乗り継ぎの合間にふらっと行ける三井アウトレットパーク クアラルンプール国際空港


KL空港周辺のオススメスポット

渋滞を考慮して早めに出たら空港に早く着きすぎた時やトランジットで数時間ある場合、ちょっとした施設が空港周辺に有れば便利ですよね?


三井アウトレットパーク クアラルンプール国際空港 セパン

そこで、本日紹介するのがクアラルンプール国際空港(KLIA)から無料シャトルバスで行ける三井アウトレットパーク クアラルンプール国際空港 セパンです。

KLIAならびにKLIA2とアウトレット間を結ぶ無料シャトルバスが20分間隔ででています。乗車時間は5分前後です。バスの時刻表はこちらをご参照下さい。


アウトレットはというと、お店も充実しており、現在マレーシアリンギに対しては日本円は有利なレートなので値段も日本のアウトレットと比較しても遜色ありませんでした。プーマのスポーツウェアを買おうと試着し、残念ながらサイズが合わず購入しなかったのですが、店員さんは何着か試着してもニコニコと対応してくれました。



中には、日本のお土産を売っているようなスペースがあり、なぜかこんなキャラクターのお面も売ってました。




私はこのアウトレットモールで、BIRKENSTOCKのサンダルを購入して、免税手続きを行いました。免税書類は、購入したお店で"Tax Refund"または"GST Refund"と言えば、書類を作成してくれます。マレーシアでは消費税のことをGSTと呼びます。GST税率は6%で、免税対象額は300リンギット(MYR)からです。

免税手続きについては、こちらに詳細が説明されています。


そして、私が訪問した時はムスリムの方は日が出ている間は食事をしないという、ラマダン期間中だったのですが、ラマダン期間中の日が出ている時間からムスリムの国マレーシアで「濃厚豚骨らーめん ばり馬」でとんこつラーメンを食べるという暴挙に出てしまいましたがすごく美味しかったです。ほかにも美味しそうなレストランは何軒もありました。 最近外国で食べる日本食のレベルがあがったと痛感します。特にバンコクはすごいですよ!


というところで、本日はクアラルンプール国際空港からわずか5分で行けるオススメスポットの紹介でした。

是非、修行の合間や空港に早く着いた時、乗り継ぎの待ち時間などで時間ができたら、ふらっとアウトレットまでお得に免税で買い物をしに行ってみて下さい。 

コメント