタイのスープです・
味噌汁があるのは日本人的には嬉しいですね!
なぜか、ヨーグルトと一緒に納豆が置いてありました。(発酵つながり?(笑))
パンも種類は多くはないですが、数種類あるので飽きることはなさそうです。
ジュースも、数種類あり、真ん中の二つはいかにもタイの飲み物という色をしていました(笑)
コーヒーもカフェラテが作れるマシンでした。
タイでは結構、豆乳が飲まれるので豆乳もありました。
シリアル系もありました。
私の朝食はこんな感じでシンプルにいただきました。
ステイブリッジ スイート バンコクトンローの朝食 まとめ
決して、豪華な朝食ではありませんが、日常的なちょっとリッチな朝食という感じの朝食でした。
これで2,000円とか言われれば微妙ですが、無料朝食としては申し分のない内容でした。
ステイブリッジ スイート バンコクトンローはかなりオススメのホテルです。
価格も安いので、連泊して朝食に飽きたら近くのカフェで食べても全然良いと思います!
コメント