宮古島東急ホテル&リゾーツの和朝食膳「やえびし」の朝食を紹介します!





宮古島にある老舗のリゾートホテル「宮古島東急ホテル&リゾーツ」の朝食を紹介します。

宮古島東急ホテル&リゾーツの朝食は和朝食膳の「やえびし」とブッフェ形式の「ニライカナイ」の2つの選択肢があります。

今回は、羽釜炊ご飯が売りの「やえびし」の朝食を紹介します。


宮古島東急ホテル&リゾーツの和朝食膳「やえびし」の朝食を紹介します!

宮古島東急ホテルに3泊して、そのうちの1食を和朝食膳「やえびし」でいただいてきたので、どんな感じだったのか紹介します!



宮古島東急ホテル&リゾート

宮古島東急ホテル&リゾートは、宮古島の中でも随一の美しさを誇る前浜ビーチの目の前に建つリゾートホテルです。

詳細は、下記の記事で紹介しているので是非ご覧ください。


宮古島東急リゾートの朝食は2択!「ニライカナイ」 or 「やえびし」

宮古島東急ホテルの朝食は、「ニライカナイ」と「やえびし」のどちらかから選ぶことができます。

「ニライカナイ」では、地元の素材を使った完全ブッフェ形式の朝食で、「やえびし」は、釜で炊いたこだわりの朝食です。

営業時間

「ニライカナイ」
06:30~10:00 (L.O.10:00)

「やえびし」
07:00~10:00 (L.O.10:00)

やえびしの朝食

今回は「やえびし」の朝食を紹介しますが、和定食膳+ミニブッフェのハーフブッフェスタイルの朝食でした。


日本食レストラン「やえびし」


今回紹介する「やえびし」は、朝は朝食会場になりますが、夕食は「和風ダイニング」「寿司」になります。


朝食は「寿司」の会場で開催されていました。


朝食の時間はカウンターのスペースは解放されていませんでした。


鉄板焼きのスペースも朝食時は解放されていませんでした。



こちらが朝食会場です↓↓


「やえびし」の朝食

それでは「やえびし」の朝食の様子を紹介します。

和食御膳+ミニブッフェのハーフブッフェスタイルです。

座席に着くと、こちらの和食御膳が運ばれてきます↓


そして、こちらの朝食のウリは、羽釜で炊いたお米ですが、お米も青森県産の青天の霹靂を使用していてこだわっているようです。


こちらが羽釜ご飯です↓


美味しそうですね!!


あとは、煮物やラフテーなどミニブッフェで好きなものを選ぶことができます。



沖縄料理のゆし豆腐もありました。


あとはご飯に合うおかずが色々と用意されていました。


また、子供も食べられるようにフライドポテトやチキンナゲットもありました。



きゅうりやポテサラ、トマトといった野菜類もあります。


葉野菜はグリーンリーフでした。


オレンジやパイナップルといったフルーツも少しだけ置いてあります。


朝食の定番ヨーグルト&フルーツカクテルもあります。


和食なのでお茶のティーパックもありました。


ジュースもあります。


コーヒーはテイクアウトもOKでした。



宮古島東急ホテルの和食レストラン「やえびし」の朝食

今回は宮古島東急ホテルの和食レストラン「やえびし」の朝食を紹介しました。

連泊する場合は、フルブッフェスタイルの「ニライカナイ」と今回紹介した「やえびし」の両方を楽しむのがいいのかなと思います。

「やえびし」の朝食は和定食膳とミニブッフェの組み合わせですが、ミニブッフェの方も、それなりに充実していました♪

「ニライカナイ」の朝食の様子も別記事で紹介します!

コメント