ザ・ペニンシュラバンコクの「ザ・ペニンシュラ スパ」で極上SPAを堪能!!






ザ・ペニンシュラバンコク(THE PENINSULA BANGKOK)のSPAを堪能してきました♪


ペニンシュラというとか高級ホテルのイメージがあり、なかなかSPAに行く機会はありませんが、今回はタイ在住者プロモーションの宿泊パッケージのなかに80分のアロママッサージが含まれていたので堪能してきました!

施術後にはリラクゼーションルームでゆっくり休むこともできて至福のひと時でした。

ザ・ペニンシュラ スパの内部の様子やメニューなどたっぷりと紹介します!

「ザ・ペニンシュラ スパ」で極上SPAを堪能!!


マッサージの良し悪しはお店というよりは個人の力量なので、マッサージ師の方に依存するところが大きいと思っていますが、流石にホテルの高級SPAとなると上手な方が多いですね!この時も気持ちよくて寝てしまいそうでした。。。

ザ・ペニンシュラ スパ


ザ・ペニンシュラ スパは、チャオプラヤ川沿いにあるペニンシュラバンコクのスパ・ウェルネス施設です。

受付は、ガーデン階(レストランやプールがある階)にあり、そこから歩いて3階建のスパ棟に移動して、そちらで施術を受けます。

以下、ペニンシュラの公式ホームページからの説明文を引用します。
ザ・ペニンシュラ スパは、チャオプラヤー河沿いに佇む3階建てのタイ・コロニアル様式の建物で、トリートメントルームやリラクゼーションエリアのほか、川を望むジャグジー付きのプライベートスパスイートもご用意しております。 
王族になった気分でスパ体験を モダンで快適な空間で、古来から伝わる東洋と西洋の療法、アーユルヴェーダの哲学を融合したトリートメントをお楽しみいただけます。 ボディマッサージやフェイシャルケアなどの様々なメニューのほか、熟練のセラピストがお客様の身体の状態やご要望に合わせて組み立てるテーラーメイドのトリートメントもご用意しております。究極のリラクゼーションをご体験をしていただけます。 
プライベートスパスイートであれば二人でも大丈夫なようですが、通常の場合は一人ずつ別室でした。

営業時間

9:00 - 23:00

スパ・メニュー

今回は、タイ在住者プロモーションのパッケージだったので80分のアロママッサージが2名分ついていました。

例えば、「PENINSULA SIGNATURES」の料金は下記の通りとなっています。
  • THE PENINSULA ROYAL THAI MASSAGE 90 Minutes THB 4,000++
  • THE PENINSULA ROYAL THAI MASSAGE WITH HERBAL COMPRESS 120 Minutes THB 5,650++
  • THE ESSENTIAL MIND 90 Minutes THB 6,050++
  • COCO SIAM 90 Minutes THB 5,650++
  • SECOND SKIN 90 Minutes THB 6,500++
詳細はこちらの公式ページをご参照ください。(価格は税金、サービス料別となっています。)

安いものでも4,000バーツなので、2人分だと8,000バーツ、、、なかなか気軽には来れない金額ですね。。タイ在住者プロモーション恐るべし・・・。

スパの受付


受付はこちらのカウンターで行います。

ホテルを予約した段階でスパも予約してあったので、チェックインの際にバウチャーをもらっていましたが、部屋に忘れてしまったのですが、名前と部屋番号を伝えるとそのまま通してもらえました。

これまでにも、何度かホテルのスパを利用したことがありますが、いつもは子供も一緒に施術室に連れて入って、端っこの椅子で待って置いてもらうことができるのですが、ペニンシュラスパは子供は一緒には入れないとのことでした。。子供には申し訳なかったのですが受付のある待合室で待ってもらいました。


あとで子供に聞いたら時折受付のお姉さんが話しかけてくれたり、トイレに一緒に付いて行ってくれたそうです。

そして、そのまま廊下を通ってSPA棟に案内してもらいます。


雰囲気ありますね!さすがはペニンシュラです!!




ちなみに、プールから見るとこんな感じです。


奥に見える建物がスパを受けるタイ・コロニアル様式の建物です。

ザ・ペニンシュラウェルネスセンター

正確にはスパ棟ではなく「THE PENINSULA WELLNESS CENTRE」というみたいです。


こちらがウェルネスセンターの中ですが、いちいち素敵ですね!


 まずは、こちらに案内されて靴を脱いでスリッパに履き替えます。


そして、すぐに施術室へと案内してもらいます。


施術室の様子

施術室はトイレ、シャワーも完備した完全個室です。


こちらのベッドは電動リクライニングベッドでした!

マッサージの前にアロマオイルをチョイスします。


香りの種類は忘れちゃいましたが、どれもこれもすごくいい匂いでした!選んだ香りはアロママッサージのオイルとして利用されるだけでなく、スチームかなんかを使って、部屋中にその香りが充満してきて、心地よい気持ちになります。

途中に部屋の温度や強さ加減を確認してくれました。

そして、至福の80分はあっという間に過ぎました。もちろん、80分なのに気がついたら60分で終わってたなんてことはありません(笑)

マッサージが終わるとリラクゼーションルームに案内してくれます。

リラクゼーションルーム


リラクゼーションルームは男女に別れていますが、他にお客さんがいないので一緒の方がいいでしょと、同じ部屋の方に二人を案内してくれました。


これちらのチェアベッドも電動式でした。


リラクゼーションルームにはバルコニーもあり、外にもデッキチェアーが用意されているので、涼しい場合は景色を見ながらお昼寝もいいかもしれませんね!


しばらくすると、マッサージ屋さんでよく出てくるお茶と甘味を持ってきてくれました。


そして、入り口には冷蔵庫があり、そこに入っているお水やフルーツジュースは無料で飲んで良いそうです。


ここでゆっくり過ごしたかったですが、子供が待っているので直ぐにリラクゼーションルームをあとにしました。

時間があればマッサージを受けあとにここで一眠りすると最高ですね!

ザ・ペニンシュラ スパまとめ



今回はザ・ペニンシュラバンコクのペニンシュラ・スパの様子を紹介しました。

さすがは高級ホテルのスパだけあって素敵な空間で、マッサージも非常に上手で大満足でした。

この時は、タイ在住者プロモーションのパッケージで利用できたので良かったですが、90分4,000バーツ以上となるとタイだとかなり高価な方です。

タイ在住者限定プロモーションでお得に超一流ホテルのマンダリンオリエンタルやペニンシュラに宿泊しよう!

でも日本のペニンシュラと比べると・・・


雲泥の差ですね(笑)

ということで、せっかくタイに来てペニンシュラに宿泊するなら是非スパも堪能して満喫して見てください♪

ペニンシュラバンコクデラックススイート宿泊記は下記をご参照ください。

ザ・ペニンシュラ バンコク宿泊記!デラックススイートを堪能してきたので徹底レビューします!!


コメント