念願のアウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイを格安で予約する方法


今度ハワイに行く予定ですが家族のリクエストでアウラニ ディズニー リゾートに宿泊します。


アウラニディズニーでは、キャラクターブレックファーストでミッキーやミニーに会えたり、プールサイドでグリーティングがあったりと、キャラクターとの遭遇率が高いことで有名です。

流れるプールにディズニーキャラクターは子供とっては夢のような場所です。

でも、1つだけ欠点が・・・

宿泊費用が高いんです・・・、まあそうですよね。。

「ハワイ」「ディズニー」のキーワードが並ぶわけなので・・・

そこで、どこで予約するのが安いのか徹底的に調べてみました。

そしてアウラニ・ディズニー・リゾートといえば外せないのが「ディズニー・キャラクター・ブレックファスト」ですがチョー簡単に予約できちゃいますので、その予約方法も紹介します。


アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイが安く予約できるサイトを調べてみました


私は旅行が好きなんですが行く限りは少しでも安く済ませて、何回も行きたいと常々思っています。

同じホテル・ランクの部屋でもちょっとの努力(実際にはリサーチで寝不足の日々)で、安い部屋を見つけることができます。

トリバゴとかのホテル一括比較サイトもありますが、飛んでみたら料金が違っていたり全てのサイトが網羅されているわけではないのであまり信用していません。

では、実際にどこで予約するのが安いのでしょうか?

結論から申し上げておくと、破格で泊まれるサイトはありませんでした。さすがは、ディズニーブランドです。

でもサイトによって大きな開きがあることがわかりました。

ということは、慎重に選ばないと損することになりますので宿泊を考えている方は参考にしてみて下さい。

比較対象の宿泊予約サイト

巷では「ミッキーネット」が安いと言われていますが、私の調べた限りはそうでもなかったです。

今回は下記のサイトで同じ日付、同じ人数、同じ部屋タイプを比較してみました。
  • ミッキーネット
  • ホテルズドットコム
  • Booking.com
  • Agoda
  • じゃらん
  • HIS
  • JTB
  • 楽天トラベル
  • ハワイの日本語で予約できる旅行サイト
英語で探せば安いサイトがあるかも?と思って、色々探してみたんですが、残念ながら見つけることができませんでした。

以前、モルディブでは現地の旅行会社が安かったので色々探してみましたが、ハワイはいいところを見つけることができませんでした。

でも、「Japan-Hawaii-Travel.com」というハワイにある日本語で予約できる旅行代理店が比較的いろんなホテルを安価に提供していたので比較対象に加えました。

価格徹底比較!!

では、下記に比較結果を掲載します。

予約サイト スタンダードルーム
1泊の税込価格
(大人2名、子供1名)
ポイント還元
(円に換算)
合計 備考
ミッキーネット
511.91 USD
-
57,333円
1 USD = 112円
ホテルズドットコム
60,541 円
-
60,541円
クーポン適用対象外
10泊で1泊無料対象
Booking.com
取り扱いなし
-
-

Agoda
取り扱いなし
-
-

じゃらん
70,694円
1,321円
69,373円
4,000円クーポン適用
HIS
44,555円
-
44,555円
5%オフ
※部屋指定なし
JTB
55,338円
-
55,338円

楽天トラベル
55,084円
2,754円
52,330円

Japan-Hawaii-Travle.com
548.00 USD
-
61,376円
1 USD = 112円

今回の調査では、HISが圧倒的に安いことがわかりました。

次に楽天トラベルです。じゃらんは高すぎるので除外しても、HISとホテルズドットコムでは1.5万円以上の開きがあります。1泊スタンダードルームでこの価格差は大きいですよね。

ホテルズドットコムでは、アウラニディズニーリゾートは、よく配布されている割引クーポンの対象外ホテルでした。CMでみかける10泊すれば1泊無料のリワードプログラム対象ホテルでしたが、そちらは1泊だけで割引と考えるの難しいので割引なしとして計算しています。

ただ、このHISの価格は期間限定のキャンペーン価格でした。キャンペーン価格を除けば楽天トラベルがポイント5%還元分お得でした。

楽天トラベルも楽天スーパーセールとかセールをやっているのでチェックしてみて下さい。

ちなみに、アウラニ・ディズニー・リゾートはリゾートフィーは不要です。

番外編(ディズニー・バケーション・クラブ)

今回紹介しているアウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイと同じ場所に「アウラニ・ディズニー・バケーション・クラブ・ヴィラ コオリナ・ハワイ」という名前のタイムシェアリゾートがあります。

