コロナ禍ですが・・・グランドハイアット東京のグランドクラブラウンジに行ってきました!





グランドハイアット東京のクラブラウンジ「グランドクラブラウンジ」に行ってきたので紹介したいと思います♪




コロナの影響で一部サービスが変更されていましたが、ラウンジサービスを堪能することができましたよー!


コロナ禍ですが・・・グランドハイアット東京のグランドクラブラウンジに行ってきました!

コロナで一部サービスの変更がありましたが、クラブラウンジから富士山も見えて素敵なラウンジでした♪


グランドハイアット東京のクラブラウンジ

グランドハイアット東京のクラブラウンジは10Fにあります。

クラブラウンジは、クラブフロアの宿泊者やハイアットのホテルプログラム「ワールドオブハイアット」の上級会員のグローバリストが利用できます。

こちらのラウンジはテラス席もあるんですね、、利用した時は気づきませんでした・・・




営業時間やサービス内容がコロナの影響で一部変更されており、下記の通りでした。

営業時間

6:30 - 20:00

グランドクラブラウンジのサービス

  • 朝食 6:30 – 11:00(ラストオーダー 10:30) フレンチ キッチン(2F)にてブレックファスト ブッフェをお楽しみいただけます。 
  • リフレッシュメント 7:00 – 20:00 
  • イブニングカクテル 17:00 – 19:00 ※アルコール類の提供は19:00までとさせていただきます。
こちらのラウンジは、アフタヌーンティーが明確には設定されていないのですが、簡単なスナックなどのおやつを食べることができます。

ホテルのクラブラウンジでアイスクリームがあるのも珍しいポイントかと思います♪

子供のラウンジ利用

グランドハイアット東京の子供のラウンジ利用に制限はありませんでした。

また、添い寝無料のお子様の場合は、ラウンジ利用も無料で利用することができました♪

グランドクラブラウンジの様子


クラブラウンジにはテラス席もある(らしい)のですが、クラブラウンジに入って、左側と右側で雰囲気が違います。

こちらは向かって左側のラウンジスペースです。


右側はこんな感じでダイニングになっています。




そしてこちらのラウンジから、富士山と夕日の素敵なコントラストを眺めることができました!




リフレッシュメント

それでは、ラウンジサービスの内容を順番に紹介していきます。

終日リフレッシュメントとして、クッキーやナッツちょっとしたおやつを楽しめますが、コロナ禍の状況では、自分で食べ物を取ることができずスタッフの方にお願いしてとってもらう形式になっています。

ドリンクもオーダー式でスタッフの方にお願いすると持ってきてくれます。



食べ物もスタッフの方にお願いして持ってきてもらいました。


子供ってカラフルなチョコレートとかグミ大好きですよね、自分でお代わりもらいに行ってました♪



ナッツも多めにとお願いすると大量に持ってきていただけました(笑)




午前中はアイスクリームはありませんでしたが、夕方に行くとアイスクリームもお願いすることができました。


イブニングカクテル

そしてメインイベントのイブニングカクテルを紹介します。

イブニングカクテルは、アルコール飲み放題はもちろん、カクテルセットメニューとして食事が提供されます!


スパークリングワインだけでなく、シャンパンもあるのはいいですね!



ビールも数種類あって楽しめました♪


こちらがカクテルセットメニューです。


お願いすれば、単品でお代わりできました。



食後のデザートもついてきます♪


十分に夜ご飯の代わりになるので大満足のイブニングカクテルでした。

ラウンジ朝食

クラブルーム利用者は、フレンチ キッチンでの朝食ブッフェを選ぶこともできますが、せっかくなのでラウンジでの朝食にしました。

こちらのメニューからオーダー可能です。

セットと単品も充実しています!


こちらが和食セットです↓


そして、こちらがウェスタンセットです↓



そして、単品で生ハムやフルーツ、クロワッサン、チーズをお願いしました。




ビーフカレーライスも美味しかったです♪


スムージーも二種類お願いしました!



ブッフェの方に行っていないのでどちらが満足度が高いかわかりませんが、ラウンジの方が利用者も少なく、落ち着いて朝食を堪能することができたのでよかったです。

グランドハイアット東京のグランドクラブラウンジまとめ

我が家はホテルに滞在することが目的でホテルステイしているので、滞在中はホテルの施設を堪能します♪

この時も何もすることがない時はクラブラウンジで、本を読んだりネットをしたり、子供は宿題をしたりして贅沢な時間を過ごしました。

グランドハイアット東京のクラブラウンジは、コロナ禍でもサービスの質を極力落とさずに運営されているようでさすがだなと感心しました。

フルサービスの時も是非体験してみたいと思いました!

グランドハイアット東京のクラブルーム宿泊レビューは下記の記事をご参照ください↓↓




コメント