コロナ禍でも安定のサービス!コンラッド東京のエグゼクティブラウンジを紹介します!!






今回は先日滞在してきたコンラッド東京のエグゼクティブラウンジを紹介します!



コロナの影響で一部ラウンジの営業時間等は変更になっていますが、流石コンラッド東京のラウンジスタッフの方は安定のホスピタリティでした!


ホテルステイが目的で宿泊しているので、滞在中ラウンジをフル活用してきました!



コロナ禍でも安定のサービス!コンラッド東京のエグゼクティブラウンジを紹介します!!

今回はホスピタリティ抜群のコンラッド東京のエグゼクティブラウンジの様子をお伝えします!コロナの影響はもちろん受けていますが、そこまで質を落とさずにラウンジを運営しているのは流石だと思いました!



コンラッド東京について

コンラッド東京は銀座から徒歩圏内、東京湾や浜離宮を一望することができるラグジュアリーホテルです。

今回の宿泊レポートを下記の記事にまとめているのでご参照ください。


コンラッド東京のエグゼクティブラウンジについて

コンラッド東京のエグゼクティブラウンジはエグゼクティフロアのある37階にあります。



入り口にスタッフの方がいれば、案内してくれますし、いなければ勝手に入ってOKでした。



ラウンジスペースは通路を挟んで建物の両サイドにありますが、海側は浜離宮を一望することができます!



ラウンジの営業時間内はソフトドリンクは飲み放題です。




カフェラテなどはスタッフの方にお願いすれば持ってきてくれました。

夜にはこんな感じの雰囲気になります↓↓




エグゼクティブラウンジの営業時間・タイムスケジュール

そして、こちらがラウンジの営業時間です。



コロナの影響で時間が変更されており、開始が12:00からというのが少し残念なポイントでした。(朝ごはんは通常のレストラン会場(セリーズ)への案内でした。)

  • 営業時間:12:00 - 21:00
  • 朝食:7:00 - 10:30 (セリーズ、ラウンジでの提供はなし)
  • アフタヌーンティ:15:00 - 17:00 (混雑時はチャイナブルーへ案内の可能性あり)
  • イブニングサービス:18:00 - 20:00(混雑時はセリーズ・コラージュに案内の可能性あり)

私たちが行った時もそれなりにラウンジは混雑していて、アフタヌーンティはラウンジでサービスを受けることができましたが、イブニングサービスはセリーズに案内されました。多分、どちらでも内容は同じかと思います。

エグゼクティブラウンジの子供の利用

ホテルによっては、子供はアルコールの出る時間帯は利用不可などありますが、コンラッド東京は特に制限はありませんでした。

アフタヌーンティ

14時ころに早めにチェックインさせてもらって、そのままラウンジに直行!15時のアフタヌーンティの時間までのんびりと過ごしました。(チェックインはラウンジでもできますが、混み合ってるとのことでフロントでチェックインしました。)


アフタヌーンティはブッフェスタイルのセルフサービスでした。

サンドイッチ系から始まり、、


スコーン、


ケーキと定番のものが揃ってますが、種類は写真のものが全てだったので少なかったです。



それでも美味しくいただきました!



イブニングサービス

次にメインイベントのイブニングサービスですが、イブニングサービスでは下記メニューのアルコールが飲み放題です!



ラウンジは一杯だったので、セリーヌに案内されました。



子連れだったからか、ちょっと大きめのテーブルがある個室のような席に案内されました。(個室といっても他の家族も一緒でした。)






食べ物は比較的充実していました!





子供はイクラ入りチャーハンがお気に入りだったようで、パクパク食べました(笑)


デザートも種類が変わったりして充実していました。



ドリンクはスパークリングワインと梅酒をいただきました。


これは最近ホテルでよく見かけますが、マスク入れです。



これだけあれば食べ物は十分ですよね!


下の写真に写っているドクロのチョコレートがすごく美味しかったです♪


ハロウィンの時期だったのでパンプキンケーキもありました!スイーツが凝ってますよね!さすがです。



ということで、コロナ禍ではありますが、イブニングサービスに関しては質を落とさずしっかりと提供している印象を受けました。

イブニングサービスは十分に夕食の代わりとして満足することができました。

コンラッド東京のエグゼクティブラウンジまとめ

今回はコンラッド東京のエグゼクティブラウンジを紹介しました。

最近はコロナの影響と称して、ラウンジのサービスを縮小しているホテルが多い印象ですがコンラッドは時間を短縮して営業していた点は残念ですが、イブニングサービス含めてしっかりとサービスを提供していました。

そして、コンラッド東京はスタッフの皆さんのホスピタリティが素晴らしいので素敵な滞在になりました!

以前宿泊したコンラッドバンコクのラウンジもホスピタリティ満点で大満足の滞在でしたが、その時の様子は下記の記事をご参照ください!


今回の滞在でまた再訪したいホテルが増えました♪

朝食の様子は別途紹介したいと思います!!

コメント