GoToを利用してグランドハイアット東京(Grand Hyatt Tokyo)のグランドクラブフロアに宿泊して来ました!






 11月にGoToトラベルを利用してグランドハイアット東京に宿泊して来ました!



せっかく泊まるならということで、クラブラウンジの使えるグランドクラブフロアに宿泊して来たので紹介します!


元首相も足しげく通っていた?「NAGOMI スパ アンド フィットネス」も堪能して来ましたよ〜♪



GoToでグランドハイアット東京のグランドクラブフロアに宿泊して来ました!

最近はヒルトン系列やIHG系列に泊まることが多いのですが、グランドハイアットは評判がよかったのでかなり楽しみに宿泊して来ました♪

グランドハイアット東京について

東京に住んでいながら六本木ヒルズにいったことがなかったので、どこにあるのかもよくわからずにGoogleMaps片手に行きましたが、グランドハイアット東京は本当に六本木ヒルズにあるんですね(笑)
最先端の国際的文化都市、東京・六本木に位置するラグジュアリーホテル、グランド ハイアット 東京。200以上のショップやレストラン、映画館、美術館、展望台を含む六本木のランドマーク「六本木ヒルズ」にあり、グローバル感溢れるダイナミックな空間で多彩な体験ができる“ライフスタイル ディスティネーションホテル”です。モダンで洗練された館内には200を超えるアート作品や10のレストラン&バー、スパ施設等を備え、都内の喧騒から離れて優雅な時間をお過ごしいただけます。 銀座・渋谷など主要エリアへのアクセスも便利な最高のロケーションに位置し、ビジネスにもレジャーにもおすすめです。

ドドーーーンと、そびえ立ってました! 




アクセス



前述の通り、グランドハイアット東京は六本木ヒルズにあるので六本木ヒルズに行けばわかるでしょ!と軽い気持ち向かったら六本木ヒルズっていろんなビルがあるんですね(笑)

ちょっと迷いました・・・

下記の案内図に赤く丸をつけた部分にグランドハイアット東京はあります。


チェックイン

フロントに向かう途中に駐車場を通りましたが、高級車が一杯でびっくりました。。流石ですね・・・

でも、高級車がホテルの目の前に停まっている光景をみて、タイのショッピングセンターなんかもあえて、周囲の目に付く位置にスーパーカーを停めたり、スーパーカー・パーキングというものが存在するのですが、それを思い出しました・・・

この時はグランドクラブフロアを予約していたのですが、そのまま1Fのフロントでチェックインしました。

じゃらんからの予約だったので特になんのサプライズもなく、淡々とチェックインが進みました。

そして、ラウンジ系のサービスは全てコリアンダーという結婚式の会場のような特別スペースで行われるとのこと・・・

もらった紙にもラウンジのことは一切書いていませんでした。。




スタッフの方に聞いても、はぐらかされて終わりましたw

GoTo客はクラブフロアに宿泊していようが客にあらずということなんでしょうか・・・

ちなみに、エレベーターでも・・・



クラブラウンジは10階なんですが、しっかりとそちらの存在も隠されていて、おそらく上級会員の方専用にしたかったのだと思います。。

アサインされた部屋は11階だったので、クラブラウンジの存在に気づかず、ラウンジがどういったものかわからない人にとっては、結婚式場のような特設会場でのラウンジサービスがラウンジサービスだと思ってしまうような気がします・・・

最近、これだけホテルに宿泊していると、10Fにクラブラウンジがあることくらいは直ぐにわかりました。。

なので、10階のラウンジに行ってみて入り口で部屋番号を伝えたら普通に利用できたので、滞在中かなりの回数利用させていただきましたが、ちょっとこの部分だけはグランドハイアット東京大丈夫か??と思いました。。

とはいえ、それ以外は満足だったので良しとします。。

クラブラウンジの様子は別途記事にして紹介したいと思います。

客室・部屋タイプ(実はアップグレードあり?!)

グランドハイアット東京は下記のような部屋タイプに別れています。
  • ツイン/キング
  • デラックスツイン/デラックスキング
  • クラブツイン/クラブキング
  • クラブデラックスツイン
  • クラブプレミアムツイン/クラブプレミアムキング
  • グランドスイート
  • グランド エグゼクティブ スイート ツイン/グランド エグゼクティブ スイート キング
  • ディプロマット スイート
  • チェアマン スイート
  • アンバサダー スイート
  • プレジデンシャル スイート
今回予約したのは「クラブ キング」ルームで、クラブラウンジが使える部屋の中でも一番下のクラスになります。

下記がクラブキングのフロアプランですが公式ページで各部屋の詳細が紹介されているのでご参照ください。

が、フロアプランを見比べる限り、実際に案内されたのはクラブデラックスキングのような・・・(でもクラブデラックスキングという部屋カテゴリーは、公式ページには存在してませんでした。。)



違いとしては、部屋の広さが違うのですが、クラブデラックスの方はシャワーブースがありますが、クラブキングにはシャワーブースがありません。

実際に案内部屋された部屋にもシャワーブースがありませんでした。が、、この2カテゴリーの違いはほとんどないかと思います・・・

そして、クラブルームの共通特典としてはクラブラウンジが使えるというのもありますが、Nagomi スパ アンド フィットネスの全エリアを利用することができます。実際に利用してきたので後ほど紹介します!

