iPhoneケースで有名なボナベンチュラの防水スプレー「ナノガラスコーティングスプレー」を紹介します。
革製品を長く使うためには、お手入れが大切です!
特に革は水には弱いので、防水スプレーを定期的にしておくことで、革の保護にもなります。
防水スプレーと言ってもいろんな種類があり、何を購入したら良いのか難しいところですが、今回はボナベンチュラの「ナノガラスコーティングスプレー」を使ってみました。
ボナベンチュラの防水スプレー「ナノガラスコーティングスプレー」を使ってみました♪
最近ボナベンチュラにハマっているので、今回はそんなボナベンチュラが売っている「ナノガラスコーティングスプレー」を紹介します!新品購入時にもこのナノガラスコーティングスプレーが使われているようなので、定期的に塗布することで、新品時の撥水効果を保つことができます。
ボナベンチュラについて
ボナベンチュラといえば、手帳型のレザー高級iPhoneケースが有名です。
詳細は、下記の記事をご覧ください。
BONAVENTURA製品は天然皮革を使用していながらも、すべての革製品に今回紹介するナノガラスコーティングが施されています。
ボナベンチュラ「ナノガラスコーティングスプレー」
- ボナベンチュラオリジナルのナノガラスコーティング剤で、弊社の革製品全てにご使用いただけます。
- 最先端ナノ技術による特殊な撥水加工により、水や汚れの吸着を防ぐ効果があります。
- 当スプレーを塗布すると薄く目に見えないナノポリマー層が形成され、汚れや埃、油脂などが付着しにくくなります。万が一 汚れが付着した場合でも、簡単に除去することが可能です。
- 布地用コーティング剤なので革製品だけでなく、衣類、靴、鞄などにもご使用いただけます。
- コーティング後も、製品の通気性が保たれます。当スプレーには、色や匂いが無く、塗布後も革の手触りも変わりません。
- 革製品に塗布した場合、商品の色のトーンが落ち着く場合がございますが、商品に問題はございません。
- 有機溶剤、アルコール類は一切使用していません。人体に安全で、環境にやさしい製品です。ドイツの食品安全法に基づいたTÜV認定を受けています。 万が一、口に入っても無害で安全です。
このボナベンチュラのナノガラスコーティングスプレーは、有機溶剤・アルコール類は一切使用していない、安全かつ環境にやさしい製品です。
ボナベンチュラの革製品はもちろん、幅広い革製品・布製品のメンテナンスに使うことができます。
仕様
- ナノガラスコーティング剤
- 内容量:50ml
- コーティング効果:約3~4か月(3~4か月ごとに再度スプレーをすると効果的です。)
内容量は50mlと多くはないですが、約3〜4か月効果が持続するので、小物製品に使う分には十分な量かと思います。
効果・特徴
ナノコーティングスプレーは、ドイツのCeNano社が開発したナノコーティング剤です。最先端ナノ技術による特殊な撥水加工により、水汚れの吸着を防ぐ効果があります。
ナノコーティングスプレーを塗布すると薄く目に見えない見えないナポリマー層形成され、汚れや埃、油脂などが付着しにくくなり、汚れが付着した場合でも、簡単に除去することが可能です。
布地用コーティング剤なので革製品だけでなく、衣類、靴、鞄などにもご使用いただけます。コーティング後も、製品の通気性は保たれます。
また、ナノコーティングスプレーには、色や匂いが無く、塗布後の手触りも変わりません。
使用方法
使用方法は非常に簡単です。
- スプレーする商品の汚れを落とす
- 全体にまんべんなくナノガラスコーティングスプレーを吹きかける
- 風通しの良い場所で24時間乾燥させる
塗布前に製品を綺麗な状態にしてください。15cmほど離してスプレーを吹きかけ24時間乾かしてください。完全に乾燥した後、汚れや水分を防ぐ効果が現れます。
コーティング効果は、約3〜4か月持続するため、3〜4か月ごとにサイドスプレーをすると効果的です。
使用量の目安は、約5プッシュで10cm x 10cmです。
汚れ落とし
革製品のお手入れの第一歩は汚れ落としです。
汚れがついた状態でスプレーしても、効果が半減してしまいます。
ボナベンチュラは革用の除菌クリーナーも販売していますが、今回は自宅にあったエム・モゥブレィ プレステージの「ステインクレンジングウォーター」を使いました。
汚れ落としが終わったら、次はナノガラスコーティングスプレーを塗布していきます。
革製品はメンテナンスが大切です!!
せっかくのお気に入りの商品を長く使うためにはきちんとメンテナンスしてあげることで長持ちします!
ボナベンチュラのスマホケースやお財布も今回紹介したナノガラスコーティングスプレーを塗布するだけで、防水効果を発揮してくれるのでお手軽にできるメンテナンスで非常におすすめです!
これまで革製品のメンテナンスをしたことがない方も是非トライしてみてください!!
コメント