羽田国際空港 JAL国際線サクララウンジ・スカイビュー


世界ラウンジ紀行 羽田空港サクララウンジ スカイビュー

世界ラウンジ紀行第4回目は羽田空港の国際線スカイビューの紹介です。羽田の国際線にはJALのサクララウンジが3カ所ありますが、その中で最も新しいスカイビューラウンジの紹介です。


私がこれまでいったことがあるラウンジの中では、新しいこともあり綺麗で、一番印象に残っているNo.1ラウンジです。



羽田空港 国際線 サクララウンジ スカイビュー

場所:

羽田空港国際線ターミナルの5Fにあります。

営業時間

◎サクララウンジ・スカイビュー 06:00~12:30 / 21:00~翌日01:30

※営業時間が限られていますのでご注意下さい。羽田空港国際線ターミナルには他にも2つサクララウンジがあるのですが、そちらの営業時間は下記の通りですので、時間によって使い分けて下さい。

◎サクララウンジ(本館4F/本館5F) 04:30~翌日01:30


サクララウンジ・スカイビュー潜入レポート

エントランスは、トップの写真の通りですが、全体的に和を意識したデザインになっており、モダンジャパニーズというコンセプト通り、スタイリッシュでカッコいいです。

まずは、ラウンジといえば腹ごしらえなので、ダイニングに直行します。


ホテルのレストランに来たかと思うくらい、綺麗でオシャレな造りになっています。


スカイビューという名前なので、見晴らしが売りなんですがこの日はあいにくの天気でした。


ちなみに、ここのオススメはかの有名なメゾンカイザーのパンと、JALオリジナルビーフカレーです。両方美味しく頂きましたが、写真を取り忘れたので、JALホームページの画像を掲載しておきます。


ちなみに、私が撮影してあったのは、ホテルの朝食かと突っ込みが入りそうな食事の写真です。ブログを書き始めて、何でもっと写真を撮っておかなかったんだろうと後悔してます。


ダイニング以外にもバーカウンターがあり、その他3種類のラウンジスペースから構成されています。

一人でプライベート空間を保ちつつゆっくりしたい場合は、こういった独立スペースがいいですよね。


ちょっと、見にくいですがこの奥がバーカウンターになっています。
 

このほか、スカイビューラウンジには、マッサージチェア、シャワーもありますのでゆっくりと寛ぐことができます。

ちなみに、天気がいいとこんなに素敵な見晴らしが見えるようです。(JALのHPの画像を掲載しておきます。)


こんなに設備が充実していたら3時間前くらいに入って、ラウンジでまったり過したくなっちゃいますね。

冒頭にも、書きましたが私の中ではこれまででNo.1のラウンジです。羽田国際線から出発の際には是非、サクララウンジ・スカイビューを使ってみて下さい!!




0 件のコメント :

コメントを投稿