マリオットに住もう!!Marriott Executive Apartments Sukhumvit Park Bangkok(マリオット・エグゼクティブアパートメント・スクンビット・パーク)


マリオットに住むってどんな感じなんでしょうか?

先日、こちらの記事でマリオットに住むと陸マイラー的にはかなりメリットがあることを紹介しました。

でも、実際に見てみないと「住む」ということがいまいちピンとこないのでマリオット・エグゼクティブアパートメント・スクンビット・パークを内見してきました。



内見してきたのは65m2の1ベッドルームです。こちらはサービスアパートと通常のホテルは同じ部屋なのでバンコクに旅行や出張できて宿泊したことがある方もいらっしゃるかと思います。

本気で入居を考えているので、色眼鏡なしで厳しめに評価します。

Marriott Executive Apartments Sukhumvit  Park Bangkok(スクンビット・パーク・マリオット・エグゼクティブ・アパートメント)

スクンビット・パーク・マリオット・エグゼクティブ・アパートメントはバンコクの日本人が多く住むエリアにある、マリオットのアパートメントです。ここに住んでいる日本人駐在員の方も多いと聞きます。

以下、公式HPの紹介です。
スクンビットにあるバンコク アパートメント ホテルで優雅なひとときをお過ごしください
バンコク アパートメント ホテル、スクンビット・パーク・マリオット・エグゼクティブ・アパートメントはBTSスカイトレインにほど近く、ビジネスにもショッピングにも便利なバンコク中心部に位置するスクンビットのホテルです。キッチンやダイニング、広々としたバスルームに加えて、5つ星ホテルのサービスも兼ね備えるアパートメントです。24時間オープンのフィットネスセンター、屋外プール、スカッシュやテニスのコート、ゴルフシミュレーターのほか、ご家族やお子様向けのアクティビティもご用意しており、ラグジュアリーなひと時をお過ごしいただけるバンコク 高級 ホテルです。
一体どんなところなのか紹介します。

アクセス

住所:
スクンビット・パーク・バンコク・マリオット・エグゼクティブ・アパートメント
  • 90 Sukhumvit Soi 24, Klongton, Klongtoey
  • バンコク, 10110 


場所は、前述の通り日本人が多く住む、BTSのプロンポン駅のすぐ南側の通り、スクンビット ソイ24沿いにあります。

ちょっと距離がありますが、BTSプロンポン駅から歩いて行ける距離です。でも、ソイ24の入り口にあるエンポリアムデパートから送迎サービス(トゥクトゥク)が出ているようなので使ってみるのもありだと思います。

写真は公式HPより引用

エントランス


入り口を入ってすぐにコンシェルジュのデスクが並んでおり、日本人の方も常駐しているので安心かと思います。

しかも、ボーイさんが日常の荷物も部屋まで運んでくれるそうで、私が見に行った時も家族が日本の食品が売っているFujiスーパーで買った買い物袋をボーイさんが大層な台に乗せて運んでもらっている姿を見かけましたが、それはそれで滑稽な風景でした(笑)





また、こちらのすごいところは長期契約でも朝食が付いてきます。例えば1ベッドの場合は一人分の朝食付きです。追加は1名3,000バーツ/月ということなので、マリオットの朝食が毎日食べれることを考えればコストパフォーマンスは抜群です。

しかもレストランは最近リノベーションされたばかりで綺麗でした。味も美味しいと評判だとか。

朝食のレストラン

部屋

今回は65m2の1ベッドルームを紹介します。他にも85m2の1ベッドルームや2ベッドルームもあります。

1ベッドルームなので、どちらかといえば家族連れよりも単身者向けになります。

サービスアパートなので必要な家具・家電は一通り揃っていてそのまま入居できます。保安上の理由でバルコニーはありません。



入ってすぐにあるキッチンはこぢんまりしていて、十分な設備は整っているので一人暮らしには丁度いいかもしれません。



こちらがカウンターキッチンの脇に置かれているダイニングテーブルです。ちょっと年季を感じて狭いですが4席確保されています。



リビングはこんな感じで、ソファーはかなり年季が入ってます。



65m2のベッドルームは狭めですが、ベッドの反対側には仕事ができるような細長いデスクはありました。



バスタブはありますが、洗い場はありませんでした。同じ空間にトイレとシャワーブースもあります。




全体的に収納は少なかったので、生活するには少し不便かもしれません。

ただ、サービスアパートなので掃除は週3回、リネン交換は週一回入ります。単身者にはいいですね。

家賃

家賃はバンコクの同程度の他のサービスアパートと比較しても高めです。


広さ(m2) 家賃(THB/月) 朝食
65
88,000
1名分
85
100,000
1名分
130
130,000
2名分


その他、電気・水道代・共有のWiFiは家賃に込みとなります。

ファシリティ

バー付きのプールやシミュレーションゴルフ、フィットネス、テニスコート、バスケットコートなどマリオット内にある全てのファシリティが利用できます。ここは流石マリオットというところでしょうか。



ジャグジーもありましたが水は冷たかったです。


周辺環境

スクンビットのソイ24にあり、デパート(エンポリアム・エムクォーティエ)も近くお買い物にも便利な立地です。ちょっと歩けば、日本の食品が多く置いてあるFujiスーパーもあり、周辺は日本人の方も多く住む地域で治安はいいと思います。

感想

正直な感想ですが、マリオットとはいえ、2009年にできた建物で古さを感じます。家具なんかもリノベーションされた形跡はなく古いです。

マリオットに住む!というステータスは得られますが、様々な選択肢があるバンコクの中で家族連れで住む場合にわざわざここを選ぶ理由はあまりないかもしれません。2ベッドでも同様です。

この手のアパートメントの場合、私が気になる点としてはホテルも同じ部屋なので隣人が常に変わったりすることがあるため、あまり落ち着かないかもしれません。

とはいえ、日本人コンシェルジュがいたり、ファシリティはかなり充実していたり、朝食付きだったりとホスピタリティは間違いないかと思います。

出張時の長期滞在の場合や単身者の方で予算が合う方はいいのではないかと思います。
タイバンコクで最高の陸マイラー駐在生活?!マリオットエグゼクティブアパートメント with SPGアメックス!!プラチナエリートも達成可能!



0 件のコメント :

コメントを投稿