アウラニ・ディズニーでの食事について(キャラクターブレックファースト&アマアマでサンセットディナー)


ハワイのアウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナに行くとすれば、キャラクターブレックファーストは外せません。


私たちも宿泊した際に、マカヒキでキャラクターブレックファーストを体験してきましたのでレポートしたいと思います。

そして、ディナーはアマアマというレストレンでサンセットディナーを楽しんできました。

アウラニ・ディズニーのマカヒキでキャラクターブレックファースト

アウラニ・ディズニーでのマストアクティビティの1つに、キャラクターに会える朝食、キャラクター・ブレックファーストがあります。

アウラニディズニーのマカヒキというレストランで行われているブッフェ形式の朝食を食べに行くと、ミッキーやミニーというディズニーキャラクターに会えて、一緒に写真を取ることができます。

レストランに入る前の写真撮影と、レストランに入った後にもキャクターがテーブルを回ってくれるので、ご飯を食べながら写真を撮影することができます。

あ、キャラクターブレックファーストは宿泊者以外も利用できますよ♪

予約方法

ホテルに着いてから予約をしていては、希望の時間が予約できなかったり、すでに空きがない場合もありますので、事前にWEBで予約して行きましょう。

旅行代理店が予約してくれるサービスもあるようですが、当然無料ではありません。

WEBでの予約は簡単なので、宿泊予定が決まったら予約にトライしてみてください。
料金は、
  • 大人 39.00 ドル
  • お子様(3 - 9 歳)20.00 ドル
で、決して安くはない金額ですがキャラクターに会えるとめちゃくちゃ高い料金でもないのかなと思いますが、家族3人で朝から1万円越えは特別な朝食と言わざる得ません。。

さらに、支払いの際はこの料金以外にもチップのサジェスチョンがあるので、チップも必要になります。

まずはミッキーとの写真撮影♪

予約当日、レストランのマカヒキに行くと受付を済ませ、最初にミッキーとの写真撮影からスタートします。

ミッキーがマカヒキのレストラン前にスタンバイしてくれているので、一緒に写真撮影をすることができます。


もちろん、自分たちが持っていったカメラでOKです。

朝一からテンション上がること間違いなしです♪

撮影と撮影の合間にミッキーは控え室に戻ります。

お疲れ様でした・・・

食事中のキャラクターグリーティング

ミッキーとの写真撮影が終了するとレストランの中に案内してもらい、ブッフェ形式の食事を楽しみます。

入るといきなりミニーの姿が・・・


私たちが行った時は、ミニーマウスとグーフィーが回ってきてくれました。


確実に各テーブルに回ってきてくれるとわかってはいても、私たちは運悪くちょうどミニーマウスのグリーティングが終わったばかりの席に着いたので、次に回ってくるまで気がきでは無くて、あまり朝食に集中できませんでした(笑)


キャラクターと写真を取りながら食事ができるなんて、ディズニー好きにはたまらない特典ですね!



他にも子供達がミニーちゃんと一緒に行進するイベントがあったり、子供は大満足だったようです。


ブッフェの内容

ブッフェは特に可もなく不可も無くと行った感じで、ミッキーマウスのワッフルがあったりはしますが、特別美味しかった!!ということも無く普通の朝食でした。


前述の通り、いつ回ってくるかわからず気が気ではなかったので食事に集中できませんでした(笑)

一応、写真はいろいろ撮ってきたので載せておきます。











他にもシリアルが置いてあったり、種類もそれなりに豊富で特に不満が出る内容ではないと思います!!値段の割に・・・という部分もありますが、そこは「キャラクターに会える!」という一点で帳消しにできるかと思います。

