無料マッサージ?!プーケット国際空港の「THE CORAL EXECUTIVE LOUNGE(コーラルエグゼクティブラウンジ)」(プライオリティパスで利用可)






先日タイの有名リゾート地のプーケットに行ってきました!


タイのバンコクからプーケットは飛行機で約1.5時間ほどでLCCも多く就航しており、タイミングが合えば往復5,000円程度、通常でも往復10,000円程度でいけてしまいます。

そんなプーケット国際空港の国内線ターミナル内になるコーラルラウンジに行ってきたので紹介します。




無料マッサージもあるプーケット国際空港国内線ターミナルの「THE CORAL EXECUTIVE LOUNGE(コーラルエグゼクティブラウンジ)」を紹介!


この時は、プライオリティパスもダイナースクラブカードも忘れてしまうという失態を犯してしまい、ダイナースクラブカードを持っていた妻に代わりに行ってきてもらったので紹介します!

プーケット国際空港のPPで利用できるラウンジ

プーケット国際空港にはプライオリティパスで利用できるラウンジが4つあります。

国内線(第1ターミナル)

プーケット国際空港の国内線(第1ターミナル)にあるプライオリティパスで利用できるラウンジは下記の2つです。(ダイナースクラブカードでも利用可能です。)
  • CORAL BEACH (CORAL EXECUTIVE LOUNGE)(ゲート6付近)
  • THE CORAL EXECUTIVE LOUNGE(ゲート8付近)
今回行ってきたのは、ゲート8付近にある「THE CORAL EXECUTIVE LOUNGE」です。

単純にゲートから近かったのと、THE CORAL EXECUTIVE LOUNGEはマッサージが無料!という事で、こちらをチョイスしました。

THE CORAL EXECUTIVE LOUNGEも頭と肩のマッサージ15分間無料サービスがついてくるみたいです!(ただし、マッサージ師がいる場合に限る。)

結果からお伝えすると、行った時はマッサージ師さんはいませんでしたw

国際線(第2ターミナル)

プーケット国際空港の国際線(第2ターミナル)にあるプライオリティパスで利用できるラウンジは下記の2つです。

  • CORAL PREMIUM DEPARTURE LOUNGE(3階、ゲート11付近)
  • THE CORAL EXECUTIVE LOUNGE(4階:マッサージ無料!)
国際線のTHE CORAL EXECUTIVE LOUNGEも頭と肩のマッサージを無料サービス(大人1名様につき15分間)がついてくるみたいです!(ただし、マッサージ師がいる場合に限る。)

これはいいサービスですね!

プライオリティパスについて

プライオリティパスの詳細については下記の記事をご参照ください。

国内線第1ターミナルの「THE CORAL EXECUTIVE LOUNGE(コーラルエグゼクティブラウンジ)」

それでは、今回は国内線ターミナルの「THE CORAL EXECUTIVE LOUNGE(コーラルエグゼクティブラウンジ)」を紹介します。

営業時間

営業時間は下記の通りです。
毎日:午前6時~午前0時

ラウンジの場所・アクセス

ラウンジはエアサイド(制限エリア内)3階のゲート8の近くにあります。


ゲート8に向かえば、ちょっとしたカフェのような素敵な空間がありますがそちらが今回紹介するコーラルラウンジです。

利用資格

プライオリティパスやダイナースクラブカード保持者であれば無料で利用可能です。

そして、こちらのラウンジは2歳までは無料となっています。

他にも有償でも利用可能です。

例えばダイナースクラブカードの規約には同行者は28米ドルとなっていたので、プライオリティパスやダイナースクラブカードがない場合でも3,000円前後では利用可能と思われますが、公式情報を見つけることができませんでした。

ラウンジ内は新しくて清潔!

こちらのラウンジは外から見た通り、おしゃれ空間になっています。

そして、新しいので非常に快適でした。


外の景色が直接見えないのはちょっと残念です。。


ラウンジ内はそれほど広くはありません。




トイレはラウンジ内になかったですが、ラウンジの外の近くにトイレがあるので問題ありません。

マッサージサービス

残念ながら行った時はマッサージ師さんがおらず、マッサージサービスを受けることができませんでした。

チェックインの時に受付で確認して見ましょう!

規約上は頭と肩のマッサージが15分間無料となっています。

食事・飲み物

すごく豪華!というわけではありませんが、軽食を中心に揃っていました。







タイらしいホットミール系もありました。




 こちらがドリンクですが、もちろんビールも飲み放題です!


まとめ

今回は自分で行けなかった(カードを忘れたw)のとマッサージ体験ができなかったのは残念ですが、プーケット国際空港国内線ターミナルの「THE CORAL EXECUTIVE LOUNGE」のレポートを紹介しました。

こちらのラウンジは新しくて非常に快適だったそうです。(妻談)

あとは、マッサージが利用できれば最高だったんですが、その点だけが残念でした・・・

マッサージって近くにあるここのおばちゃんがくるのかな?

とはいえ、地方空港の国内線でもこのレベルのラウンジが利用できるタイは流石ですね!!

プーケット国際空港の交通アクセスについては下記をご参照ください。

プーケット国際空港の移動手段を完全解説!市内やパトンビーチへの行き方・アクセスを紹介します!!

コメント