イブニングカクテルが豪華なヒルトン広島のエグゼクティブラウンジを紹介します!





ヒルトン広島のエグゼクティブラウンジをたっぷりの写真と共に紹介します!


2022年10月に開業したヒルトン広島は。ヒルトンブランドとしては中国・四国地方では初のホテルです。

2023年に行われたG7サミットでは米国のバイデン大統領も宿泊したホテルです。

そんなヒルトン広島のエグゼクティブラウンジで、アフタヌーンティとイブニングカクテル、朝食を堪能してきたので紹介します♪


イブニングカクテルが豪華なヒルトン広島のエグゼクティブラウンジを紹介します!

全般的にヒルトンのラウンジは、簡素なサービスが多い印象でしたが、ヒルトン広島のエグゼクティブラウンジは充実したサービスでした♪


ヒルトン広島

ヒルトン広島は、ユネスコ世界遺産「原爆ドーム」、平和記念公園や「厳島神社」など、様々な史跡に簡単にアクセスできる絶好のロケーションにあります。

また、広島のメインストリート、平和大通りにほど近く、広島駅からは車で10分。レストランやショッピング街、エンターテイメントエリアは徒歩圏内にあり、ビジネス、観光の拠点に最適です。

そんなヒルトン広島のエグゼクティブルーム滞在レビューの記事は下記の記事をご覧ください。

エグゼクティブラウンジ概要


エグゼクティブラウンジは最上階の22 階にあります。

ラウンジ内は、豪華すぎずそれでも安っぽい雰囲気はなく、居心地のよい空間でした。

エグゼクティブルームとスイートルームにご滞在のお客様は、ホテルの最高層階22階からのぞむ瀬戸内海のオーシャンビューや美しい山々の景観を満喫しながら 朝食、アフタヌーンティー、 夕方のカクテル&ライトスナックをお楽しみいただけます。常駐のゲスト・リレーションズ・オフィサーが観光のお手伝いやレストランのご予約など、きめ細やかなコンシェルジュサービスをご提供するほか、ビジネスミーティングなどにも最適なセミプライベートルームも完備しています。

■営業時間
6:30~21:00 営業時間内は、コーヒーやソフトドリンクをお楽しみいただけます。 
・朝食 7:00~11:00 ※提供日限定
・アフタヌーンティー 14:30~16:00 
・イブニングカクテル 17:00~19:00 ※営業時間は変更される場合もございます。

エグゼクティブラウンジ利用条件

エグゼクティブラウンジは、エグゼクティブルームとスイートルームの宿泊者が利用可能です。

他にも、ヒルトンオナーズのダイヤモンド会員も利用可能です。

ヒルトンの場合は、予約したお部屋がエグゼクティブルーム未満のカテゴリであっても、エグゼクティブルームにアップグレードされた場合は、ラウンジを利用することができます。

エグゼクティブラウンジ内の様子


ラウンジに入るとスタッフの方がいるので、部屋番号を伝えると案内してくれます。

ラウンジ内は縦長で、正面から入って右と左に分かれています。

右側はくつろぎスペースのような形で、ソファーや大きなテーブル、個室のような空間がありました。






左側は、ダイニングスペースで、テーブルと椅子が並んでいました。


左側の奥にもさらにスペースがあり、テーブルと椅子が並んでいます。


エグゼクティブラウンジは最上階の22階にあるので景色がきれいです♪


後で紹介しますが、イブニングカクテルの時間は夕焼けがピンク色になって素敵な景色をみることができました。


アフタヌーンティ

アフタヌーンティは、14:30~16:00 だったのでチェックインしてすぐにアフタヌーンティに向かいました!

が、、チェックインした時間が15:30を回っていたので、残念ながら楽しみにしていたメインのマカロンはすでになく、提供されているものが少なかったです・・・


他の方のプレート見ていると、抹茶のスムージーやマカロンもあったようですが、いったのがおそかったのでしょうがないですね・・・



ドリンクはすべてセルフサービスでした。




コーヒー系はなぜか、ネスプレッソのマシンが置かれていて、うまく動作していないことが多かったです(笑)


普通のエスプレッソマシンにしたほうが、コスト的にも満足度的にも高かったようなきはしました・・・

ヒルトンのラウンジは、持ち帰り用の紙コップを用意してくれているのはうれしいポイントです。


滞在中何度もネスプレッソのコーヒーを淹れるのに失敗してしまいましたが、最後の最後に上手にカフェラテを淹れる方法を発見しました(笑)


アフタヌーンティは出遅れたせいで、不完全燃焼でしたが、観光前にほっと一息つくことができました。




イブニングカクテル

通常、イブニングカクテルは17:00~19:00で開催されていますが、週末だったためか、二部制になっていて、チェックインの際に、予約制になっていました。

そのおかげで、待たずに入ることができました。

第1部:17:00~18:15
第2部:18:45~20:00

アフタヌーンティは出遅れたので、イブニングカクテルは出遅れないように開始時間ちょうどくらいに向かいました(笑)

イブニングカクテルの内容は想像していた以上に豪華で、別に夜ご飯を食べに行くのを楽しみにしていましたが、ラウンジで食べすぎでおなかがいっぱいになっちゃいました・・・



スープは途中で、別のメニューに代わりました。





個人的にはこのエスカベッシュがお気に入りでお代わりをしちゃいました。



最初チーズはありませんでしたが途中で出てきていました。



穴子ちらし寿司は子供のお気に入りでした。


スイーツ系もあります。



このチョコケーキが絶品でした!!


ドリンクも種類は充実していて、珍しくノンアルコールのスパークリングワインがありました。





そして、ビールはトルネードディスペンサーで、専用グラスをセットすると、下からビールが出てきて注がれるタイプでした♪外国人の方もビデオをとっていたので、まだまだ珍しいのかもしれません。


缶ビールはハイネケンとアサヒスーパードライとノンアルのビールがありました。

オレンジジュースなんかもあるので、スパークリングワインと混ぜて、ミモザを作ってみたらすごくおいしかったです♪



一杯目はスパークリングワインをいただきました♪


最後は、トルネードビールで締めました(笑)


食べ物は本当に充実していて、がっつり一食分としていただける量があり、一品一品のクオリティも高く大満足でした。


子供が選んだプレートはこちら↓


マーブルチョコが可愛いですね(笑)

エグゼクティブラウンジでの朝食

土日などの繁忙期限定のようですが、エグゼクティブラウンジで朝食をいただくことができます。


エッグベネディクトがラウンジ限定メニューのようです。

ラウンジの朝食の様子は別記事で紹介予定です!

ヒルトン広島のエグゼクティブラウンジ まとめ

ヒルトン広島のエグゼクティブラウンジは、イブニングカクテルが特徴的で満足度が高かったです。

アフタヌーンティも、メニューが揃っていれば、満足度が高ったと思いますが、子供が楽しみにしていたマカロンが品切れになっていたのは残念です。

これまでの経験上、ヒルトンのラウンジのアフタヌーンティやイブニングカクテルは、そこまで期待できないものと思っていたので、いい意味で期待を裏切られました。

滞在中にラウンジを利用できると満足度がグッとあがるので、アップグレードしてもらえてラッキーでした♪

コメント