コロナに負けるな!ANAインターコンチネンタルホテル東京のクラブルームでホテルステイを堪能してきました♪






 溜池山王にあるANAインターコンチネンタルホテル東京でホテルステイを堪能してきました♪




前日はグランドハイアット東京に宿泊して、六本木から移動してきましたが、なんとなくホッとできる雰囲気で、満足の滞在になりました!


この時は奮発してクラブルームに宿泊してきたのでその様子をお伝えします!!



コロナに負けるな!ANAインターコンチネンタルホテル東京のクラブルームでホテルステイを堪能してきました♪

IHGプラチナアンバサダーになって以来、インタコ への宿泊が増えたのでインタコ に宿泊すると落ち着くようになってきました(笑)


ANAインターコンチネンタルホテル東京

ANAインターコンチネンタルホテル東京は、港区赤坂にある東京を代表する高級ホテルです。

都内中心地赤坂・六本木が徒歩圏内という「アークヒルズ」に立地し、観光やビジネスに便利です(六本木ヒルズ・皇居・霞ヶ関等)。



最寄駅は「溜池山王駅」で13番出口より徒歩1分です。

ANAインターコンチネンタルホテル東京のクラブルーム宿泊者はレンタサイクルが無料で借りられるのですが、自転車を借りて大都会をサイクリングして堪能することもできました♪

クラブインターコンチネンタルラウンジでのチェックイン

この時はクラブインターコンチネンタルルームを予約したので、ホテル35階にあるクラブインターコンチネンタルラウンジでチェックインすることができました。

が、、GoToキャンペーンもあって、クラブラウンジが大混雑w

チェックインまで2時間かかりました。。。

普段は、クラブルーム予約でもフロントのカウンターが空いていれば、そちらでチェックインを済ませるのですが、この時は通常のカウンターも混雑していたので、クラブラウンジでのチェックインをチョイスしたのですが・・・

幸い、アフタヌーンティタイムだったのでアフタヌーンティをいただきながら待てたのはよかったですが、チェックインが完了した時は真っ暗でした。。

なので、そのままカクテルタイムに突入しました(笑)

カクテルタイムは子供はダメかと思っていましたが、早い時間なら子供もOKということで助かりました!

クラブラウンジの様子は別途記事にして紹介したいと思いますのでお楽しみに!

インターコンチネンタルアンバサダーの特典

最近、インターコンチネンタル系列のホテルに宿泊する理由に、旦那がインターコンチネンタルアンバサダーになったことが一つの理由です。

インターコンチネンタル・アンバサダーとは、世界各国にホテルを展開するIHGグループの上級会員にお金 (200USD)を払うことでなることができる会員プログラムです。

下記の記事にインターコンチネンタルアンバサダーの詳細をまとめています。

この時の滞在では、下記の特典を受けることができます。
  • 客室アップグレード保証
  • レイトチェックアウト
  • 最大20USD相当の飲食クレジット
が、この時は前述の通りGoToトラベルで満室に近い状態の出ようで、残念アガラ客室アップグレードはダメでした。

でも、代わりにIHGリワードポイントを10,000ポイント頂くことができました。




レイトチェックアウトはしっかりと16時にしていただき、20USD相当の飲食クレジットは2,000円分として、ホテル内の「ピエール・ガニェール パン・エ・ガトー」でパンやケーキを買って帰りました!

ありがとうございます♪

クラブインターコンチネンタルルーム

今回宿泊したのは「クラブインターコンチネンタルルーム」です。

チェックインに時間がかかりましたが、無事に部屋に入ることができました。


部屋は新しくて非常に整っている印象で、居心地がすごくよかったです。


仕事したりブログするデスクがあるのは便利ですよね!



そして、お風呂場はなんとスケルトンです!!



こちら中に入るとセンサーが感知して、中が見えなくスモークがかる最新仕様なんです!


結構近づくと見える気もしますが、、


こちらのお部屋タイプはバスタブがないのが唯一の残念ポイントです。


アメニティはロクシタンで統一されています♪




クローゼットにはダウンもしっかりありましたよー!(着たことないけど・・・)


そして、エスプレッソマシンに無料のお水、南部鉄器も完備されています♪

IHG系列は南部鉄器が多い気がするのは気のせいでしょうか?





TWGのティーもあるのは嬉しいですね!




子供のアメニティもなぜか3セット用意されてました・・・


ミニバーも完備されています。

アンバサダー特典の2,000円分クレジットはミニバーにも利用可能ですが貧乏性なのでもったいなくて使えませんw



お部屋からの眺望

部屋から下を見ると”I”のマークの入ったプールが見えました。



子供は入りたーいと叫んでましたがこの時は11月。。



大都会にあるホテルらしい眺望でした♪

「トーキョーバイク」自転車無料レンタル

そして、クラブルーム特典の一つにトーキョーバイクの自転車無料レンタルがあります!


ベルボーイの方にお願いすれば、貸してもらうことができます。

私たちは朝一でレンタルしたので空きがありましたが帰って来た時には全て出払っていたので、確実に使う予定がある場合はコンシェルジュ等で事前にお願いしておいたほうが良いかもしれませんね。


勢い余って明治神宮まで行って来ました(笑)


明治神宮って自転車置き場あるので便利ですね!

ANAインターコンチネンタルホテル東京のクラブルームまとめ

ANAインターコンチネンタル東京のクラブルームは、改装されて非常に綺麗なお部屋でした。

一方で、バスタブがないのはマイナスポイントですが、訪日外国人を外国人客がメインターゲットだとすればしょうがないかもしれません。

インターコンチネンタルアンバサダーは、16時レイトチェックアウトがあることもあって、ゆっくりできるので、今回のANAインターコンチネンタル東京でもゆっくりと過ごすことができてすごーくよかったです。

クラブラウンジの様子は下記の記事をご参照ください♪

コメント