【極上SPA】インターコンチネンタルフーコックで極上のHARNN Heritage Spaを体験!!






ベトナムのフーコックにあるインターコンチネンタルホテルでHARNN Heritage Spaを体験してきました!



HARNNといえば、タイ発ナチュラルスパブランドですが、そのHARNが運営するSPAが「HARNN Heritage Spa」です。

日本だとANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパにありますが、「HARNN Heritage Spa」は世界で7店舗しかありません。

先日行ってきたサムイ島のインタコにもあり、7店舗のうち4店舗がインターコンチネンタル内にあります。

インターコンチネンタルにある高級SPAと聞くと、びっくりするくらい高いのか?と思うかもしれませんが、そこはベトナムなので、当然ローカルのお店と比べるとかなり高いですが、日本で受けるよりも格段に安かったです。

宿泊者は15分無料体験クーポンや割引もあったので体験レビューを紹介します!



【極上SPA】インターコンチネンタルフーコックで極上のHARNN Heritage Spaを体験!!


極上の時間でした!先日行ってきたサムイ島のインタコにもハーンスパはありましたが、その時は行けなかったのでフーコック島でリベンジしました!

HARNN Heritage Spa

HARNNはタイ発ナチュラルスパブランドです。

石鹸、ボディークリーム、シャンプーなどライスプランオイルという米ぬか油を主成分にしたスパプロダクトを展開しています。

日本でも人気があり、タイ旅行に行ったらHARNNの石鹸など買って帰る方も多く、根強い人気のあるブランドです。

HARNN Heritage Spaはそんな「HARNN」が直営するスパで、もちろんトリートメントで使用する製品は全てHARNNプロダクトです。

インターコンチネンタルフーコックについて

今回はインターコンチネンタルフーコックロングビーチにあるHARRN Spaに行ってきました。

インターコンチネンタルフーコックは、その名の通りベトナムのリゾート地フーコック島にあるホテルですが、空港からもほど近く、2018年にできた高級リゾートホテルです。

この時も観光はほとんどせずに、ホテル内でプールやビーチ、SPAを堪能してきました。

インターコンチネンタルフーコックの詳細は下記の記事をご参照ください。

【ベトナム最後の楽園】インターコンチネンタルフーコックロングビーチリゾート宿泊レビュー!!

スパメニュー・料金

高級ホテルのSPAと聞くと驚くような値段を想像しますが、東南アジアのホテルでは比較的安価にスパを受けることができます。

例えばアロマテラピーは、1時間2,000,000VND(約9,300円)、2時間の場合は1,900,000VND(約13,500円)とローカルのマッサージ屋さんと比べるとかなり高級ですが、日本のホテルのSPAと比べると手の届きやすい価格設定になっています。


一番お得感があったのが「FREQUENT FLYER RETREAT」で120分でも2,200,000VND(約10,200円)という価格設定でした。

マイラー的には、気になる名前ですよね(笑)

アロマテラピーを受けた妻に聞いたところ、内容的にはほぼ同じだったので、こちらの方がお得感はありました。



他にも下記のような価格設定になっています。





宿泊者特典

こちらのHARNN Heritage Spaにはインタコフーコックの宿泊者特典がありました。

  • 15分間無料券
  • 60分のタッチセラピー20%オフ
15分間無料券の方は、お試しで15分だけ使ってみるもよし、例えば60分メニューを75分にしてもらうことも可能です。

もう1つの60分のタッチセラピー20%オフは、Touch Therapyのうち60分コースのみが割引になるクーポンでした。

この辺りの割引券は時期によっても違ってくると思いますのでチェックインの時に説明があると思います。

予約

ホテルのSPAを利用する場合は、事前に予約はしておいた方がいいです。

予約方法はホテルのフロントやコンシェルジュにお願いしたり、SPAに直接内線で電話しても、SPAに出向いて予約してもOKです。

クラブラウンジのスタッフの方にお願いしても予約してもらえます。

HARRN SPAの雰囲気

ホテル自体が新しいこともあり、SPAも新しく、おしゃれな凝った作りになっています。

SPAへアクセスする通路は二箇所ありますが、裏側から入る場合は、ジャングルのような雰囲気の通路を通ってSPAに向かいます。


こちらがSPAのフロントですが、スタッフの方が笑顔で出迎えてくれます。


そして、こちらのSPAは水上バンガローのような作りになっていて、まさに南国という雰囲気もありテンション上がりますよね。



受付のところのテラスにもチェアが置かれています。




SPAを受けた後、ゆっくりしていくのもいいですね!

静かで素敵な空間です。

受付

こちらの受付でスタッフさんに予約していることを伝えます。




 メニューをみて、予約内容を変更することもできます。

 ソファーに案内されて、説明を受けます。


 おしぼりとお茶が出てきました。


アロマテラピーの場合は、このタイミングでオイルを選びます。


この後に部屋(個室)に案内してもらいます。

HARRN SPA体験!

では、いよいよお部屋に移動です。

こちらが施術室のドアです。


お部屋の中にはベッドが真ん中にあり、トイレも完備されています。


もちろんアメニティはHARRNです。




写真の向きが変ですが、、こちらが施術用のベッドです。


お部屋の温度を気にしてくれたり、ホスピタリティに溢れた対応でした。

腕前もよく、時間ももちろん早く終わることなく、極上SPAを堪能することができました!


 終了後は、着替えて受付に案内されクッキーとお茶を頂いて終了です。

インタコフーコックHARNN Heritage Spa体験まとめ

今回は、インターコンチネンタルフーコックのHARNN SPAを紹介しました。

最近はホテルに行ったらSPAに行くのも楽しみの1つになっています。

というのも、冒頭で書いたように東南アジアの場合は、比較的安価に高級ホテルのSPAを楽しむことができます。

もちろん、街中のマッサージ屋さんと比べれば高いですが、ハズレも少なく清潔感もあり満足度は高いです。

ちょっと前だとバンコクにあるペニンシュラバンコクのSPAにも行ってきました。

ザ・ペニンシュラバンコクの「ザ・ペニンシュラ スパ」で極上SPAを堪能!!

ザ・ペニンシュラバンコク(THE PENINSULA BANGKOK)のSPAを堪能してきました♪ ペニンシュラというとか高級ホテルのイメージがあり、なかなかSPAに行く機会はありませんが ...


一番最近でまだブログで紹介していないところだとラオスのルアンパバーンにあるソフィテルのSPAにも行ってきたのでそちらの様子も近いうちに紹介したいと思います。

コメント