子供不可なのに子連れにも超おすすめ!?インターコンチネンタルホアヒンのクラブ特典を徹底解説!!






タイの避暑地ホアヒンにあるインターコンチネンタルホテルホアヒンのクラブインターコンチネンタル特典を紹介します!


タイトルの通りインタコホアヒンのクラブラウンジは12歳未満の子供は入場することができません。。

それを知ったのは予約してからだったのですが、実際に行ってみたら予想以上に子連れにはありがたいクラブベネフィットを享受することができました。

もちろん、子連れに限らずインターコンチネンタルホアヒンに泊まるならぜひ、クラブ特典のあるクラブルームを予約することをおすすめします!



インターコンチネンタルホアヒンのクラブインターコンチネンタルの特典を徹底解説します!!



最近ホテル滞在にハマっていて、ホテルのラウンジアクセスもいろいろ経験してきましたが、インタコホアヒンのクラブラウンジはこれまでで最高に良かったです!!

インターコンチネンタルホアヒンリゾート

バンコクから車で約3時間の場所にあるホアヒンは、古くからタイ王室の保養地として知られており、タイ人に好きなリゾートは?と聞くと、ホアヒンと返ってくることが多いです。

そんなホアヒンには、高級リゾートが立ち並んでおり、比較的リーズナブルに宿泊することができます。

今回紹介するのは、ホアヒンの市内から少しだけ南側にあるインターコンチネンタルホアヒンリゾートですが目の前にはビーチ、そしてショッピングセンターも直結しており、ホテル滞在を楽しむには最高の環境でした。

同じくIHG系列のホリデイインが運営しているウォーターパーク「Vana Nava Hua Hin」もインタコの宿泊者は無料で利用可能です。

インターコンチネンタルホアヒンのホテル滞在レビューは下記の記事をご覧ください。


クラブインターコンチネンタル特典

インターコンチネンタルホテルホアヒンのホテル滞在をより充実したものにしてくれるのがクラブインターコンチネンタル特典です。
クラブインターコンチネンタルへアップグレードしていただくことにより、当リゾートご滞在中に、専用の特典、お客様のご要望に応じたサービスと贅沢をご堪能いただけます。 インターコンチネンタル・ホアヒンリゾートのクラブインターコンチネンタルは、タイランド湾のパノラマビューをご提供するビーチフロントのクラブラウンジです。クラシックなスタイルのクラブの装いは、お客様に、豪華なルーム、スイート、ヴィラにおける信じられないほどのすばらしいコレクションによる最高級のおもてなしをご提供させていただきます。ラレジデンスは、伝統的なホアヒンの魅力とロイヤルパレス風のデザインに染められた豪華なプライベート・レジデンスです。1、2 階のスペース、インフィニティエッジプール、敷居に囲まれた庭園と専用の入り口を独占してご使用いただけます。 お客様ご自身のリゾートをお過ごしください。クラブインターコンチネンタルのお客様として、最高級のおもてなし、最高基準の優先順位をご提供させていただきます。最高級宿泊施設は、お客様のために確保されています。
クラブインターコンチネンタルの特典を受けるためには、クラブルームを予約する必要があります。

私がゴールド会員になっているヒルトンでは、通常の部屋から会員特典でエグゼクティブルームに無償アップグレードされた場合でも、エグゼクティブラウンジを利用可能です。

一方、インターコンチネンタルホテルのIHGグループの場合は、例えば通常の部屋タイプからクラブルームへアップグレードがあったとしてもクラブベネフィットを受けることができません。

クラブベネフィットを受けることができるのは、クラブルームを予約した宿泊者のみになります。

今回宿泊してわかりましたが、この厳密な運用がクラブラウンジの質を保っているのだと実感しました。

クラブベネフィットについて

インターコンチネンタルホアヒンのクラブインターコンチネンタルには豊富な特典が用意されています。
  • バトラー(執事)スタッフによる個人的なサービス。 
  • お客様のご要望による開梱、梱包サービス。 
  • クラブインターコンチネンタルのエレガントに整えられたビーチフロントリトリートの24 時間のご利用。
  •  ノンアルコール飲料、軽食の24時間のご利用。 
  • クラブ ラウンジでの専用チェックインとチェックアウト。 
  • アラカルトの3種類のメニューから選択可能な朝食をクラブ ラウンジでご提供させていただきます。Felicitaレストラン、Piromレストラン、Le Colonialレストラン(いずれもブルポートウイング)がご利用可能です。午前6:30―10:30。 
  • 上質のアフタヌーン ティーをクラブインターコンチネンタルでご利用いただけます。午後3:00-5:00。 
  • 夜のカクテルは次の4種類がご利用いただけます。クラブインターコンチネンタル、Azure バー、お子様連れのご家族のためのLee Laバー。午後5:30-7:30。 
  • 1日の疲れを癒やす5種類の「お風呂タイム」。 
  • ご滞在中に次の2種類の特典もご利用いただけます。 無料ローカル電話 (ホアヒンのみ)。
  •  私どものレストランの優先予約。
このように、至れり尽くせりの特典が満載です。

このうち、使わなかったのは「スーツケースの開梱、梱包サービス」「電話」「レストランの優先予約」くらいでしょうか。

あとは、がっつり堪能しました。

でも1つだけ大きな問題点が・・・

インタコホアヒンのクラブラウンジは12歳未満の子供は入場禁止!

