ヒルトン広島のエグゼクティブラウンジの朝食を紹介します!





ヒルトン広島のエグゼクティブラウンジで朝食をいただいてきたので紹介します!


まだ、完全にラウンジ朝食が再開されているわけではないですが、宿泊客の多い休日など限定で、ラウンジ朝食が開催されているので、利用してきました♪


ヒルトン広島のエグゼクティブラウンジの朝食を紹介します!

ヒルトン広島の朝食は、通常6F オールデイダイニング「モザイク」で開催されていますが、週末など一部の混雑日はラウンジ利用者向けにエグゼクティブラウンジで朝食を頂くことができます!ただ、基本的な内容は「モザイク」での朝食と同じようですが、ラウンジでは特製エッグベネディクトを注文することができます。


ヒルトン広島のエグゼクティブラウンジ

ヒルトン広島のエグゼクティブラウンジは、最上階の22階にあり、エグゼクティブルームおよびスイートルームの宿泊者等が利用可能です。

階数

22

営業時間

6:3021:00

営業時間内は、コーヒーやソフトドリンクをお楽しみいただけます。

・朝食 7:0011:00 ご提供日についてはこちらをご覧ください

・アフタヌーンティー 14:3016:00

・イブニングカクテル 17:0019:00

営業時間は変更される場合もございます。

ラウンジの詳細は下記の記事にまとめているのでご覧ください。


ラウンジ朝食の料金など

エグゼクティブラウンジでの朝食は、ラウンジ利用可能であれば、無料でラウンジ朝食をいただくことができます。

例えば、我が家の場合はヒルトンオナーズのゴールドメンバーなので、通常の朝食会場では、大人2名分は無料で利用可能ですが、家族3人で利用の場合、子供分は追加料金が必要です。

それが、ラウンジアクセス可能な場合、ラウンジで朝食をいただくと、部屋の人数分の朝食の権利があるので、無料で家族三人分の朝食をいただくことができます。

エグゼクティブラウンジ朝食とオールデイダイニング「モザイク」の違い

ここで気になるのが、エグゼクティブラウンジでの朝食と通常の朝食会場「モザイク」での朝食の違いです。

一般的には、ラウンジ朝食は特別メニューがある一方、スペースの都合上、通常の朝食会場と同じだけ種類や量があるわけではなく、厳選されたメニューが提供されるため、メニューの豊富さでは通常の朝食会場に軍配が上がることが多いです。

チェックインの際に、スタッフの方に通常の朝食とラウンジの朝食の違いを聞きましたが、基本的には同じで、ラウンジ朝食は特製のエッグベネディクトがあるということでした。

私たちはラウンジ朝食のみしか利用していないので比較はできませんが、他の方のレビュー記事等を見る限り、オールデイダイニングの「モザイク」での朝食の方が、種類も多く、満足度は高そうだなという印象です。

一方で、ラウンジ朝食の特徴としては、
  • 落ち着いて食べられる
  • 特別メニューがある
  • ラウンジ利用者は無料
といったあたりが挙げられます。

複数日宿泊する場合は、ラウンジ朝食とモザイクの朝食を分けて比較するのもいいなと思いました。

ラウンジ朝食時のラウンジの様子

一番混みそうな9時頃にラウンジに行きましたが、混雑して座れないということはなかったです。

料理についても、一種類ごとの量が少ないので、無くなることが多かったですが、数名のスタッフの方が巡回していて、少し待てばすぐにスタッフの方補充していました。

それでも、追いつかずに、料理が提供されていない状態になっていることはよくありました。

この点は要改善点かなと思います。

ヒルトン広島のラウンジ朝食のメニュー紹介

それでは、実際の写真を使って、ラウンジ朝食のメニューを紹介します。


和食は、柚子松風や広島菜、明太子、梅干し、ちりめん山椒、筑前煮、安芸柴漬けなどがありました。



もちろん白米&お味噌汁もあります。


洋食メニューは、ベイクドトマト、ソティー野菜、ソティーマシュルーム。


他にも、ベイクドビーンズ、クリスピーベーコン。


定番の、ハッシュポテトやポークソーセージ、変わり種では広島がんす(すり身に玉ねぎ、とうがらしを入れてフライにした広島市草津発祥の名物)がありました。



サラダも豊富で、瀬戸内レモンのドレッシングが美味しかったです!


パンもパンオショコラ、季節デニッシュ、レーズンデニッシュ、クロワッサンにフランスパンなど、十分な種類がありました。



チーズやハムもありましたが、写真を撮影した時は、ほとんどありませんでした・・・


スモークサーモンは直ぐに補充されていました。


パンケーキやフレンチトーストもありました。


他には、自分でオリジナルベーグルを作ることができるコーナーもありました。


シリアルやSOYJOYといった手軽に取れる朝食もあります。


フルーツはプレートで出てきても、そんなに量が多くなかったので直ぐに品切れになっていました。(タイミングによってはメロンが出ている時もありました。)


ドリンクは、ラウンジ利用時と同じドリンクで、フルーツジュースが美味しかったです。


コーヒーはネスプレッソマシンです。


こんな感じで和食中心の朝食をいただきました♪


ヒルトンはコーヒーを紙コップに入れて、部屋の持ち帰るのもありがたいポイントです!


特製エッグベネディクト


卵料理はメニューを見てオーダーするとスタッフの方が持ってきてくれます。

ラウンジ特製のエッグベネディクトは見た目のクオリティも高く美味しかったです♪



ヒルトン広島のラウンジ朝食まとめ

今回はヒルトン広島のエグゼクティブラウンジの朝食を紹介しました。

一回に提供されている量が少ないので、直ぐに品切れになることが多く、スタッフの方は常に忙しそうに動いていましたが、間に合っていなかったように思います。

ラウンジスタッフの方はみなさん愛想の良い方が多かったですが、朝食の時間に限って言えば、人数が足りていない印象でした。

私たちは家族三人が無料だったので、ラウンジ朝食をチョイスしましたが、どちらも無料で利用できるなら、「モザイク」の朝食の方が満足度は高いのかなと感じました。

とはいえ、ラウンジ独特の雰囲気もあるので、ゆったりと朝食を摂りたい場合はラウンジ朝食もおすすめです。

コメント