豪華ヒルトンブダペストのエグゼクティブラウンジレポート!!






世界遺産の中にあるヒルトンブダペストのエグゼクティブラウンジを紹介します。


今回は、一番安い部屋の宿泊でしたがヒルトンオナーズのゴールドステータスのおかげで、エグゼクティブフロアにアップグレードしてもらえ、エグゼクティブラウンジを利用することができました。

朝食からイブニングサービスまでたっぷりと堪能してきたので紹介します!!

豪華ヒルトンブダペストのエグゼクティブラウンジレポート!!(Hilton Budapest Executive Lounge)


ヒルトンブダペストはその立地故に非常に特別感のあるホテルです。隣は、世界遺産の漁夫の砦とマーチャーシュ聖堂です。ヒルトン内のラウンジも豪華で、ラウンジからは世界一美しいと言われる国会議事堂も観れたりして、大満足でした。

ヒルトンブダペスト(Hilton Budapest)


ヒルトンブダペストはブダペストのブダ側の漁夫の砦の隣に位置している世界遺産の中にあるホテルです。

漁夫の砦やマーチャーシュ聖堂はもちろん、ブダ城も徒歩圏内でブダ側の世界遺産回りにはもってこいの立地にあります。

滞在中はなんども漁夫の砦に言っては、いろんな時間帯の写真を撮影して楽しんでいました。

ヒルトンブダペストのレビューは下記の記事をご参照ください。


エグゼクティブラウンジ

今回紹介するヒルトンブダペストのエグゼクティブラウンジは3階にあります。


エグゼクティブラウンジは3階でエレベーターを降りるとすぐの場所にあります。


こちらのラウンジはエグゼクティブフロア利用者やヒルトンオナーズのダイヤモンド会員がラウンジを利用できますが、私のようにゴールド会員でもラッキーでエグゼクティブフロアにアップグレードしてもらった場合でもラウンジを利用することができます。

ラウンジの営業時間

ラウンジの営業時間・各種スケジュールは下記の通りです。
  • 営業時間:6 am - 10 pm
  • 朝食:7:00 am - 10:30 am(週末は7:00 am - 11:00 am)
  • イブニングサービス:6:00 pm - 8:00 pm
イブニングサービスではアルコールが飲み放題でちょっとした食事も提供されるので晩御飯がわりになりました。

ラウンジ内部の紹介

ラウンジ内は結構広く、豪華なラウンジでした。

入ってすぐのところにカウンターがあります。


このカウンターから世界一美しいと言われている国会議事堂が見えるので、いつもここに座ってラウンジを利用していました。


入ってすぐのところにはカウンターがありスタッフの方が常駐していました。


ラウンジ内はテーブル席とソファー席があります。







このカウンターには常に軽食が置かれているのでいつでもおやつを食べることができました。



飲み物は常にこちらのカウンターにあるのでソフトドリンクはいつでも飲むことができます。


さらにこの右側の奥の方は豪華なラウンジスペースになっていてステンドグラスが非常に素敵な空間です。





さすがは世界遺産の中にあるヒルトンのラウンジということで高級感がかなりあります。

イブニングサービス

18時から20時まで開催されているイブニングサービスではアルコール飲み放題で、ちょっとした食事が提供されます。私は一人だったので、夕食はこちらのラウンジで済ませました。

反射して綺麗に撮れていませんが、カウンターからはライトアップされた国会議事堂がドナウ川越しに綺麗に見えます。

ハンガリーはワインが有名なのでアルコール類もワインが中心です。



食べ物の種類はそれほど多くないですが、贅沢を言わなければ十分夕食がわりになりました。





ダイエット中なのでヘルシーな感じで夕食をいただきました。



ラウンジ朝食


朝食時も国会議事堂も素敵に見えました。

食べ物はラウンジ内の食事提供スペースに並べられます。(イブニングサービスも同じ場所でした。)


ラウンジ朝食はそれほど種類は豊富ではなかったですが、必要十分といったところでしょうか。やっぱりヨーロッパはパンが美味しいですね。




こんな感じの風景を見ながらゆったりと朝食をいただきました。


ヒルトンブダペストのエグゼクティブラウンジまとめ

ヒルトンブダペストのエグゼクティブラウンジの食事はそれほど大したことはなかったですが、素敵な空間でスタッフの方の対応も非常に良かったです。

チェックアウトの時に、ここの景色すごい素敵だね!とスタッフの方にいうと、いやいや本当はこんな隙間じゃなくて、もっとどーんと見えるようにしたいけど構造上しょうがないんだよね、ってことをおっしゃっていましたが、個人的にはチラリズムでこれはこれでよかったです。ちょっと外に行けばしっかり見えますからね。


このヒルトンブダペストは、これまでに宿泊したヒルトン系のホテルでもっとも印象に残ったホテルで、またぜひ再訪したいと思えるホテルでした。

今度は、ひとり旅ではなく家族で訪問したいと思います!

その前に宿泊したヒルトンブダペストシティのレビューとラウンジは下記の記事をご参照ください。

コメント