前述の通り、ホテルを予約してから気が付いたのですが公式ページにも記載がある通り、12歳未満はクラブインターコンチネンタルホアヒンラウンジには入場できませんw
私どもは当リゾートへのお子様連れのご家族のご滞在を歓迎します。ただし、12 未満のお子様は、クラブインターコンチネンタルホアヒンラウンジにはご入場できませんことをご理解いただきたく存じます。お子様連れの場合には、お客様の家族にクラブのご利用に替わるサービスをご体験いただくため、私どもに直接お問い合わせいただくことをお待ち申し上げております。
これまでにいろんなホテルのラウンジに行きましたが、ほとんどの場合は子連れでも問題なかったので完全に油断していました。。

でも、「お子様連れの場合には、お客様の家族にクラブのご利用に替わるサービスをご体験いただくため・・・」この部分が、非常に重要で実際にはクラブラウンジにアクセスするよりも素敵な特典を受けることができました。

子連れにおすすめの理由

確かにクラブラウンジには子供を連れて行くことができませんでした。

でも、代わりに・・・
  • アフタヌーンティーはお部屋や別のレストラン、又はクラブラウンジの前のビーチチェアで可
  • カクテルタイムもお部屋やおしゃれなLee LaバーでOK
  • 朝食もコンチネンタルブレックファーストを部屋でOK
  • プールサイドでもお願いすればラウンジの飲み物を持って来てくれる
  • ラウンジで朝食やアフタヌーンティーなどのイベント開催中はキッズメニューがどのレストランでもフリー(しかも美味しい・・・)
つまり、クラブラウンジで受けるサービスをお部屋やそれ以外のホテル内で提供してもらえるので、周りに気を使いながらクラブラウンジで子供と過ごすよりも、子供にとっても最適な状況でクラブベネフィットを受けられる最強のサービスでした!

子連れでクラブベネフィットをつけようか迷っている方には間違いなくオススメできるサービスでした。

クラブラウンジの様子

では、具体的にクラブベネフィットを順番に紹介していきたいと思います。

まずは、クラブラウンジの様子をご紹介します。

クラブラウンジはビーチよりのプールサイドにあります。


こちらのラウンジはそれほど中は広くありません。そして、ほとんど人がいなかったです。

通常、クラブルームを予約した場合はこちらでのチェックイン/チェクアウトでウェルカムドリンクとしてシャンパンが出てくるようですが、子連れは残念ながら利用できませんが、クラブルームから少し離れているので、通常のロビーでのチェックインでも悪くないと思います。


小さいですがラウンジ専用のプールもあります。



朝食やカクテルタイムの時間になると、下記の写真の右奥のスペースに料理が並びます。


夜に行ってもほとんど人はいませんでした。


 外にもテラス席があります。


クラブラウンジの前には専用のビーチチェアがあります。子連れの方はこちらでアフタヌーンティーやカクテルタイムの食事を食べている方もいらっしゃいました。


終日注文できるドリンクメニューは下記になります。フルサービスでオーダーすると席まで持って来てくれます。


果物やドライフルーツ、クッキーなどの軽食は終日置いてあります。




アフターヌーンティー

アフタヌーンティーは15時から17時まで開催されています。

チェックインの時にスタッフの方がもう少しでアフタヌーンティが終わってしまうので、いかがですか?

ということだったので、チェックイン早々お部屋に移動する前に朝食会場にもなる「Piromレストラン」でアフタヌーンティーを頂きました。

ケーキスタンドで立派なセットが運ばれて来ました♪




 もちろんドリンクも一緒です。


二泊したので、二日目はお部屋で頂きました。お部屋でいただくには事前にフォームを提出しておく必要があるので、その方法は後ほど紹介します。


こうやって見比べると、初日は2段、二日目は3段になってますね。




ハンバーガーが写っていますが、こちらはキッズフリーメニューの料理です。こちらも後ほど詳細に紹介します。


お部屋なら周りを気にせずゆっくり食べられるので最高ですね!

ちなみに、お部屋でのセットアップにはラウンジスタッフの方がいらしてくれました。

そして、インスタ映え特典の一つにフローティングアフタヌーンティもあります。。


お願いするとラウンジのプールに食べ物を浮かべてくれるそうです・・・

前、どこか別のリゾートでやっているのをテレビでみましたがわざわざプールの中で食べる必要ないよね。。。って思っちゃったので当然試してませんw

イブニングカクテルタイム

次はメインイベントといってもいいイブニングカクテルタイムです。

こちらも子連れはクラブラウンジではいただけないのですが代わりにお部屋かラウンジの向かいにあるルーフトップバー「Lee Laバー」でいただくことができます。

Lee Laバーの雰囲気がよかったので二日ともそちらで頂きました。

Lee Laバーはレストランの屋上にあるバーです。


おしゃれなソファー席が並んでいます。



バーのスタッフの方に部屋番号を伝えるとイブニングカクテル用のメニューを用意してもらえます。


ドリンクをオーダーするとバーのスタッフの方が作ってくれるものと、ラウンジのスタッフの方が持って来てくれるものと両方ありました。


ノンアルコールのモクテルがあるのはお酒をあまりのない人には嬉しいですね。


こちらのワインがすごく飲みやすかったです。


そして食べ物はアフタヌーンティ同様にケーキスタンドでラウンジから持って来てくれます。


スタッフの方が適当に見繕って持って来てくれるので、おかわりも何が欲しいか伝えれば持って来てくれます。(自分でラウンジまで取りに行っている方もいらっしゃいました。)