予約する時間について

私たちも一ヶ月くらい前に、予約して万全の状態で挑んだはずだったんですが、時差ボケのせいかまさかの寝坊・・・

寝癖がついたまま、予約時間から30分ほど遅刻して向かいましたが問題なく入れてもらえました。。規約上は15分来ないとキャンセルになるらしいのでよかったです。

キャラクターブレックファーストの予約可能な時間は7:00〜11:00までとなっていますが、「何時に予約するのがいいか?」と聞かれれば、何時でもいいかと思います。

というのも、キャラクターは順番に周って来てくれるので何時じゃないとキャラクターがいないということはないと思います。

なので、都合に合わせて予約すればOKだと思います。

ホテル内での食事は全体的に高めなので、遅めに予約して置いてブランチにして、お昼を抜くというのもありだと思います。

AMA AMA(アマアマ)でサンセットディナー


一泊しかしなかったのですが、夕食はハワイ料理が食べられるアマママというレストランで食べました。

予約はしていなくて、当日にホテルに到着してからキャラクターブレックファーストと同じ方法で予約しました。(予約方法はこちらをご覧ください。)

サンセットを見ながらのディナーがオススメなようなので、サンセットの時間(当日は18:10頃)の前に予約しようとしましたが、いっぱいで18:15しか予約できませんでした。

で、せっかくのなのでちょっと早めに行きましたが問題なく席に通してもらえました。

いきなり素敵なサンセットが・・・


ドレスコード

ドレスコードは下記の通りになっていますが、かなりゆるめなので少しだけ気をつければOKです。
ドレスコード
  • シャツと、靴またはサンダルを着用してください
  • 水着の場合は、上から羽織る衣服を着用してください。
  • 不適切な言葉や絵柄の付いたシャツの着用はご遠慮ください

'AMA'AMA(アマアマ)のメニュー

ディナーメニューはこちらから参照できます。

私たちが注文した食事は、
  • SURF AND TURF  サーフとターフ - ゆでたタコ、豚肉煮込み、白みそ(18USD)
  • W E D G E S A L A D(15USD)
  • 1 2 O Z new york strip* 12オンスのニューヨークストリップ(48USD)
  • asparagus アスパラガス、ハーブバター、揚げたニンニク (11USD)
です。

子供は専用メニューがあります。子供はピザセットを注文していました。(15USD)

全体的に高めですね。ハワイかつディズニー、高いのはしょうがないですね・・・

料理の紹介

まずは、ビールです(笑)


前菜は「SURF AND TURF」です。

味は美味しかったですが、思ったよりちっちゃかったですw


こちらは、メインのステーキの付け合わせに注文したアスパラです。本当にがっつりアスパラが出て来ました・・・


そしてメインのお肉です。味は普通に美味しかったですが、後日ウルフギャング・ステーキで食べたステーキの方が美味しかったと思います。



子供のピザはジューシーで美味しそうでした。


キッズメニューのセットは、ジュースと前菜またはデザートを選ぶことができます。子供は迷わずデザートを選んでました。


雰囲気は非常によく、サンセットを見ながら食事ができるのはオススメですが、いかんせん料金が高いです・・・

料金に見合った食事のクオリティーか?と言われれば??ですが、高いのはある程度想定内だったのでしょうがないかなと思います。


アウラニ・ディズニーでの食事まとめ

今回はマカヒキでのキャラクターブレックファーストとアマアマでのサンセットディナーに行って来ました。

全体的に料金は高めで、コストパフォーマンスは決してよくないです。

とはいえ、せっかくアウラニに泊まるのであれば、キャラクターブレックファーストは外せないと思います。

他にも、マカヒキではディナーブッフェを実施していて曜日限定でキャラクターディナーも行われています。

というところで、予想はしてましたが食事代が高いです。。

まあ、アウラニに限らず、ハワイ全体で食事代が高いので、アウラニではさらに一段階高く感じてもしょうがないのかもしれません・・・

それにしても、ハワイって食事代が高いですね。。

日本の感覚だと、確かに美味しいかもしれないけどちょっと高すぎない?と思う食事が多かったです。

逆にいうと、日本が料理やサービスのクオリティの割に安すぎるのかもしれませんw

外国人観光客が増えるのもわかりますね!

最後はちょっと愚痴っぽくなりましたが、価格に対しての満足度という点では決して高くはないですが、十分美味しく楽しむことができました。

アウラニ・ディズニーへの旅行を考えている方はぜひ、参考にしていただければと思います。







0 件のコメント :

コメントを投稿