陸マイラー最強の出張ホテルの予約方法を紹介!!


陸マイラーの最強ホテル予約方法

私が出張の際に普段使っている最強の出張ホテルの予約方法を紹介します。少し前までは、毎月のように出張していて、この方法で約2年間で12万マイル近くを稼いでいました。本日は、その方法をご紹介します。







ダイナースポイントモール経由のホテルズドットコムで予約


その方法とはダイナースカード×ホテルズドットコムです。

ダイナースカードにはダイナースクラブポイントモールと呼ばれるサービスがダイナースクラブカード会員向けに提供されています。

このダイナースクラブポイントモールが最強の出張ホテル予約の肝になります!!

[2017年2月25日更新]
※2017年5月16日以降はボーナスポイント基本付与単位が改定されますのでご注意ください。

【重要なお知らせ】2017年5月16日(予定)からポイントモールでのボーナスポイント基本付与単位が改定されます。現在はご利用金額100円単位での付与ですが、改定後は5,000円単位に変更となります。※キャッシュバックをご選択の場合は変更ありません
[2017年8月18日更新]
ポイントの基本付与単位だけでなく、ポイント付与率も一部改悪されています。しかし、ホテル予約サイトによってはまだ最大で8%マイル還元のサイトもありますので、まだまだ利用価値はありそうです。

ダイナースクラブポイントモール



ダイナースクラブポイントモールとは、ダイナースクラブカード会員向けに買い物や旅行予約をお得にするサービスです。

具体的には、ホテル予約やネットで買い物をする時など、ダイナースクラブポイントモールを経由することで、通常のクレジットカードポイントとは別に、ショップ毎に定められた倍率のボーナスポイントを貯めることができます。(キャッシュバックも選択可能ですが、陸マイラー的にはボーナスポイントをお勧めします。)

ダイナースクラブカードのリワードポイントは、年間参加料 (税別) 6,000円を払ってダイナースグローバルマイレージに参加することで、1:1の割合で航空会社のマイレージプログラムに移行することができます。

◎ダイナースグローバルマイレージ参加エアライン:
ANA、アリタリア-イタリア航空、大韓航空、デルタ航空、ユナイテッド航空


例) ボーナスポイント率


100円につき+19Pとなっているものは、10,000円の買い物をした場合、通常ポイント含めて、合計2,000ポイントもらえることになります。つまりは、200,000円分の買い物をしたのと同じことになります。

とはいえ、+19Pのショップを利用することはそんなに頻度はないかとは思います。でも、買いたいものが偶然あれば非常にラッキーですね。

ホテル予約サイトの還元率は脅威の7%!!


本題のホテル予約サイトのボーナスポイントに関しては、下記の通りになっています。(ボーナスポイントは期間によって変動します。)

 ※エクスペディアやホテルズドットコムは常に倍率が高く+9Pになっていることを見かけることもあります。

例えば、現在エクスペディアは+6Pです。その場合、10万円分のホテル宿泊をダイナースクラブポイントモール経由で予約して、ダイナースカードで支払いした場合、通常の1,000ポイントに加えて6,000ポイントもらえますので、合計7,000ポイントもらえることになります。

つまりは、70万円利用相当のポイントに該当します。

ポイント還元率は脅威の7%です!!

これってすごいことですね??普通では考えられないポイント還元率です!

過去の獲得ポイント大公開!!


私は、2年間平均して、2ヶ月に一回、2週間ほど出張でホテルに宿泊してきました。その宿泊料が10,000円/泊として、

14泊 × 10,000円 × 6回 × 0.07 x 2年 = 117,600マイル

も貯めることができました。

ホテルズドットコムやエクスペディアは有名な格安ホテル予約サイトですので、会社の経費も節約しつつ、自分もポイントを貯めることができます。

昨年、BA(ブリティッシュエアウェイズ)へのマイレージ移行が終了になる前に、駆け込みで75,000ポイント移行しています。


さらに、現在約65,000ポイント保有しています。ちなみに、ダイナースはホテル予約専用&海外空港のラウンジ利用するために保有しており、メインで使っている訳ではないです。



それだけじゃないダイナースカード×ホテルズドットコムの魅力


基本的にエクスペディアもホテルズドットコムも同系列ですので金額はほぼいつも横並びです。

そして、どちらかというと、ダイナースクラブポイントモールのボーナスポイントはホテルズドットコムより、エクスペディアの方が倍率が高いことが多いです。

では、なぜホテルズドットコムがオススメなのか?

CMでおなじみの「10泊(パグ)ためると、1泊(パグ)無料がここで大きな違いとなってきます。

ホテルズドットコムはポイントプログラムの代わりに、10泊すると1泊無料で宿泊できるという、サービスを提供しています。

この無料の1泊とは、10泊分の平均金額になります。
つまりは、実質10%分の還元になります。

例えば、10泊した平均の宿泊費が10,000円だったとすると10,000円分のクーポンとしてホテル予約の際に利用できます。そのため、10,000円以上のホテルでも差額を払えば予約出来ますし、差額は返って来ませんが10,000円以下のホテルでも利用できます。

注意点は、平均価格は税金・サービス料は含まれません。そして、特典利用時にも税金・サービス料には使えませんので、ホテル宿泊費は0円になりますが、特典適用前の金額に対する、税金・サービス料を支払う必要がありますので完全無料にはなりません。

とはいえ、かなりお得なサービスに違いはありません。しかも、たまに1泊につき、2泊分貯まるキャンペーンが展開されることもあります。

そういったキャンペーンを狙い撃ちにすればさらにお得です。

つまりは、ポイント還元率7%に加えマイルを使った旅行時のホテルもゲットできてしまう、まさに出張が多いサラリーマンにとっては魔法のような素晴らしい組み合わせが、ダイナースクラブカード×ホテルズドットコムです。

是非、皆さん試してみて下さい。新しい楽しみが増えて、出張が楽しくなりますよ(笑)

ホテルズドットコムリワードの実践例 (AVANI Riverside Bangkok Hotel


ちなみに、私は先日この無料宿泊特典を使ってバンコクのリバーサイド沿いのAVANI Riverside Bangkok Hotelホテルを予約して、妻とバンコクに遊びに来た妻の友達にプレゼントして、大変感謝されました!!

◎ホテル予約の詳細です。(1泊分のホテルズドットコムリワードを使ってます。)


フロント階にあるカフェスペースです。新しいホテルなのでめちゃくちゃ綺麗です。


部屋からチャオプラヤー川を眺めることができます。


屋上にあるプールからの眺めは最高です!


こんな素敵なホテルにわずか1,814円で宿泊できるなんて夢のようですよね??

コメント