【朝食レビュー】テンザホテル&スカイスパ 札幌セントラルの朝食ビュッフェを紹介します!!





先日宿泊してきたテンザホテル&スカイスパ 札幌セントラルホテルの朝食ビュッフェの様子を紹介します!



札幌のビジネスホテルの朝食のクオリティは高く、期待して向かいました♪

それでは、テンザホテル&スカイスパ 札幌セントラルの朝食はどうだったのかたっぷりの写真とともにレビューします!!


【朝食レビュー】テンザホテル&スカイスパ 札幌セントラルの朝食ビュッフェを紹介します!!

いくら食べ放題の海鮮丼があったりするわけではなく、ちょっとインパクトに欠ける朝食でしたが、振り返ってみると北海道の名物料理がしっかりと取り入れられていて、十分な内容と言えるかもしれません。


テンザホテル&スカイスパ 札幌セントラル

今回、朝食ビュッフェを紹介する、テンザホテル&スカイスパ 札幌セントラルのお部屋や大浴場の様子などは下記の記事をご覧ください。二種類の部屋に宿泊してきま


ホテルのレストランは「Trattoria W 札幌店」で、本館の2階にあります。

朝食ビュッフェのコンセプト

まずは朝食ビュッフェのコンセプトを紹介します。

ホテルの公式ページには下記の記載がありました。

味覚から感じる、北海道の大地・・・。ホテル2階吹き抜けの開放間溢れる店内にて、和洋朝食のビュッフェをお楽しみいただけます。北海道の料理を取り揃えた「ご当地料理コーナー」は好評を頂いております。北海道の肥沃な大地で育った食材をご堪能下さいませ。

「ご当地料理コーナー」は嬉しいですね!

旅行で訪れた先のご当地ものは押さえておきたいので朝食でそれがいただけるのはポイントが高いです!

営業時間

【 営業時間 】 6:30~10:00

料金

 【 料金 】 一般:1,800円

ホテルの朝食ビュッフェで1,800円は比較的良心的な価格かと思いますが、ビジネスホテルとしては平均的な価格といったところでしょうか。

朝食ビュッフェの様子

では、実際に朝食ビュッフェの内容を紹介していきます。

レストラン内はほぼ満席だったので、座席の席を撮ることができませんでした。

「旬なオススメ食材」は毎月変わるようです。


2021年の11月は、
  • HOTアップルパイ
  • 海鮮スンドゥブチゲ
  • クロックムッシュ(週末限定)
の三つでした。

それがこちら↓↓


海鮮スンドゥブチゲは、人気ですぐに品切れ状態になり、補充が追いついていませんでした。


クロックムッシュはこちら↓


わかりにくいですが、写真の右下がアップルパイです。デザート類もそれなりに充実してますね!


あと、The北海道の「ジンギスカン」もありました!



ジンギスカンの隣にあった、三元豚の十勝豚丼風のポークも美味しかったです♪


北海道料理の定番「スープカレー」もありました。

他にも麻婆豆腐や唐揚げ、


ニシンの塩焼きやベーコン。


豆腐料理など種類はそれなりに豊富でした。


ご飯はゆめぴりかで美味しかったです。


パンも札幌の有名店のパン見たいです。



温野菜とチーズフォンデュ的なものもありました。



スープも二種類ありました。


飲み物もフルーツジュースに牛乳もあります。


もちろんコーヒーや紅茶もありました。


子供用にはお願いするとパックジュースとアイスクリームをもらうことができました。

テンザホテル&スカイスパ 札幌セントラル朝食レビューまとめ

北海道のホテルの朝食に対する期待値が高かったので、ちょっと期待外れと思っていましたがこうやって振り返ってみると、結構種類も豊富ですね!

ただ、札幌冬割の効果もあってか、朝食会場も盛況で混み合っていました。

そのせいで、若干補充が追いついていないところもありました。

海鮮丼!とか、目玉的なものはなかったですが、北海道を十分に堪能できる朝食でした。

コメント