クラブキング(クラブキングデラックス?)

では、いよいよお部屋を紹介していきます!

まずは、廊下ですが、広いなーーーという印象を受けました!

さすがはグランドハイアットです。


そして、こちらがお部屋の全貌です!!


すごーく新しいという訳ではないですが、非常に整っていて無駄のない配置になっています。

ベッドの寝心地も問題ありませんでした。


窓際にはソファーと小さいテーブルが置かれています。





部屋の入り口の方を撮影するとこんな感じです↓


次にウェットエリアですが、前述の通りシャワーブースはありませんでした。


こちらがバスタブです!洗い場付で日本人には嬉しい仕様です!


お部屋からの眺望

部屋から東京タワーは辛うじて見えましたが、期待していたほどの眺望でなかったのは残念です。。


でも、夜にはしっかりとライトアップされている東京タワーが見えました!


そして、ここは六本木、夜に「六本木けやき坂通り」を散歩したら素敵なイルミネーションと東京タワーのコラボを見ることができました♪




アメニティ

次にアメニティを紹介します。

個人的に重視しているスリッパな、なかなか斬新なデザインでした(笑)



部屋に子供用のアメニティがなかったので、フロントにお願いしたら持ってきてくれました。


中身はこんな感じです。浴衣も入ってました。


無料の子供用アメニティが充実しているので、子連れの方はぜひ、リクエストしましょう!


大人用の浴衣やシューケアセットも充実していました。


利用する時間がありませんでしたが、靴磨きサービス(ポリッシングサービス)もあり、備え付けの袋に入れて客室係にお願いすると、磨き上げてくれるようです。


急須やネスプレッソも完備されています。



ラウンジを使えたので、これらを利用することはありませんでした。。


備え付けの冷蔵庫は有料のミニバーになっています。


コンプリメンタリーの無料ミネラルウォーターも備え付けがありました。


バスアメニティはBALMAINというフランスの高級ファッションハウスのものでした。


日本のホテルなので、流石に歯ブラシやシャワーキャップなども備え付けられています。(海外だと高級ホテルでもリクエストベースの場合がありますが・・・)


室内プール(Nagomi スパ アンド フィットネス)

グランドハイアット東京には、元首相も足繁く通っていた?Nagomi スパ アンド フィットネスがあります。


そして、宿泊者はジムおよびプールは無料で利用できますが、サウナやバスエリア、リラクゼーションエリアなどを含むロッカールームを利用する場合は利用料が必要になります。

が、クラブ キング/ツイン、クラブ デラックス ツイン、クラブ プレミアム キング/ツインおよびスイート ルームに宿泊の場合は無料になるので、滞在中スパも堪能することができました。

ただし、子供(18歳未満)はロッカールームには入れないため、プールを利用する場合は部屋で着替えて行くか、プール脇に設置されているファミリー用の更衣室で着替えます。

そして、コロナの影響もあって利用人数を制限しているためプールは事前予約が必要でした。

一泊だったので、チェックインしてすぐと、翌日のチェックイン前に利用しました。チェックイン前に利用しようとしたらすでに予約がいっぱいだったのですが、特別にチェックイン時間を遅らせてプールを利用させてくれました!

この辺りは流石ですね!

グランドハイアット東京宿泊レビューまとめ

最近の滞在では一番楽しみにしていたグランドハイアット東京の宿泊レビューを紹介しました。

随所にさすがはグランドハイアットと思う場面も多かったですが、クラブラウンジの隠蔽工作はちょっと・・・

とはいえ、それ以外はむしろ心地よくいろんな施設を利用させてもらえたので楽しく過ごすことができました。

クラブラウンジの様子などは、別途記事にして紹介したいと思います。

グランドハイアットは、マカオに続いて二度目の滞在でした。

マカオのグランドハイアットのラウンジはこれまで利用した中でも一番食事が充実していた印象が残っています!

最近、宿泊したホテルの中でコンラッド東京が群を抜いてサービスがよかったです。その時の様子は下記の記事をご参照ください。


コメント