コロナ禍で営業を縮小しているANAクラウンプラザ神戸のクラブラウンジを利用してきました!






 先日神戸に行く機会がありANAクラウンプラザ神戸に二泊してきました。




タイミングが良くクラブルームをかなり安く予約できたのでちょっとリッチにクラブルームを予約しましたが、あとあと気がついたらクラブラウンジが縮小営業していることに気づきました・・・


とはいえ、代替のサービスがあったりもしたのでANAクラウンプラザ神戸のクラブラウンジの様子を紹介します。

コロナ禍で営業を縮小しているANAクラウンプラザ神戸のクラブラウンジを利用してきました!

クラブラウンジが縮小営業していてちょっと残念でしたがその様子を紹介したいと思います!それはそれで、貸切のラウンジを楽しむこともできました(笑)



ANAクラウンプラザ神戸のクラブラウンジ

IHG系列のANAクラウンプラザ神戸には、クラブフロア宿泊者が利用できるクラブラウンジがあります。

クラブラウンジは最上階の37階にあります。



通常であればクラブラウンジで朝食やアフタヌーンティー、カクテルタイムを楽しむことができます。

そしてクラウンプラザ神戸のラウンジの料理は期待ができる内容だったので楽しみにしていましたが、今回は残念ながらクラブラウンジではセルフでソフトドリンクとコーヒーを提供しているだけでした。

コロナの影響でクラブラウンジの営業を縮小・・・

2020年10月30日時点の発表でもクラブラウンジのサービスは縮小営業されています。



営業時間は、15:00 - 21:00だけとなっており、私がいった時はスタッフの常駐もありませんでした。

近くのANAクラウンプラザ大阪は少し前から通常営業しているので少し、複雑な心境にはなりますね・・・

一応、代替は下記の通りになっています。

  • 朝食:6:30~11:00 4階ティーラウンジ「ザ・ラウンジ」にてセットメニュー 
  • カクテルタイム:17:30~19:30 4階ティーラウンジ「ザ・ラウンジ」にてアルコールドリンクのご提供

朝食は、平日(というか、宿泊客が少ない日?)は「ティーラウンジ ザ・ラウンジ」、週末は「カジュアルダイニング ザ・テラス」でした。

カクテルタイムは「ティーラウンジ ザ・ラウンジ」で指定メニューのドリンクが無料でした。

クラブラウンジの様子

ラウンジは無人で利用している人もまばらでした・・・

スタッフさんが常駐していないので案内看板が置かれていました。。


誰もいないラウンジです。


ソーシャルディスタンスを確保するためか席もゆったりと配置されていました。


いたるところに消毒液が置かれています。この辺りIHG系列のホテルはしっかりしている印象を受けます。



ラウンジからの夜景はとても綺麗です!

個人的には六甲山からの夜景がすごく好きなので、このホテルは最高ですね!



残念ながらスナックを含めて食べ物は一切ありませんでした・・・


ドリンクは冷蔵庫に入っているのでセルフで取るスタイルです。


コーヒーと紅茶もセルフです。



カクテルタイム

カクテルタイムはフロントのある「ティーラウンジ ザ・ラウンジ」で下記のメニューのドリンクが無料で注文できました。


お酒あまり飲めないので食べ物の方が嬉しかったのですが・・・



おつまみのナッツが付いてきたのはよかったです。

結局、ここでパスタを注文して食べたのでドリンク代が無料になった感覚でしょうか・・・

朝食

二泊したので朝食は、セットメニューのブッフェの両方を体験してきました。

セットメニューの日はティーラウンジ「ザ・ラウンジ」でした。カクテルタイムと同じ場所です。


一応、差額(200円)を払えば朝カレーもOKとのことだったので、差額を払って朝カレーをオーダーしました。


私にはちょっぴり辛かったですがビーフがほろほろで美味しかったです!



二日目はカジュアルダイニング ザ・テラスでブッフェでした。

感染症対策でスタッフさんが取ってくれるので、たくさんいらっしゃって写真が撮りづらかったので、自分の取ったものだけの写真です↓↓



コロナ禍のANAクラウンプラザ神戸のクラブラウンジまとめ

コロナ禍の営業でANAクラウンプラザ神戸のクラブラウンジはかなりサービスを絞っていました。

そのため、クラブラウンジ目当ての宿泊はやめた方がいいかと思います。

やっぱり、カクテルタイムとアフタヌーンティはしっかりしていて欲しいですよね・・・

なんとなく、コロナによって採算が合わないから規模を縮小しているような気がするので、このまましばらく規模を縮小した営業が続くような気がします。。

クラウンプラザ神戸のある コトノハコ神戸はシャッターがおりているお店ばかりで、かなり心配になる状態でした・・・


コメント