GoTo三昧!!GoToトラベル・地域共通クーポン・GoToEatを満喫してきました!






10月1日からGoToトラベルの対象に東京も加わり、地域共通クーポンの配布、GoToEatも開始されました!



地域共通クーポンの配布などでトラブルもあるようですが、近所にふらっと遊びに行くついでにGoToを満喫してきました!


色々批判もあるようですが、この制度使いこなさないと絶対損ですよね。


GoTo三昧!!GoToトラベル・地域共通クーポン・GoToEatを満喫してきました!


お得な使い方を考え出すと、キリがないのでとりあえず深く考えずに全力で使ってきました!


GoToキャンペーン満喫ツアー

ちょっと週末に浅草の方に行く予定があったので、ついでにGoToキャンペーンを満喫してきました!
  • GoToトラベルとじゃらんのクーポンを活用して格安の朝食付き宿泊プランを活用
  • 食事は全部GoToEat!
  • GoToEatで予約したレストランでGoToトラベルでもらった地域共通クーポンを利用
浅草まで電車で30分ほどの距離なので、当初は宿泊するつもりもなかったのですが、ちょっと調べて見たら週末でもかなり安く泊まれることが判明したのでビジネスホテルに宿泊してきました。

そして、どうせならGoToEatを使ってみよう!と思って予約したレストランでたまたま地域共通クーポンが使えたりと、結果的にGoToキャンペーン満喫プランになりました(笑)

GoToトラベルで朝食付き格安ビジネスホテル泊

東京でGoToトラベルが始まるので、最近はせっせと高級ホテルの予約を進めていました。

でも、今回調べていて思ったのが、高級ホテルに宿泊するよりも、評判のいいビジネスホテルに宿泊した方が、お金の持ち出しが少なく、観光も満喫できるので、実は一番有意義な使い方なのでは?と思いました。(高級ホテルに泊まると、外に出たくなるので観光しませんw)

今回宿泊したのは浅草にある浅草寺のすぐ近くにあるホテルで、口コミでも評判の良いビジネスホテルでした。

ホテルはじゃらんで朝食付きのプランを予約しましたが、GoToトラベルの35%適用にじゃらんのクーポン割引も入れて、支払総額は「約3,800円」、さらにそこから地域共通クーポンを1,000円分もらうことができました。

宿泊したホテルの朝食が一人1,200円だったので、3人分の朝食代以下で泊まることができました。

部屋からは浅草寺の5重の塔とスカイツリーがバッチリ見えました!



こちらがお部屋ですが、、


この部屋に一泊朝食付きで3,800円にさらに地域共通クーポン付き!って、すごいですよね。。

朝食は定食形式でしたが、いくつかの種類から選ぶことができました。




食事は全部GoToEatで!

そして、GoToEatも始まったので、食事は全部GoToEatで予約しました。

GoToEatは食べログやホットペッパーグルメ、ぐるなびといったレストラン予約サービスを使って、GoToEat対象店舗を事前に予約して利用した場合にポイントが還元されます。

サービスによっては、1日の回数上限等あるようなのでご注意ください。

ポイント還元額は以下の通り、
  • 14時59分までの予約来店(ランチ):500ポイント還元
  • 15時00分以降の予約来店(ディナー):1,000ポイント還元
私は2日間でがっつりGoToEatを使いました!
  • 初日のお昼(家族3人で500 x 3 = 1,500ポイント)
  • 初日のランチ後のスイーツ(家族3人で500 x 3 = 1,500ポイント)
  • 初日の夕飯(家族3人で1,000 x 3 = 3,000ポイント)
  • 二日目のお昼(家族3人で500 x 3 = 1,500ポイント)
  • 帰宅後のディナー(家族3人で1,000 x 3 = 3,000ポイント)
注意点としては、付与されるポイントはそれぞれの予約サイトのサービスで予約した場合の飲食代にしか利用できず、一週間後や翌月以降にポイントが付与されるケースが多いです。

なので、出口戦略をしっかり考えておく必要があります。(と、いいなが何も考えずに使って見ましたが(笑))

まとめてポイントを使うことを考えれば、できるだけ同じサイトで予約するのが良さそうですよね。

私は、二日間で食べログとホットペッパーグルメを使いました。

最初に行きたかったお店が食べログしかなかったので、食べログを使い、他も食べログで予約しましたが、食べログは1日の予約件数に上限があるようで、ホットペッパーグルメを併用しました。

初日のお昼はもんじゃ焼とお好み焼を、、


そして、そのあとはかき氷&コーヒータイム、、甘味を食べたいと思いお店を探していて、入ろうとしたお店にGoToEatのステッカーが貼ってあったのでお店の前で予約しました・・・



そして、夜は沖縄料理を満喫しました!



そして、二日目も子供がもんじゃ焼きを気に入ったのでもんじゃ焼きを食べました!

この後、夜は自宅の近くで食べる予定です!

それなりに持ち出しもありましたが、2日間の合計で1万円分のポイントがバックされるので、かなり大きいですよね!

GoToEat×地域共通クーポンが最強?!

そして、地域共通クーポンはGoToEatで予約したお店で消費することができました。

まだまだ、地域共通クーポンが使える飲食店が少ないので、GoToEatで予約したお店で使えるということもレアケースっぽいですが、たまたまGoToEatで予約したお店で使えたので、地域共通クーポンを効率的に消費できました!

地域共通クーポンについては下記の記事をご参照ください。


今後、地域共通クーポンとGoToEatが使える飲食店が増えてくると、地域共通クーポンをGoToEatで利用するのが最強の使い方になりそうですね!

GoToトラベル・地域共通クーポン・GoToEatを満喫まとめ

今回は、自宅から頑張れば自転車で行けそうな範囲でGoToを満喫してきました。

GoToキャンペーンは賛否両論あり、批判されることも多いですが、旅行好きにとっては非常にありがたい施策です。

まだまだ、遠出するのは憚れるという場合は、感染症対策を万全にして近場でGoToをフル活用してみるのもいいものですよ!

もっとお得に使う方法もあるかとは思いますが、とりあえず使って見たというところで紹介させてもらいました!

皆さんもGoToキャンペーンをお得に活用しましょう!

ただ、GoToEatはキャンセルしたり、少額しか利用しないと逆にお店に迷惑がかかってしまうキャンペーンな気がするので、極力キャンセルはしない、ちゃんとお金は落とす!というのは心がけて使いたいと思っています!!

コメント