廃盤品のRIMOWA!リモワのビューティーケースを買ってみたのでレビューします!!






今回はリモワのビューティーケースをレビューします!


紹介するビューティケースは既に廃盤となってしまっていますが、先日ファッションサイトのGILTのセールで新品が格安で販売されていたので購入しました。

まだネット通販などでは少しは流通しているので購入可能です。

そんなリモワのビューティーケースをたっぷりの写真とともにレビューします!

ビューティーケースと言いながらいろんな使い方があるだろうと思って購入しましたが、しっかりビューティーケースでした(笑)

リモワのビューティーケースをレビューします!!


実際に届いたモノを見るとなかなか大きくてどうやって使えばいいか迷っています。。ということでいい使い方があれば教えてください!


リモワのビューティーケース

今回紹介するリモワのビューティーケースは、2018年のラインナップ一新に伴い廃盤になりました。

そのため、今販売されている在庫のみとなり新品は入手しにくくなっています。

購入したのはトパーズステルスのビューティーケースです。

トパーズステルスはアルミの定番シリーズトパーズのブラックモデルになります。

なぜトパーズステルスにしたかというと、トパーズステルスの大型スーツケースを持っているので、同じモデルにして見ました。

日本のネット通販の価格を見ると4.5万円くらいで販売されていましたが、GILTのセールでクーポンを使って2.6万円ほどで購入できました。

コアなRIMOWAファン必見!!GILT(ギルト)でリモワのセールが実施されているのでお得アイテムを紹介します♪

GILTというオンラインサイトでリモワのセールが開催されています! 対象は旧型リモワですが、すでに生産終了になっている正規店では購入できないレアアイテムがセール価格で販売中です! セールの商品全てがお得という訳でもなさそうなので、私が調べたお得アイテムをピックアップして紹介します♪ ...

ステルスビューティーケースのサイズ(923.38.01.0/BLK/11L)

今回レビューするリモワステルスのビューティーケースのサイズは下記の通りです。
  • 容量:11L
  • 28 x 41.7 x 26.8cm
サイズからある程度推測はできたはずなんですが、実際に届いたモノを思っていた以上に大きかったです。

製造国

アルミ製のトパーズ系は、リモワの本場のドイツかカナダ産が多いのですが、今回購入したものはカナダ産でした。

購入したGILTがアメリカの通販サイトということも関係している可能性はあります。

日本のトパーズ系もカナダ産が多いと聞いたことがあります。

リモワのビューティーケース開封レビュー

それでは開封レビューしていきます!

箱はトップの写真のようにRIMOWAの旧ロゴが入ったダンボールに入っていました。

その中にさらに無地のダンボールが入っています。


中のダンボールを開けるとビニール袋に入っています。




こちらが今回の主役トパーズステルスビューティーケースです!


存在感ありますね!

外観

上、横、正面からみた外観の写真を紹介します。

まずは上から。


ハンドル部分はトパーズのスーツケースと同様でプラスチック製です。

真横から見るとこんな感じですが、しっかりと作られてますね!


こちらが正面でロック部分は3桁の暗証番号でロックするTSAロックになっています。ロック部分のステルスのスーツケースと同じです。


そして最後が背面です。


背面にはゴムバンドがついてて、スーツケースの伸縮ハンドル部分に引っ掛けて持ち運びやすいようになっています。


こんな感じで引っ掛けて使います。



当たり前ですがトパーズのスーツケースをそのまま小さくした感じでかなり完成度としては高いです。

なのでより一層、これをビューティーケースとして使う人がどういう人たちなのかよくわからなくなりました(笑)

内装

次にビューティーケースの内装を紹介します。

外面は完全なるスーツケースでした、あくまでビューティーケースということは内装を見てもらえばわかります。


ビューティーケースらしく鏡がついてるんですね!



透明のトレイを外すとこんな感じです↓


 真ん中部分のタグに生産国が書かれています。


そして、蓋の部分の上側はジッパー形式のネットになっていて小物が収納できるようになっています。


付属品・保証

次にビューティケースの付属品を紹介します。


先ほどの鏡がついたクリアケースの他に黒の革のリモワのネームタグがついています。これもトパーズステルスのネームタグと同じです。

それ以外に、上記の写真の右下の方に写っている透明のジップロックのようなジッパーケースもついていました。

それ以外にもリモワのステッカーに使い方のマニュアルやステッカーが入っています。


こちらはGILTで購入したものですが、きちんと保証書に捺印されており、5年保証が受けられるものと思われます。

タグの部分に5年保証に関する記述がありました。


ビューティケースの使い道について

今回紹介したビューティケースですが、勢いで買っては見たものの使い道に困っています(笑)

靴の手入れセットでも入れようかと思っていましたが、思った以上に立派な作りでその使い方は少し勿体無い気がしてきました。

かといって、妻がビューティケースとして使う訳でもなく、今はダンボールに入れた状態でクローゼットに入れてあります。。

何かいい使い道があればコメントでもいいので教えてくださいw

リモワ(RIMOWA)のビューティーケースのレビューまとめ

今回紹介したトパーズステルスのビューティケースですが、思っていた以上に立派な造りで、本当にリモワのスーツケースをそのままギュギュッと凝縮した感じのデザイン、造りになっていました。

それ故に、雑な使い方は勿体無い気がして今は使い道がなく困っている状態です(笑)

これを持つのはプロのメイクさんとか?

何か職人さんで小道具を入れたりするときに使うんですかね・・・

今回紹介したトパーズステルスのスーツケースのレビューは下記をご参照ください。

【徹底レビュー】リモワトパーズステルス(オリジナルブラック)の全てを紹介します!

本日はリモワの徹底解説第三弾として、アルミニウム製のトパーズ ステルス(RIMOWA Topas Stealth)を紹介します。 ドイツでは2018年7月(日本では8月)にモデル名をトパーズからオリジナルに変更しています。本記事で紹介しているトパーズステルスは、オリジナルのブラックカラーが該当します。 私が今もっているのは85リットルのトパーズ ステルス(Topas Stealth ...



コメント