無料マッサージ&スポーツバーのあるムンバイ空港(BOM)のGVKラウンジ レビュー


インドのムンバイにあるチャトラパティ・シヴァージー国際空港(BOM)のラウンジで無料マッサージが受けられました♪


ムンバイ空港には、ANAやJALと言った航空会社のラウンジはありませんが、各航空会社が共通で利用しているラウンジが複数存在します。

私は今回タイ国際航空便の利用でしたが、案内されたラウンジは「GVK Lounge」でした。

ANAでも同じく、こちらのGVKラウンジに案内されるそうです。

そんなムンバイ空港のGVKラウンジに行ってきたので紹介したいと思います。

無料マッサージ&スポーツバーのあるムンバイ空港(BOM)のGVK Loungeレビュー

ムンバイのチャトラパティ・シヴァージー国際空港(BOM)は比較的新しい空港です。


当然ラウンジも新しくて、気持ちよく利用することができました。

ムンバイの街中の風景とのギャップにはちょっと戸惑いますが・・・(笑)

概要

今回利用したGVKラウンジの概要です。

ラウンジ名 GVK Lounge
ラウンジ利用者 スターアライアンスゴールド、スターアライアンス便のビジネスクラス以上利用者
場所 ターミナル2(国際線ターミナル、3階)
営業時間 24時間営業
シャワー あり

ラウンジ利用資格

  • スターアライアンスゴールド会員
  • スターアライアンス便のビジネスクラス以上の利用者

今回利用したのはGVKラウンジですが、搭乗の飛行機はタイ国際航空で、空港のチェックインカウンターでインビテーション(ラウンジ利用券)をもらいました。


私はANAのSFC会員なので、スターアライアンス便利用時はラウンジを利用可能です。

ステータスのない同行者も一名一緒でしたが、同じインビテーションをチェックインの時に発行してもらえました


アクセス


GVK Loungeはターミナル2(国際線ターミナル)の3階にあります。

出国審査を終えて、セキュリティーゲートを通過後にDUTY FREEがありますが、DUTY FREを抜けて右側にあります。

目印としては、わかりやすい場所にマッサージ屋さんがありその隣です。


上の写真の、右奥に見えるのがGVKラウンジです。




受付のあるフロアの右側はファーストクラスラウンジになっていて、スターアライアンスゴールドで利用可能なラウンジは上記受付の左側にあるエレベーターで下におりる必要があります。

ラウンジレビュー(ラウンジスペース)

ラウンジスペースはかなり広くて豪華です!ラウンジ自体は細長で、かなりのキャパがありました。


エレベーターを降りて右側の奥は食事スペースになっています。



奥には個室もあったので、家族や仕事関係でも利用可能かと思います。


ダイニングスペースの他はかなりのソファースペースがあります。







ラウンジレビュー(食事)

次は食事のレビューを紹介します。 カレーなどのインド料理中心ですが、食べ物の種類も多く十分に一食分を食べることができました。







スイーツも豊富にありました。




ソフトドリンクの種類も必要十分です。


100%のフルーツジュースが美味しかったです。


スポーツバー

さらにスポーツバーが2箇所もあって、アルコール類をオーダー可能です。


ビールやワイン、カクテルはここで注文できます。(もちろん無料ですよ!)



スポーツバーというだけあって、TVでスポーツが流れていました。二箇所あるうちの片方はインドの大人気スポーツのクリケットを流していました。


私はスパークリングワインをオーダーしました。


ちゃんとインドのビール、キングフィッシャービールもありました。

無料のマッサージ

このラウンジ最大の特徴は無料でフットマッサージを15分受けられることかと思います。

ラウンジに入って、左側の一番奥にあるマッサージの受付でボーディングパスを見せて、コンプリメンタリーのマッサージを受けたいと申し出てください。


空いていればそのまま入れてもらえ、順番待ちの場合は予約することができます。

また、タイミングによるかとは思いますがお金を払えば順番待ちすることなく、マッサージを受けることができます。(無料枠と有料枠は別枠になっているようです。)

フットマッサージはこちらのソファーに座って受けることができます。


予想外に一生懸命力強くやってくれてよかったです。ただ、クリームのようなものを大量に塗られるので、きちんと拭いてはくれますが、そのあと靴下を履いて飛行機に乗るのがちょっと気持ち悪かったです。

価格表の写真を撮り忘れましたが、せっかくなのでマッサージを有料で受けてもよかったなぁと思いました。

シャワー

そのマッサージスペースの近くにシャワーがあります。この日は深夜便だったのでシャワーを浴びました。

シャワールームは非常に清潔でした。ただ、アメニティはバスタオルと、シャンプー・コンディショナー・シャワージェルと最低限のものしかありませんでした。


お願いすればドライヤーは借りれるかもしれませんが、シャワールームにはありませんでした。

ちなみに、足拭きバスマットがなくて、スタッフに確認しましたが、無いと言われましたw




湯量は十分で気持ちよくシャワーを浴びることができました。

ただ、バスマットがなかったので足を拭いてズボンを履いて、靴下を履くのに苦労しました・・・


ムンバイ空港のGVK Loungeまとめ


ムンバイ空港のGVK Loungeの満足度は高かったです。無料のマッサージを受けられるのはポイント高いですね!

GVK Loungeのポイントとしては、

  • 15分間無料のマッサージを受けられる
  • スポーツバーがありアルコール類も豊富
  • 空港自体が新しいのでラウンジも綺麗
  • ラウンジは広く、シャワーも完備で申し分なし
街中の風景とのギャップはすごいですが、それもインドの醍醐味かもしれませんね。

航空会社のラウンジがなくて、最初はちょっと残念と思ってましたが、そこら辺の航空会社のラウンジより全然満足度が高かったです。




0 件のコメント :

コメントを投稿