ザ・ペニンシュラバンコクの朝食レビュー@ River Cafe and Terrace






ペニンシュラバンコクの「 River Cafe and Terrace」でチャオプラヤ川を眺めながら優雅な非日常の朝食を頂いてきました♪


ザ・ペニンシュラバンコクはバンコクリバーサイドのチャオプラヤ川沿いにある、高級ホテルで日本人にも人気のホテルです。

リバーサイドで食べる朝食は、質が高く種類も豊富で大満足でした!

ペニンシュラバンコクの宿泊を考えている方のために朝食の様子を詳細にレビューします♪



ザ・ペニンシュラバンコクの朝食レビュー@ River Cafe and Terrace


ペニンシュラバンコクはホテルの部屋もスパも最高でしたが朝食も良かったです♪個人的にはクロワッサンとマンゴーがお気に入りです!エッグステーションやアジアステーション、そして搾りたてのフレッシュフルーツジュースなどバラエティに跳んだ朝食で満足度はかなり高かったです!

ペニンシュラバンコクの朝食「 River Cafe and Terrace」

ペニンシュラバンコクに宿泊して、ビュッフェ付きの朝食プランにした場合は、リバーサイド沿いの「River Cafe and Terrace」での食事になります。

(そんなに綺麗な川ではないですがw)チャオプラヤ川お眺めながら食べる朝食は格別です♪


外は暑いから嫌だ!!という場合も、きちんとエアコンの聞いた室内席も用意されているのでご安心ください。

朝食の営業時間

  • 6:00 - 10:30 (月 - 金) 
  • 6:00 - 11:00 (土日祝)
休日と平日で時間が少しだけ異なっています。

ドレスコード


スマートカジュアル屋外席では、涼しく快適に過ごせる服装をお勧めいたします。
一流ホテルだけあって、タイでは珍しくドレスコードが設定されていますが、ほとんど気にすることはなく、バスローブやタンクトップ、部屋のスリッパはやめましょうという程度です。

「The Lobby」の朝食

また、今回紹介するレストランとは別にロビーにあるアフタヌーンティの会場の「The Lobby」でも朝食メニューがありました。


こちらでは和定食や中華朝食セット、単品メニューなど比較的メニューが豊富だったので朝食付きではない場合はこちらで朝食を食べるのもありかもしれません。


こちらの「The Lobby」では前日にアフタヌーンティを頂きました!そちらの様子は下記の記事をご参照ください。

アラフォーおじさんのアフタヌーンティーレビュー♪ザ・ペニンシュラバンコクの「The Lobby」で極上のアフタヌーンティを半額で!

朝食メニュー

それでは実際にどんな内容だったかたっぷりの写真と共に紹介します。

食事は外のライブキッチンカウンター部分と室内の二箇所に分けて配置されています。

まずはサラダやフルーツ、パンなどが中心に置かれている室内の食事から紹介します!


この室内の内容だけでも十分じゃないかというラインナップです。


生野菜の盛り方がなんとも素敵ですね!植えているようにディスプレイされています。もし綺麗に全て生え揃っている状態だと、取っていいのか迷ってしまいそうです(笑)

ちなみにこの野菜たちは、ホテルが所有する畑で栽培したオーガニック野菜だそうです。健康志向の方にとっては嬉しいですね!


東南アジア旅行の最中は生野菜はやめといたほうがいい?!ということを話誰かに言われてことがありますが、今はタイに住んでいるので全然気にしてませんが、流石のペニンシュラは安心して大丈夫じゃないかとは思います。


ドレッシングまでお洒落です。


そしてパンの種類もかなり豊富で丁寧に陳列されています。


どれもこれも美味しそうですよね!


ベーグルもいい感じです♪


個人的に一番のお気に入りがこちらのクロワッサンです!いい塩梅のしっとりサックサクで美味しかったです。


いつもは取り方のよくわからないハチミツもこうやってくれていると、取り方が明確でいいですね(笑)


ハムやサラミも種類がいくつかありました。


タイ人大好きサーモンも!


チーズは昨日の夜の残り物?と思わせるようなものもありましたが、ある程度は共通化しないとですよね・・・



果物も豊富です。


マンゴーが完熟で美味しく一番のお気に入りでした。


 フルーツジュースも豊富です。


その他、朝食の定番のヨーグルトやシリアル系もありました。




ワッフルや蕎麦まで幅広いラインナップです。。。

もうこの時点ですでに何を食べればいいか大いに迷ってしまいますよね。。




アジアンステーション(ヌードル系・飲茶系)

そして、外にはアジアステーションというヌードルとヤムチャを提供してくれるカウンターがあります。


 ディスプレイされている商品を指さすとホカホカのヤムチャを出してくれます。



そしてヌードルも、麺の種類を選んで具材を指定すればお好みに合わせて調理してくれます。具に関しては何も言わないと全部入れてくれるはずです。




そしてこのカウンターの前にはアジアン系の料理が並べられています。




朝食の定番エッグステーションもあります!


エッグステーションでは、スクランブルエッグやポーチドエッグ、オムレツなど希望に応じた卵料理をその場で調理してくれます。

他にゆで卵や、洋食系がこちらのカウンターには並んでいました。








搾りたてフレッシュフルーツジュースも!

外の一番奥の方には野菜やフルーツのジュースを提供しているカウンターがあります。




新鮮な野菜やフルーツのいろんな組み合わせのジュース・スムージーをお願いすることができます♪


と、このようになかなか豪華なラインナップで満足のいく内容でした!!

ザ・ペニンシュラバンコクの朝食まとめ


ペニンシュラバンコクの朝食ビュッフェレポートいかがでしたでしょうか?
  • 自分たちの畑で栽培したオーガニック野菜が豊富
  • 1つ1つのクオリティー高く種類が豊富なパンの数々
  • ヌードルや飲茶をオーダー可能なアジアステーション
  • もちろん定番のエッグステーションもあり
種類が多くクオリティも高いので、どれを食べればいいか迷っちゃいました(笑)

連泊するなら「The Lobby」のアラカルトメニューも挑戦してみたいところです♪

ザ・ペニンシュラバンコクの「River Cafe and Terrace」朝食ビュッフェはかなりオススメできる内容でした!

以下は、同じくRiver Cafe and Terraceのディナービュッフェの様子です。


ペニンシュラバンコクのデラックススイートの宿泊レビューは下記をご覧ください。
ザ・ペニンシュラ バンコク宿泊記!デラックススイートを堪能してきたので徹底レビューします!!

ザ・ペニンシュラスパも最高でした♪

ザ・ペニンシュラバンコクの「ザ・ペニンシュラ スパ」で極上SPAを堪能!!

ザ・ペニンシュラバンコク(THE PENINSULA BANGKOK)のSPAを堪能してきました♪..

コメント