ヒルトンブダペストシティのエグゼクティブラウンジを紹介します!






ヒルトンブダペストシティのエグゼクティブラウンジを紹介します。


ヒルトンブダペストシティのラウンジはエグゼクティブフロア宿泊者が利用可能ですが、ヒルトンオナーズのゴールド会員のおかげでエグゼクティブフロアに無料アップグレードしてもらえたので、今回ラウンジを利用することができました。

ヒルトンブダペストシティでは、「朝食」と「ハッピーアワー」の二回食べ物が提供されますが、二泊宿泊して二日ともたっぷりと堪能してきたので紹介します。

ヒルトンブダペストシティのエグゼクティブラウンジを紹介します!


ヒルトンブダペストシティのラウンジはそんなに広くなく、ハッピーアワーも軽食が中心でしたが、ダイエット中の身にはちょうど良かったです。

ヒルトンブダペストシティについて

ヒルトンブダペストシティホテルはブダペスト西駅のすぐ隣にあり、地下鉄3号線の駅「Nyugati Pályaudvar駅」からもすぐ近くの便利な立地にあるため、ブダペスト観光には絶好のロケーションです。

ヒルトンブダペストシティホテルの詳細については下記の記事をご参照ください。
観光の拠点に最適!ヒルトン ブダペスト シティ(Hilton Hotel Budapest City)宿泊レビュー

エグゼクティブラウンジについて


ヒルトンブダペストシティのエグゼクティブラウンジは最上階の4Fにあります。

4Fはエグゼクティブフロアですがフィットネスジムもあり、誰でもアクセスが可能です。その代わりにラウンジの入り口はカードキーで入場するタイプで、普段はラウンジ内にスタッフの方をほぼ見かけることはありませんでした。


朝食時やハッピーアワーの時は配膳や片付けでスタッフの方が数名いらっしゃいました。

エグゼクティブラウンジの営業時間

エグゼクティブラウンジの営業時間及びスケジュールは下記の通りです。

営業時間:6:00 - 23:00
朝食: 7:00 - 10:00
ハッピーアワー: 18:00 - 20:00


残念ながらおやつ時のアフタヌーンティタイムはありませんでした。

ラウンジ内の紹介

ラウンジ内はそれほど広くありませんでした。

↓が入り口付近です。



そして、奥の方はこのようになっていますが、突き当たりに朝食やハッピーアワーの時に食べ物が提供されます。そんなに座席数は多くないですが、そこまで一杯になる事もなかったです。



奥の冷蔵庫に飲み物があり、ラウンジ営業時間中は自由に飲めるようになっています。


ホテル滞在中喉がかわいたい時は、ラウンジでこちらの飲み物を飲むようにしていました。

外のバルコニー部分にも席がありましたが、私が訪問した4月はまだ肌寒く、利用している人はいなかったです。


そしてこのバルコニースペースから世界一美しいと言われている国会議事堂も少し見ることができます。


ラウンジ朝食

ではまずは朝食を紹介します。

今回、二泊しましたが二泊ともラウンジで朝食を頂きました。


それほど種類が多いという訳ではないですが必要十分な朝食でした。パンがとても美味しかったです。




オレンジを丸ごと絞る機械があって、自分でオレンジを投入してジュースを作りましたが美味しかったです。でも、ジュースの出し方がわからずスタッフの方に教えてもらいました。


ダイエット中なのでチーズやハム、サラダを中心に頂きました。


このパンも食べましたが、塩っぱくてすごく美味しかったです。


ハッピーアワー

ハッピーアワーでは軽食とアルコールが飲み放題です。流石にハッピーアワーの時間帯は全ての座席が埋まるくらい混み合っていました。


ハッピーアワーの時もそれほど食事の種類が多い訳ではないですが、ちょっとしたつまみ系が多く、パスタなどの炭水化物系もあるので、夜ご飯として食べる事も十分にできました。





メイン料理は少ないですが、おつまみ系が充実していました。

ヒルトンブダペストシティのエグゼクティブラウンジまとめ

今回も無料アップグレードでエグゼクティブラウンジを堪能してきました。

全体的にこぢんまりしております、期待しすぎは禁物ですが、この時は一人旅だったので、ハッピーアワーはご飯を食べるのに助かりました。

朝食も普通にお腹いっぱい食べられたので、お昼ご飯のみ外で食べてあとはラウンジで食事を済ませることができたので、結果的に食費が抑えられてヒルトンにして良かったと思います。

この後に宿泊した、ヒルトンブダペストのラウンジも同じく無料アップグレードで利用してきたのでそちらの模様も近いうちに紹介したいと思います。

コメント

  1. ブダペスト、眺望で選ぶなら、インターコンチかマリオットです。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。

      確かにインターコンチネンタルもマリオットも素敵な立地にありますよね。
      個人的には、ブダ側のヒルトンブダペストの立地が一番素敵でした。インターコンチネンタルも一度泊まってみたいと思いました。

      一方で、ヒルトンブダペストシティーは眺望はそれほど期待できないのも事実ですね。

      とは言え、タイミングにもよりますがヒルトンブダペストシティはコスパが非常に良かったです。

      削除

コメントを投稿