こんな素敵な夕食最高ですね!




がっつり食べたい場合は不満は残るかもしれませんが私たちには夕食として十分でした。

キッズメニューもしっかり頼めるので子供は大満足です。


ちなみに、イブニングカクテルの時のラウンジは下記のような感じでした。


アルコール類ももちろん飲み放題です。


 食べ物も結構種類が多いですね!
















 Lee Laバーで食べるときはこれらの中からスタッフの方が選んで持って来てくれるわけですね!

朝食

次は朝食を紹介します。

クラブインターコンチネンタル利用者には3つの選択肢があります。
  • 通常の朝食会場で朝食ビュッフェ
  • ラウンジ朝食
  • お部屋でコンチネンタルブレックファースト
私たちは、初日は朝食ビュッフェ、2日目はお部屋で頂きましたが、ここでは、ラウンジ朝食とお部屋でのコンチネンタルブレックファーストを紹介します。

クラブラウンジで朝食は食べていませんが、写真だけ撮らせてもらいました。(この時も全く利用者おらず・・・)




どれもこれも上品に並んでいます。










朝食の内容としては、朝食ビュッフェ会場の方が種類が多いのでラウンジ朝食はあまり選ばれることはないのかもしれませんね。

お部屋でコンチネンタルブレックファーストを食べたい場合は前日に所定の用紙に記入してスタッフの方に渡しておけば時間になるとお部屋まで持って来てくれます。

せっかくなのでお部屋のテラスで食べました!


当然キッズメニューも注文できます。


飲み物をスイカジュースをオーダーしたからなのか、なぜかフルーツはスイカだけ。。食べたいものがある場合は、しっかりと用紙に記入しておいた方がいいですね。。


エッグベネディクトもちょっとしたレストランで食べるものと変わらないクオリティーです。


 ラテアートも素敵でした。


お部屋でサービスをお願いする場合の手続き

クラブルームを予約した場合はチェックインの時にクラブベネフィットが書かれた冊子を渡されると思いますが、その中にお部屋で朝食やアフタヌーンティ、イブニングカクテルをお願いしたい場合の申し込み用紙が入っています。


それぞれ何時までにスタッフに渡してくださいと書いているので、その時間までに記入して提出するようにしましょう。持って来てくれるのは、ラウンジスタッフの方だったので、ラウンジスタッフの方に渡すとスムーズかと思います。

スタッフの方に色々相談すれば、わからないところも丁寧に教えてくれますよ!

次に紹介するキッズメニューも備考欄(ADDITIONAK REQUESTS)なんかに書いておけば対応してもらえました。

キッズメニュー

クラブベネフィットの一環で、ラウンジで朝食、アフタヌーンティ 、イブニングカクテルが振舞われている間は子供はホテル内のレストランでキッズメニューを無料で注文することができます。

レストランでスタッフの方にキッズメニューをお願いすると持って来てくれます。





お皿はお子様向けですが、味は本格的でハンバーガーのハンバーグが本当にジューシでおいかったです。


イブニングカクテルのところで紹介したリゾットも本格的で美味しかったです。

デザートも注文できます。


これで間違いなく子供は大満足できると思います♪

バスメイキング「お風呂タイム」

クラブ特典の一つにバスメイキングがあります。

スタッフの方がお部屋に来て滞在中一回だけ泡風呂を作ってくれます。




申し込みはラウンジで行いました。スタッフの方に時間と香りを伝えれば、時間に合わせて準備してくれます。

インターコンチネンタルホアヒンのクラブ特典まとめ

インターコンチネンタルホアヒンのクラブ特典は至れり尽くせりのサービスでした。

色々特典がありすぎて2泊では足らなかったです・・・(笑)

予約した後に子供がクラブラウンジに入場不可を知って、失敗したと思いましたが結果的には子連れにめちゃくちゃお勧めできるクラブ特典であることを実感することができました。

インタコホアヒンのクラブルームは子連れ旅行に本当にお勧めです!!

インターコンチネンタルは、ラウンジサービスを上級会員向けに安売りをしていないのでクオリティを保っているんだなということを感じました。

また、この時はIHGインターコンチネンタルアンバサダーに入会したのでチェックアウトも16時まで延長できて最高のホテルステイになりました。

アンバサダー特典のウィークエンド無料宿泊で別のインタコのクラブルームを予約したので今から宿泊するのが楽しみです♪




コメント