DANSKはタイで買え!北欧デザインのホーロー鍋ダンスクを激安で購入する方法を紹介します!





ホーロー鍋で有名なDANSKはバンコクで驚くほど安く購入することができます♪



その理由は、DANSKの工場がタイにあるから・・・

それを工場流れ品として売っているのかどうか不明ですが、バンコクでは日本の3分の1〜4分の1の価格でDANSKのホーロー鍋が買えちゃいます(笑)


DANSKはタイで買え!北欧デザインのホーロー鍋ダンスクを激安で購入する方法を紹介します!

完全に本物かどうかわかりませんが、、タイにDANSKの工場があるので安く購入できるようです・・・、北欧雑貨だとIittalaのArabiaなんかもMade in Thailandなので、工場流れの品を安く購入できると聞いたことがあります。


DANSKのホーロー鍋

DANSKとは、デンマーク風という意味のようですが、1954年創立のダンスク社はスカンジナビアモダンアートをコンセプトに、北欧のデザイナーたちが中心となるアメリカのブランドです。

そんなDANSKのホーロー鍋をバンコクで安く購入することができます。

そして、バンコクで今回紹介するのは、
  • コベンスタイル 両手鍋
  • コベンスタイル 片手鍋
です。

バンコクから帰国した友人にお土産としていただきました♪

我が家でも、バンコクに住んでいる時からずっと使っていた片手鍋も使い込んでいますが、使い勝手が良く重宝しています♪

購入できる場所はバンコクのトンローにあるドンキホーテの1階!

バンコクのドンキホーテ1号店トンローにあるドンキモールの1階に常設店があります。


最近はタイのネット通販のLazadaやShopeeでも購入できるようですが、お店で買う方が安く購入できます。

バンコクでのDANSKの価格

コベンスタイルの両手鍋23mは1100バーツです!(日本円にして約3,800円)

日本で買うと1.6万円前後なので、1/3ほどの価格で購入可能です。


そして、片手鍋のミルクパンは650バーツです。


バンコクで購入するDANSKは本物かどうか・・・

おそらく本物ではあるともいますが、どういった商品が流れてきているのかは不明です。

一応、手元にある商品の箱はこんな感じです↓



23cmの両手鍋モデルは中国への出荷予定の商品だったのか、中国語のラベルが貼られていました。


箱の中で鍋を抑える段ボール素材の緩衝材にもDANSKの文字が入っています。


鍋の底面にもDANSKの文字があります。


そして、もう一つのミルクパンは、日本向け商品なのか、日本語の注意書きが貼られていました。


説明書も日本語でした。


DANSKのホーロー鍋の魅力

DASKのホロー鍋の魅力はなんといってもその独特のデザインにあります♪










ひと目見ただけでDANSKとわかるデザインはいいですよね!

ずっと使っている片手鍋も健在です。使い勝手が良く重宝しています。



北欧デザインのホーロー鍋ダンスクを激安で購入する方法まとめ

今回はバンコクで安く購入できる、北欧デザインのホーロー鍋DANSKを紹介しました。

DANSKを買うためだけにバンコクに行く人はいないと思いますが、バンコクにいったついでやバンコク在住者の方はぜひ、トンローのドンキモールにあるお店に足を運んでみてください♪

コメント