マリオットでロブスターやキングクラブが半額に?!The District Grill Room and Bar @ Bangkok Marriott Hotel Sukhumvit(バンコク・マリオット・ホテル・スクンビット)


バンコクのトンローにあるマリオットホテルスクンビットの「The District Grill Room and Bar 」にディナーを食べに行ってきました。



と言っても、いつもの通りeatigoを使って50%で予約して行ってきました。

日曜日はブランチブッフェをやっているんですが、値段が高く割引率が高いものはなかったのでブッフェではないディナーを予約しました。

このレストランは以前、同じマリオットの別のホテル(57th Street)をeatigo経由で予約した時に予約した方のレストランが日曜日の昼間はブッフェがやっていなくて、こっちだとビュッフェやっているからどう?ということで提案してもらって見学だけしてきていました。

結局、値段が高かったので見学だけで終わったんですが、その時に見たビュッフェのクオリティは高く、レストランの雰囲気も良かったのを覚えていました。


The District Grill Room and Bar @ Bangkok Marriott Hotel Sukhumvit(バンコク・マリオット・ホテル・スクンビット)

数多くあるeatigoレストランの中から、今回はBangkok Marriott Hotel Sukhumvit(マリオットスクンビット トンロー)の「The District Girll Room and Bar」行ってきました。


ここを選んだ決め手は、休日のちょうどいい時間が50%オフだったこと、家から近いこと、お肉とシーフードの両方が食べられることでした。

我が家にとっていい時間は小さい子供も一緒なので、午後6時前後です。あとは、やっぱり せっかくなので50%未満では予約したくないという思いもあります。

ちなみにこのホテルのルーフトップバーは有名なので、ご飯食べたあと軽く一杯飲んで帰るのもアリかと思います。

eatigoについて

本記事で紹介しているeatigoの登録方法などは下記の記事をご参照ください。

アクセス

バンコク・マリオット・ホテル・スクンビットは、日本人が多く住むエリアのBTSのトンロー駅徒歩5分ほどの場所にあります。


アクセス方法は簡単で、BTSトンロー駅からBTS沿いにエカマイ駅に向かって北側のスクンビット沿い歩けば到着します。



The District Girll Room and Barはメインエントランスを入って、1つ上の階にあります。

エレベーターを使うのもいいですが、入ってすぐの階段を上がればすぐそこです。



お店の雰囲気

雰囲気は流石はマリオット!と思うようなかなりいい雰囲気です。

入り口からはワインセラーが見えて、おしゃれな雰囲気たっぷりです。

グリルは常に炎が燃えたぎってます。



流石は高級ホテルなので店員さんもしっかり教育されていて気持ちよかったです。




雰囲気はすごくいいので、ここ1番のデートや記念日にもいいと思います。

メニュー

eatigoに出ていたメニューは古く、事前に予習して行ったので少しテンパりましたが、こんな感じでした。


このほかにキッズメニューもありました。子連れには助かりますね!


席に案内してもらった時に、店員さんが「この人たちeatigoで50%オフで予約した人たちよ」という話をタイ語で話ししていたのが聞こえたので、ちょっと感じ悪いなと思ってしまったのですが、どうやらプロモーション対象外のメニューがあり、その説明のためでした。

これとは別にもう一枚、特別メニュがあったのですが、そのメニューと「STEAK」メニューの一番高いやつは対象外ですよと事前に説明してもらえました。

ドリンクは対象外で、子供のソフトドリンクのメニューがなかったので、何があるか聞いて、りんごジュースをオーダーしたら、レシートにはなかったのでサービスしてくれてました。

食レポ

こちらのレストランはステーキとシーフードのグリル料理がメインです。


私たちは、下記を注文しました。結果的にちょっと頼みすぎだったので反省です。
  • スパークリングワイン [330THBx2]
  • スパークリングウォーター [180THB]
  • シェフのおすすめシーザーサラダ [450THB]
  • SURF & TURF(フィレ肉とハーフロブスターのグリル) [2,390THB]
  • WAGYU BEEFのリブアイステーキ 300g [1,750THB]
  • マッシュポテト [180THB]
  • 子供のマリゲリータピザ [180THB]
※価格は割引前で、ここからサービスチャージ(10%)とVAT(7%)が必要です。ちなみに、ドリンクは割引対象外です。(今回、スパークリングウォーターは割引対象になってました。)

まずは、スパークリンワインを注いでもらいます。我ながらいい写真が撮れたと思います(笑)


お酒あまり飲めないのでスパークリングワイン一杯で十分酔えます(笑)


