ブロガー必見!iPhoneで撮影した写真をちょっとひと手間で綺麗に見せる方法


写真をちょっとした一手間で綺麗に見せる方法を紹介します。


私はブログの写真は分かりやすさを重視するためにできるだけ写真を使うようにしています。掲載されている写真が綺麗だとブログの印象も変わります。

そんなブログ写真用にiPhoneを使っているかとも多いかと思いますが、ちょっとしたひと手間でiPhoneの写真を綺麗に見せることができる方法を紹介します。


iPhoneで撮影した写真を綺麗に見せる方法

比較画像

まず最初に比較画像を載せます。

Before
After
Before

After
ちょっと分かりにくいかもしれませんがAfterの方が明暗がはっきりして見やすくなっています。

簡単ワンステップ画像処理手順

iPhoneを使って簡単ワンステップ画像処理の方法を紹介します。(iPhoneの画面が英語になっていますが、ボタンの位置などは日本語でも英語でも同じです。またiOSのバージョンによりボタンなど異なる場合があるかと思いますが、配置はそれほど変わらないと思います。)

まず、標準の「写真」アプリで画像処理したい画像を開いて、右下の赤枠部分のボタンを押してください。

ステップ①
次に、右上の赤枠部分のボタンを押してください。
ステップ②
あとは保存するだけです。右下の赤枠のボタンを押してください。

ステップ③

元に戻したい場合も、同じ手順で簡単に戻すことができます。

微妙な違いかもしれませんが、特に暗いところで撮影した写真は補正されてくっきり見えるようになりますので、ブログやTwitterにアップロードする前に是非ひと手間かけて見てください。

実際にご自分のiPhoneでやってみると、かなり印象が変わるのがわかると思います。

ちなみに私のiPhoneはタイで購入したSIMフリー版なので、マナーモードにするとシャッター音が消えて、静かな環境でブログ用の写真撮影する場合に重宝しています。

またブログ用写真でも本格的な写真を撮影したい場合はRX100シリーズもぜひ検討してみてください。

ブロガーに大人気!SONY DSC-RX100シリーズ(初代・M2・M3・M4・M5)を徹底比較!!



0 件のコメント :

コメントを投稿