バンコク・スワンナプーム国際空港 (旧)シルバークリスラウンジ(シンガポール航空)


最終更新日:2017/01/26

世界ラウンジ紀行 スワンナプーム空港 シルバークリスラウンジ

先日の第一弾スワンナプーム空港のCXラウンジ編に続き、第二弾タイはバンコクのスワンナプーム空港のシルバークリスラウンジ編です。

#こちらのラウンジはすでにリニューアルされています。新しいラウンジレポートはこちらからご参照ください。


こちらは、スターアライアンス加盟のシンガポール航空のラウンジになります。スワンナプーム空港には、スワンナプーム国際空港を本拠地とするタイ国際航空のロイヤルシルクラウンジが多数ありますが、どうも騒がしくて好きになれません。

なので、私はいつも極力搭乗ゲートがE,F,G以外の場合は、コンコースAの3Fにある、こちらのラウンジを利用しています。

一番の欠点はラウンジ内に、シャワーは愚かトイレもないことです。ただ、トイレはラウンジを出てすぐ左側に空港のトイレがありますので、それほど問題にはなりません。

私が、良くここを使う理由は、時間帯によるかもしれませんが、人がすごく少なくて、落ち着いた雰囲気だからです。ロイヤルシルクラウンジはオープンエアーなラウンジもあったりして、常にごみごみしていて落ち着きません。

スワンナプーム空港 シルバークリスラウンジ

場所:コンコースAの3階(バンコクエアウェイズのラウンジ向かい)
営業時間: 6:30 - 23:30 (ただし、フライトスケジュールによる)
設備:暖かい食事と軽食、インターネットPC、WiFi、TV

シルバークリスラウンジ潜入レポート



入り口にCAさんのパネルがおいてあるんですが、いつも本物と間違えてしまいます。。


中はそれほど大きい訳では有りませんが、非常に綺麗で落ち着いています。

写真は以上なんですが、フードスペースもこぢんまりしていますが、お酒はもちろん、タイ料理をはじめそれなりの種類の食べ物、飲み物があり、十分お腹を満たすことができます。

生ハムもおいてあったり、カップラーメンもおいてあります。そして、何と言っても食後のデザートとしてハーゲンダッツ食べ放題です。確か、バニラ、チョコレート、ストロベリー味がありました。甘党の私にはかなり、ポイント高いです。

何回も行っているはずなので写真がいっぱいあるかと思いきや、手元の写真は子供が写っている写真ばっかりでお見せできるものが少なく申し訳有りません。次回、利用時には写真を撮ってきて更新したいと思います。

トイレがない以外は、ロイヤルシルクラウンジには負けてないと思いますので、こちらのシルバークリスラウンジオススメです。


最新のシルバークリスラウンジは下記の記事をご参照ください。

コメント