そして、我が家では定番のスパークリングウォーターも。


料理の前に、パンが運ばれてくるのですが、これがまた焼きたてのふわふわで美味しかったです。おかわり自由みたいなので、この時点で子供用のピザいらなかったなーと反省です。


左右で味が違うんですが、上の写真の反対側は塩が振られていて美味しかったです。パンと一緒にバター2種類と塩が2種類出てくるのも珍しいですよね。(うっすらとぼやけて写っている小瓶に塩が入ってます)

本当にふわふわで美味しかったですよ。


次に前菜として、ツナのたたきが来ました。(無料)


次はシェフお勧めのシーザーサラダです。このシーザーサラダもふわふわのドレッシングで本当においしかったです。結構重たくて、この時点で満足してしまいました。

オーダーの時に、二人ぶんに取り分けますか?と聞かれたのでお願いしておくと、綺麗に取り分けてくれてました。


このサラダはマストだと思います!

そしていよいよメインディッシュです。まずは、WAGYU BEEFのリブアイステーキ300gです。


ボリュームたっぷりで、脂多めですがお肉も柔らかくてすごくおいしかったです。焼き加減はミディアムレアにしました。かなりレアに近かったと思います。

お次は、今回の一番のお目当てロブスターとフィレ肉のコンビです。


お肉が見当たりませんが、ロブスターの後ろにしっかりと隠れてます。


ロブスターの爪も迫力ありますね。こちらのお肉はAUSTRALIAN ANGUS BEEFのテンダーロイン180gだそうです。(単品の場合は、1,550THB++)

流石はフィレ肉柔らかくてすごくおいしかったです。表面はカリッとしてましたがどうやったらあんな焼き方ができるんでしょう?

こちらもミディアムレアでお願いしました。


今回、ロブスターがメインだったんですが、プリプリで美味しかったです!


爪も付いて来てましたが、爪はパサパサで身も少なくてイマイチでした。


この「SURF & TURF」にはおまけでChips=フライドポテトも付いて来ました。だったら、このマッシュポテト頼まなくてよかったですwでも、マッシュポテト美味しいんですよね。カロリー絶対高いですけど。。


最後は子供マルゲリータです。1Fにある「57th Street」というレストランから持って来たみたいです。半額だとこのピザが90バーツですからね。かなりコストパフォーマンスはいいです。


結局、子供はピザが来る前にお腹がいっぱいになってしまい、2切れくらいしかたべれなかったので、おまけのフライドポテトと共にお持ちかえりすることにしました。


タイのレストランでは、お願いするとタッパーに入れてもらえるので残ってしまった場合は勿体無いので遠慮せずに申し出てください。

おかげで、翌日の朝ごはんが確保できたのでよかったです。

感想

雰囲気&味の満足度は100点満点です!!また絶対に来たいと思います。でも、半額でも結構いいお値段したので、早々頻繁には来れません。

今回は、50%オフで2,565バーツ引きで3,795バーツでした。

お水も半額になっていたり、子供のジュースが無料だったりと嬉しい誤算もありましたが、一食分としてはなかなかいいお値段です。

とはいえ、味は間違いないです。

今回は頼みすぎたので次は、頼み方を工夫すればもっと安く抑えられそうです。

ちょっと値は張りますが、記念日やデートには絶対お勧めできますよ♪

勝手にeatigoランキング


前回から始めた勝手にeatigoランキングです。これまでこのブログでは5回紹介して来ましたが、独断と偏見で順位をつけていきます。

今回のマリオットホテルスクンビットの「The District Grill Room and Bar 」は・・・・

1位です!!!

1位 マリオットホテルスクンビットの「The District Grill Room and Bar 」
5位    ロイヤルオーキッドシェランの「Rverside Grill」

ちょっと値段が高かったので迷いましたが、ロブスターとお肉の両方が楽しめて、両方の味のレベルも非常に高かったです。お店の雰囲気もアクセスも抜群です!!

【eatigo】バンコクの一流ホテルのレストランで半額ディナー "Babette's The Steakhouse @ Hotel Muse Bangkok" バンコクリバーサイドのSPG系5つ星ホテルで豪華ディナー(ロイヤルオーキッドシェラトン) ロブスターや生牡蠣が食べ放題!!バンコクリバーサイドのSPG系5つ星ホテルで豪華ビュッフェ(ロイヤルオーキッドシェラトン Feast)"

これからも、eatigoは利用していきたいと思っているので、また行って来たら紹介します!!



0 件のコメント :

コメントを投稿