JGC会員にはないSFC会員の嬉しい特典


ANAのSFC会員向けの嬉しい特典



SFC会員にはJAL派の私でもANAに乗り続けようと思わせてくれる、JGC会員向けには提供されていない2つの特典があります。

  • アップグレードポイント
  • プレミアムエコノミーへの無償自動アップグレード
これらの特典があるから、私は今もANAに乗り続けているといっても過言ではありません。

アップグレードポイント


前年度の搭乗実績に応じて付与され、これを使うと、国際線の場合は、予約便のアプグレード枠に空きがある場合に限り、エコノミークラスからビジネスクラスにアップグレードすることができます。(ただし、予約した航空券の予約クラスによって、アップグレードできない場合があり、安い航空券の場合使えない場合が多いです。)国内線の場合は、普通席からプレミアムクラスへのアップグレードが可能です。


アップグレードポイントは、前述の通り国際線のビジネスクラスへのアップグレードの場合、購入した航空券の予約クラスがある一定以上でないと使えないという、使いにくさがある反面、期間限定でアップグレードポイントからANA SKYコインへの交換することができますので、無駄なく使うことができます。そのほか、プレミアム会員一名につき、2名以上の同行者がいる場合のラウンジ利用にも使うことができます。

プレミアムエコノミーへの無償アップグレード

SFC会員の場合、搭乗便にプレミアムエコノミーの設定があり、かつチェックイン時点に空席があれば自動的に無償でエコノミーからプレミアムエコノミーにアップグレード可能です。こちらは、購入した航空券の予約クラスは関係ありません。
時期や路線にもよりますがオンラインチェックインが可能な搭乗24時間前から、webでオンラインチェックインして、座席指定し直すと、空席があればプレミアムエコノミーが選択できるようになります。出遅れてしまい、Web上で空席がなく指定できない場合でも、カウンターでチェックインする際に、空きがあれば無償でアップグレードしてくれます。


プレミアムエコノミーとビジネスクラスの壁

これまで何度もこの恩恵は受けてきました。先日も、無料でアップグレードされ、無事プレミアムエコノミーに乗ることができました。

プレミアムエコノミーは、スリッパやアイマスク、マスク、耳栓歯ブラシなどのアメニティがついてきます。

あと、デザートだけが、ビジネスクラスと共通だったり、ミニそばやミニうどん、スパークリングワインなどエコノミークラスでは提供されないサービスを受けることができます。

写真は先日、無償アップグレードされた、プレミアムエコノミーの最前列の席から撮影した写真なのですが、写っているのは、ビジネスクラスです。

個人的には、この壁がすごーーーく分厚く、高い壁のように感じます、、実際はカーテン一枚なんですが・・・・・

ANAプレミアムエコノミーの魅力について

ANAプレミアムエコノミーの魅力について徹底解説している記事は下記をご参照ください。

  ANA プレミアムエコノミーの魅力について徹底解説!!



0 件のコメント :

コメントを投稿