こちらは、ヴィラタイプの部屋でキッチンがついていたりして長期滞在用の部屋になっています。

こちらのリゾートもHISや楽天トラベルからも予約は可能なのですが、こちらは名前の通りディズニー・バケーション・クラブ会員向けの部屋になります。

ハワイのタイムシェアといえば、ヒルトン系が有名ですがディズニーもタイムシェアを展開しています。

このアウラニ・ディズニー・バケーション・クラブ・ヴィラの宿泊の権利が、ヤフオクでも売られています。

というのも、タイムシェアを購入している人たちが自分たちが利用しないときに期限内にポイント(宿泊回数)を消化するために出品しているようです。。

そこまで安いわけではありませんが、交渉可能なようなのでご自分の予算をぶつけてみるのも有りかと思います。

タイムシェアの部屋を予約してもらった場合、駐車場が二台分無料になるメリットもあります。

オークションで出品されている商品の多くは交渉制のようなので、どうしても急いでポイント消化したい人がいれば時期次第では格安で泊まれる可能性もあるかと思いますので、一度問い合わせて見るのもアリかと思います。

少しでも安くアウラニディズニーに泊まりたい場合は選択肢の1つに入れるのもアリかと思います。

ディズニー・キャラクター・ブレックファストの予約方法

アウラニ・ディズニー・リゾートといえば、外せないのが「ディズニー・キャラクター・ブレックファスト」です。




以下公式ホームページより引用です。
ビュッフェ形式の朝食、ライブエンターテインメント、ディズニーキャラクターとの触れ合いで一日をスタートしましょう。
メニューパンケーキ、ワッフル、フレンチトースト、アイランドフルーツ、アジアの伝統料理、自家製ペイストリー、日替わりの特別料理、材料を選んで注文できるオムレツステーションなど、ご家族皆さまにお楽しみいただける豊富なメニューをご用意しています。
メニューは毎日変更されます。
エンターテインメントお食事をしながら、素敵な体験をお楽しみください。
  • 人気のディズニーキャラクターたちと一緒に楽しむ写真撮影やゲーム、一生の思い出に残る素敵なサプライズイベント
  • アンティによるウクレレ演奏など、ハワイならではの雰囲気

料金大人 39.00 ドル、お子様(3 - 9 歳)20.00 ドル
キャラクターの登場、エンターテインメントやメニューの内容、料金設定は変更される場合があります。
朝食をディズニーキャラクターと一緒に食べられるという夢のような朝食です。


大人気で、宿泊者以外も利用可能なため、確実に利用するためには事前に予約をしておくのが ベターです。

予約方法は簡単で、キャンセルも可能なので宿泊予約が決まったらすぐに予約しちゃいましょう。

旅行代理店経由でしてくれたりもするようですが、手数料を取られたりすると思います。

すごく簡単なので下記を参照して、自分でやっちゃいましょう。

まずは、予約ページに移動して下さい。

左から順番に「レストラン」、「日付」、「時間」、「人数」を選択してください。


全ての入力が完了したら「Search」ボタンを押してください。

時間が表示されますが、希望の時間が満席の場合はグレーでボタンが押せませんが、周辺の空いている時間が表示されます。

希望の時間のボタンを押して「Next」を押してください。


次は、名前やメールアドレス、電話番号を入力して「Next」を押せばそれで予約完了です。


スペシャルリクエストの場合はボタンが押せるようになっていますが、ケーキを予約しておきますか?っていうことみたいですw


これだけで予約完了です!

予約確認メールが送られてきます。キャンセルもWebから可能になっていますので、まず宿泊予定が決まったら予約しておくことをオススメします。

後日実際にアウラニディズニーのキャラクターブレックファーストに行ってきました!その様子は下記の記事をご参照ください。

アウラニ・ディズニーでの食事について(キャラクターブレックファースト&アマアマでサンセットディナー)

まとめ

どうでしたか?

今回は、ホテルの最安サイトとキャラクターブレックファーストの予約方法を紹介しました。

アウラニ・ディズニー・リゾートに限って言えばHISが一番安かったです。でも、キャンペン価格のような感じがするので、予約する時期によっては「楽天トラベル」と「HIS」の両方を調べてみることをお勧めします。

実は、私が予約した時は楽天が最安値でした。


ミッキーネットが最安という情報もありましたが、私が調べた限りはそうではなかったです。。ミッキーネット限定で3泊すれば・・・とかありますが他のサイトも同じ条件で提供されています。

今回は、HISのセール価格で安かったですが、楽天スーパーセールなんかをうまく利用すれば、楽天トラベルでもお得に予約できる可能性があります。

ちなみに、アウラニディズニー以外のホテルでも、ハワイの他のホテルを探した際に結構安いなと感じたのがHISです。

普段、あまり旅行会社を利用することが少ないんですが、ハワイのホテルの場合は、特別に提携しているからなのか、結構スペシャルプランがあったりして魅力的なオファーが提供されていました。

今回紹介した方法で、予約してアウラニ・ディズニーに宿泊してきました。安く予約してもアーリーチェックインできたりと、大満足でした♪詳細は下記の記事をご参照ください。

夢の国 ハワイのアウラニ・ディズニー・リゾートの宿泊レビュー



0 件のコメント :

コメントを投稿