【開封の儀】2017年版 JGCデスクダイアリー&カレンダー


2017年版 JGCデスクダイアリー&カレンダー

久しぶりに今住んでいるバンコクから実家に帰省すると「2017年版 JGCデスクダイアリー&カレンダー」が届いていました。

ANAは住所をバンコクで登録していますが、JALの方は実家の住所にしているので郵便物は全て実家に届きます。


前年はマイルをもらいましたが、今年はせっかくなのでデスクダイアリーとカレンダーを選択しました。

そんなJGC会員の特典と開封した中身を紹介します。


JGC会員特典JGCデスクダイアリーとカレンダー

JALのJGC会員向けにデスクダイアリーとカレンダーをもらえる特典があります。
JALグローバルクラブの特典について徹底解説!!

選べるダイアリー

<<ご選択いただけるダイアリー>>
  以下の【1】~【4】のなかからお好きな1種類をお選びください。
  これまでにご選択いただいたダイアリー(またはマイル)は、今年も
  引き継がれています。現在ご選択のものから変更がない場合、あらためて
  ご選択いただく必要はありません。
 
  【1】JGCデスクダイアリー
  【2】JALポケットダイアリー カバー付き
  【3】JALポケットダイアリー カバーなし+200マイル
  【4】500マイル
   ダイアリー不要の方には、【4】の500マイルを積算いたします。

  ※お申し込み期間中にダイアリーを選択されなかった方には、
   【4】500マイルを積算いたします。

  ※【3】の200マイル、【4】の500マイルの積算は、2016年11月上旬頃を
    予定しています。


私は【1】のJGCデスクダイアリーを申し込みました。こちらはJGCの本会員向けサービスで家族会員はもらうことができません

もう一個の JALポケットダイアリーはJALショッピングで販売されてました。

カレンダー特典

  << ご選択いただけるカレンダー >>
  以下の【1】~【5】のなかからお好きな1種類をお選びください。
  これまでにご選択いただいたカレンダー(またはマイル)は、
  今年も引き継がれています。現在ご選択のものから変更がない場合、
  あらためてご選択いただく必要はありません。

  【1】A WORLD OF BEAUTY カレンダー(普通判)
  【2】ARTカレンダー(普通判)
  【3】JAL FLEET カレンダー(普通判)
  【4】JAL FLEET カレンダー(卓上判)
  【5】300マイル
   カレンダー不要の方には、【5】の300マイルを積算いたします。

  ※カレンダーは、JALカードCLUB-Aカード、CLUB-Aゴールドカード、
    JALダイナースカード、プラチナ会員のお客さまがご選択いただけます。

  ※2015年10月2日以降に入会された方、およびカードの提携ブランドを
    変更された方でお申し込み期間中にカレンダーを選択されなかった方は
   【3】JAL FLEET カレンダー(普通判)をお送りいたします。

  ※【5】の300マイルの積算は、2016年11月上旬頃を予定しています。

このカレンダーは、JGC会員特典ではなく、JALカードの特典でJALカードCLUB-Aカード、CLUB-Aゴールドカード、JALダイナースカード、プラチナ会員の本会員が選択できるサービスです。

ちなみに、JGCの家族会員はこのカレンダーは選択権があります。

こちらは、試しに本会員の私は【5】の300マイルを選択して、家族会員の妻は【3】JAL FLEET カレンダー(普通判)を選択しました。

【開封の儀】JGCデスクダイアリー

予定通り10月の後半には届いて、放置されていたデスクダイアリーを開けてみます。

この箱のJGCのマークはかっこいいですね。


開けると、JGCのネームタグと同じような雰囲気のデスクダイアリーが入っていました。

かなりしっかりしたデスクダイアリーです。

だいありーの中は1日の予定がびっちり記入できるように分かれています。


最後の方はにはフライト記録が記録できるページもありました。
ここにフライト記録をしていくようなマメな人間になりたいですが、私には無理です(笑)

非常に立派なダイアリーなのですが、大きいので使い道に困ってしまいそうです。

最近は多くの方がスマホやGoogleカレンダーを使っていると思いますので、そろそろJALもANAも特典の内容を再考する時期にきているのではないかと思います。

【開封の儀】JALカレンダー特典 JAL FLEET カレンダー(普通判)

普通版とはいえ、結構な大きさの郵便物です。
ダンボールを開けると折れ曲がらないように型紙に守られていたカレンダーの外袋が出てきました。

中々クオリティの高いカレンダーです。


中身も少しだけ紹介します。

12月まで全て月に素敵な写真が続いていました。




我が家のカレンダーの決定権が私にある場合は、このカレンダーを採用しますが、部屋のデザインに関わるため、妻に決定権があり、絶対にこの手のものは採用されません。。

とはいえ、デザイン的にはかっこいいです!

ちなみにこのカレンダーはJALショッピングで売ってました。JAL FLEET日本語版は1,134円(税込)です。

購入できるということは、JALのカレンダーが欲しい!という人でない場合は、それほどレア感もないのでマイルでもいいかもしれないです。



私の場合、デスクダイアリーもカレンダーも使い道がなさそうなので来年以降は面白みがないですがマイルを選択してしまいそうです。

とはいえ、本会員分の500+300マイル、家族会員分の300マイルで合計1,100マイルになるとそれなりのマイルになります。

まだまだ、時間はあるのでANAのSFC会員特典と合わせて来年分をどうするか考えたいと思います。



0 件のコメント :

コメントを投稿