まるでラウンジ?!バンコクエアウェイズのチケットオフィスで旅ブロガー航空券を発券して来ました


先日ブログで報告したバンコクエアウェイズの航空券の税金等を支払い発券するために、バンコクにあるバンコクエアウェイズのチケットオフィスに行って来ました。

ブログやっててよかった!「バンコクエアウェイズの旅ブロガー募集」に選ばれました!!無料の航空券で旅行してきます♪

インターネット時代で中々チケットオフィスに行くことはありませんが、バンコクエアウェイズのチケットオフィスはラウンジのような雰囲気だったので紹介します。







まるでラウンジ?!バンコクエアウェイズのチケットオフィス


旅ブロガー募集で無料でもらったモルディブ行き航空券の手数料、空港税などの支払いをして発券するために、バンコクエアウェイズのチケットオフィスに行って来ました。

バンコクエアウェイズ 発券オフィス

住所 99 Mu 14, Vibhavadirangsit Rd., Chom Phon, Chatuchak, Bangkok 10900  
電話番号 (0)2-265-5678 (代表)  
営業時間 08.00 - 17.30 Monday-Saturday  *Closed on Sunday
     08.00 - 17.30 Holiday

チケットオフィスは"日曜日のみ休み"で、土曜日と祝日も営業しています

アクセス

場所は、チャトチャック・ウィークエンド・マーケット(通称:JJマーケット)の近くで、BTSで行く場合は、Mo Chit駅下車で徒歩15分ほど、MRTの場合は、Chatuchak Park駅又はPhahon Yothin駅下車でいずれも徒歩15分ほどです。


私は子供と一緒に行ったのでUberで行きました。だいたい日本人が多く住むバンコク中心部からは200THB未満くらいでしょうか。

大きなBangkok Airwaysのオフィスビルがあるのですが、チケットオフィスはその隣にある青い建物です。
バンコクエアウェイズのチケットオフィス外観

チケットオフィス内はまるでラウンジ?!

バンコクエアウェイズは、エコノミークラスの乗客向けにもラウンジサービスを提供していることで有名ですが、チケットオフィスにきたお客さん向けにも、飲み物と軽食のサービスを提供していました。

ラウンジ内は広く、ゆったりしていてとても綺麗でした。

チケットオフィス内は広々としてラウンジのような雰囲気
コーヒやオレンジジュース、ちょっとした軽食が置かれていました。


ソファースペースもゆったりしていて、手続き中は子供はソファーでおとなしく遊んでいました。

バンコクエアウェイズグッズも販売されていました。子供はテディベアに興味津々でしたが、母親にぬいぐるみはこれ以上いらないと言われて、落ち込んでました。。(テディベアのぬいぐるみは確か400THB前後でした)


プロペラ機の大きめの模型も飾られていました。

そんなこんなで、待っているうちに手続きは完了して無事、航空券を発券することができました。


次はモルディブのホテルをどうするか決めないといけません。とはいえ、モルディブのホテルを決めるには様々な要素があってなかなか決められずにいますが、近日中にホテルを決定しようと思っています。

とはいえ、予算に限りもあるのでどうすれば最大限楽しめるかをもう少し探ってみようと思っています。

コメント