プライオリティパスでも使えるホーチミン・タンソンニャット国際空港の国内線ラウンジ「LE SAIGONNAIS BUSINESS LOUNGE」






ホーチミンのタンソンニャット国際空港にある国内線の「LE SAIGONNAIS BUSINESS LOUNGE」を紹介します。


今回紹介する「LE SAIGONNAIS BUSINESS LOUNGE」はダイナースクラブカードやプライオリティパスでも利用できるため、航空会社の上級会員でなくても利用可能です。もっと言えば、これらのカードさえあればLCC利用時でもラウンジが使えるので便利ですね!

そして、このタンソンニャット国際空港の国内線のラウンジはなかなか充実した内容だったので紹介したいと思います。


プライオリティパスでも使えるホーチミン・タンソンニャット国際空港の国内線ラウンジ「LE SAIGONNAIS BUSINESS LOUNGE」


海外のラウンジは国内線でも充実しているところが多いです。日本のカードラウンジやJALやANAの国内線のラウンジはイマイチですよね・・・

ホーチミンのタンソンニャット国際空港・国内線の「LE SAIGONNAIS BUSINESS LOUNGE」

今回紹介するのはベトナムの首都ホーチミンにあるタンソンニャット国際空港の国内線ラウンジです。

プライオリティパスやダイナースクラブラウンジで利用できるのは「LE SAIGONNAIS BUSINESS LOUNGE」というラウンジです。

こちらのラウンジはカードラウンジではありますが、ベトナム航空の指定ラウンジにもなっておりアルコールやしっかりとした食事が提供されています。

同じ名前のラウンジが国際線にもあり以前いったことがありますが、今回は国内線のラウンジの紹介です。

LE SAIGONNAIS BUSINESS LOUNGEの場所・行き方

LE SAIGONNAIS BUSINESS LOUNGEは国内線の制限エリア内にあります。

手荷物検査のチェックを受けて制限エリアに入ったら、右奥の方にあります。ゲート番号で言うとゲート11番の方向を目指してください。

制限エリア内に入って、上を見れば「LE SAIGONNAIS BUSINESS LOUNGE」の案内がありますのでそれに従えばOKです。



 ゲート11のところまできたら右側に曲がると奥の方にラウンジがあります。




ラウンジ利用資格


こちらのラウンジは、日本人に馴染みのあるところではプライオリティパスやダイナースクラブカードを提示すれば利用可能です。


上記にダイナースクラブの記載はありませんが、私はダイナースクラブカードで入ったので問題なく利用可能でした。

営業時間

午前4時30分~午後11時

※国内線の最終出発時刻に合わせて変わるため、営業時間にはご注意ください。

ラウンジ潜入レポート

それではラウンジ内部を紹介していきたいと思います。

まずは入ってすぐの場所に食事が並べられているスペースがあります。食事の詳細は後ほど紹介します。


食事のカウンターを囲むように、窓際にテーブルが並べられています。






奥の方にもテーブルがあって、それなりの広さはありました。


いろんなタイプの座席があるので、気分に応じて変えることができます。


綺麗な立派なラウンジですね!

食べ物・飲み物

次に食事を紹介します。食事もなかなか充実していました。


スチーム系の食事がいくつか置かれていました。手が込んでますね。


エリンギ?のような大きなきのこがありました。




食べなかったので蓋は開けませんでしたが、ベトナムの名物料理フォーももちろんあります。


ハムやチーズなどのコールドカットもありました。


スイカやパッションフルーツなんかもありました。


パンも数種類ありました。


次に飲み物ですが、ビールは缶ビールが一種類だけありました。


下記の写真の奥にあるのはワインですかね?お酒あんまり飲まないので確認し忘れました・・・


ソフトドリンクサーバーもあります。


 コーヒーも紅茶もありました。


と、日本の航空会社の国内線ラウンジと比較すると、かなりこちらの方が豪華な内容ですよね。

その気になればお腹いっぱいになるまで食べることができます。

タンソンニャット国際空港の国内線ラウンジまとめ

今回はホーチミン・タンソンニャット国際空港の国内線ラウンジ「LE SAIGONNAIS BUSINESS LOUNGE」を紹介しました。

ラウンジ内は比較的あたらしく清潔感があり、広さも十分でした。

ベトナム名物のフォーがあったり、ベトナムのビールもあったので、ラウンジでベトナムの食を楽しむこともできます。

個人的には満足の内容のラウンジでした。

ベトナムの国内線を利用する場合にはぜひ、プライオリティパス又はダイナースクラブカードホルダーの方はご利用ください。

タンソンニャット国際空港の国際線の「LE SAIGONNAIS BUSINESS LOUNGE」は下記をご参照ください。ただし、国際線の方はプライオリティパスでは利用できません。
タンソンニャット国際空港の国際線の場合、プライオリティパスで利用できるのは下記のラウンジになります。

コメント