無料朝食!「ホリデイ・イン エクスプレス マカオ(Holiday Inn Express Macau City Centre)」の朝食を紹介します!





マカオの旧市街地の中心部にあるホリデイ・イン エクスプレス マカオの朝食を紹介します!


近年の円安とインフレの影響もあり、マカオの物価も日本人から見るとかなり高騰していますが、今回紹介するホリデイ・イン エクスプレス マカオは、朝食が無料だったので非常に助かりました。

ホリデイ・イン エクスプレス マカオは、IHG系列のブランド「ホリデイン」の中でもさらに、カジュアルなホテルブランドですが、朝食は思っていたよりもしっかりしていました。


無料朝食!「ホリデイ・イン エクスプレス マカオ(Holiday Inn Express Macau City Centre)」の朝食を紹介します!

私が予約した時は全てのプランが朝食付きでした。無料朝食なので、それほど期待していませんでしたが、思っていたより良かったので紹介します!


ホリデイ・イン エクスプレスマカオ

マカオの主要観光スポットが集中している中心地に位置していて、立地的には便利な場所にありるホテルです。ホテル自体はスタイリッシュな雰囲気で重厚感はありませんが、コンパクトで機能的な造りになっていて、ビジネスや単身での宿泊にはかなりおすすめです。

<ここに記事を挿入>

朝食の時間

7:00 - 10:30

朝食会場

朝食会場は確か二階にありました。看板等はありませんが、お昼はランチもしているようです。


ホリデイ・インエクプレスらしい、ポップな感じの内装でした。


入り口でテーブルの番号の札を受け取って、テーブルに置かれている番号札の席で朝食をいただきます。

私は最初にもらった番号のところに、おじいちゃんがいて、座れませんでしたw

ちなみに、奥の方がIHGリワードのエリートメンバー用の席になっていました。


私は注文しませんでしたが、メンバーはラテやカプチーノなどのドリンクを注文できるようです。


ホリデイ・イン エクスプレス マカオの朝食

ホリデインエクスプレスマカオの無料朝食のビュッフェの内容を紹介します。

まず、最初にサラダですが、シンプルなものでした。


ドレッシングやマネなどトッピングは数種類ありました。


フルーツはバナナとリンゴがありました。


ホットミールは、定番のものが多かったです。

中華っぽいものとしては、写真右側の白菜の煮物がありました↓


あとは、ベーコンにソーセージ。


味付け卵に焼きそばがラインナップされていました。


あとは、肉まんにチャーハンもありました。


ご飯系ではお粥がありました。


パン系も食パンにフランスパンの切ったものがラインナップされていました。


シリアルもあります。


温かい飲み物の種類が数種類ありました。


オレンジジュースはめちゃくちゃ甘かったです・・・


こんな感じで、決して豪華な朝食ではありませんが、必要十分な朝食だったかなと思います。

ホリデイ・イン エクスプレス マカオの無料朝食まとめ

今回紹介した、ホリデイ・イン エクスプレス マカオの朝食は無料ということもあり、期待はしていなかったのですが、朝食としては十分な内容でした。

円安&インフレの昨今、香港やマカオの物価はかなり高くなっています。

そんな中で、ホリデイ・イン エクスプレス マカオは宿泊料金も安く、朝食も無料なので、非常にありがたい存在かと思います。

特にビジネス利用などには最適ではないでしょうか。

コメント