バイデン大統領も宿泊したヒルトン広島でエグゼクティブルームに無料アップグレード!





 2023年のG7広島サミットの際に米国大統領のバイデン大統領も宿泊したヒルトン広島に宿泊してきました♪


今回紹介するヒルトン広島は2022年10月に開業したばかりで、ヒルトンブランドとしては中国・四国地方では初のホテルです。



なかなか広島に行く機会がありませんが、やっぱ広島じゃ割で予約できたのでホテル宿泊メインではるばる広島まで行ってきました♪

色々と訳あって、ヒルトンオナーズのなんちゃってゴールド会員なのですが、エグゼクティブルームにアップグレードしてもらえました♪

今回はそんなヒルトン広島の宿泊レビューを紹介します!

バイデン大統領も宿泊したヒルトン広島でエグゼクティブルームに無料アップグレード!

まだできたばかりのヒルトン広島は、設備も綺麗でスタッフの方も一生懸命さが伝わってきて充実したホテルステイになりました!何よりも全然期待していなかったのにエグゼクティブルームにアップグレードされたのはありがたかったです♪

ヒルトン広島

ヒルトン広島は、UNESCO世界遺産の原爆ドーム、平和記念公園や厳島神社など広島の魅力あふれる史跡に簡単にアクセスできる絶好のロケーションにあります。

●所在地:〒730-0043 広島県広島市中区富士見町11−12


私たちは、15時頃にホテルに到着して、すぐにおりづるタワーと原爆ドーム、平和記念公園を観光して、翌日は朝から宮島観光に向かったのでまさに観光ルートの王道コースを楽しみました。

そして、前述の通り、ヒルトン広島は2022年の10月に開業したばかりで2023年のG7サミットでは米国のバイデン大統領も宿泊したホテルです。

ホテル周辺にはGoogleのレビューの高い、広島焼きのお店も数軒あり、広島グルメも堪能することができました。

アクセス



電車の場合

JR広島駅から 

・広島電鉄(路面電車)「比治山下」(8分) または「比治山橋」(10分)で下車 徒歩 約10分
・タクシーで約10分

となっています。

車の場合

山陽自動車道の広島ICより車で約30分の場所にあります。

駐車場へのアクセス方法

ホテル内に175台分の駐車場が完備されています。

平面駐車場と立体駐車場、そしてホテルの裏側に少し車高の高い車もOKな立体駐車場がありました。

駐車場料金は1泊2,500円とちょっとお高めです。

駐車場はホテル内にあります。

まずは側道に入ります。


次に、下記の場所が駐車場の入り口なので、左に入っていきます。


エントランスまで行くと、スタッフの方がいるので誘導してもらえます。


目立つところには高級車が停まってました。

やはりホテル側としては、スーパーカーを目立つところに停めたいものなんですねw

タイのショッピングセンターのスーパーカーパーキングを思い出しました。

タイのショッピングセンターでは、一階に停められるのがスーパーカーだけとか、極端なところもありました(笑)

小学生の添い寝

ヒルトン広島では、小学生以上は大人扱いになります。

そのため、3人家族の場合は、デラックスルームでは定員オーバーになってしまうので、プレミアムルームを最低でも予約する必要がありました。

当初、宿泊したい日程にプレミアムルームの空きがなかったので、事前にホテルに問い合わせをしました。

というのも、我が家の場合は、子供が一緒のベッドで寝るので、エキストラベッドは不要なのですが、それでもデラックスルームは不可とのことでした。

まさかの無料アップグレード!

諸事情があって、ヒルトンオナーズのなんちゃってゴールドなのですが、ほぼ満室だったのに何故かアップグレードしてもらえました・・・。

ほぼ満室、全国旅行支援割引での予約、更には大人扱いの小学生の子供含む3名での宿泊、なんちゃってゴールド会員というかなり条件は悪い状態だったので、全く期待していなかったのですが・・・

前日にアプリでチェックインの案内が来ていたので、見てみるとプレミアムルームを予約してあったのに、ツインエグゼクティブルームになっていたので、大急ぎでオンラインチェックインしました(笑)


チェックインの時も、スタッフの方にアップグレードしておきましたよ!としっかりアピールしていただきました(笑)

チェックイン

エグゼクティブルームだったので、ラウンジでチェックインできるのかな?と思ったのですが、ダイヤモンド&ゴールド会員用のチェックインレーンがあったので、並ばずにチェックインすることができました。


ラウンジでの人の流れを見ている限り、チェックアウトしている人はいなかったです。

エグゼクティブツインルームのお部屋レビュー

チェックインして早速、部屋に向かいましたが、廊下がふかふかのカーペットでさすがヒルトンといった感じでした。


全体的に落ち着いた感じでよかったです。


こちらがお部屋の全景です↓↓


エキストラベッドのせいで部屋全体がベッドで埋まってます(笑)



エグゼクティブルームは19F以上なので、眺望もかなりよかったです。



反射して綺麗に撮れなかったので、いい感じの写真がありませんが、夜景も綺麗でした!


部屋の奥側から撮影するとこんな感じでした↓


ベッドのサイドにはUSB端子もコンセントも完備されています。この辺りはさすが新しいホテルですね。(そろそろUSB-C端子完備のホテルも出てくるのかな?)


備え付けの飲み物は、ネスプレッソにお茶、無料のお水など充実していました。



お水は瓶ボトルタイプのお水でした。(色合い的にタイのChangのお水かと思いました(笑))


食器のチョイスも素敵ですね!



クローゼットもたっぷり収納でした♪スリッパもふかふかではなかったですが、もちろん使い捨てです!


ここからは水回りの紹介をします。

全体的にシンプルで使い勝手が良かったです。


アメニティは一通り揃っています。


シャンプーやリンスは備え付けのボトルタイプでした。


お風呂場はもちろんユニットバスタイプではなく、洗い場付きのお風呂なので小さいお子さん連れでも安心です。


廊下からお部屋まで。全体的に豪華すぎずシンプルですが、しっかりとした感じがあって好感が持てました。

ヒルトン広島のプール・フィットネス

ヒルトン広島にはジャグジー付きのプールがあります!宿泊者は無料で利用できるので、お子さんは大喜び間違いなし♪


同じフロアにフィットネスもあり、最新式の設備で充実していました。


ヒルトン広島のプール&フィットネスの詳細は、別記事で紹介予定です♪

エグゼクティブラウンジ

最上階の22階にはエグゼクティブラウンジがあります。


今回は、エグゼクティブルームにアップグレードされたので、こちらのエグゼクティブルームも利用可能でした。

アフタヌーンティ、イブニングカクテル、朝食と全て堪能してきました!

下記の記事にまとめているのであわせてご覧ください。



周辺の観光

原爆ドームや最近話題のおりづるタワーに到着した日に行ってきました♪


入場料が大人2,200円とお高めでしたが、売店で利用できる500円券がもらえます。特に利用金額の制限はないので使いやすかったです。 

広島に観光にいったらおりづるタワーはお勧めです!


原爆ドームは外国人のツアーの観光客が多かったです。



ホテルからは距離があるので車で移動しましたが、おりづるタワーの近くにある広島県民文化センター(鯉城会館)の駐車場が安かったです。

周辺のお店

ヒルトン広島周辺には徒歩圏内で行ける、広島焼きの評判のいいお店がいくつかありました。

時間的に、空いているお店が限られていましたが、徒歩5分くらいの場所にある「八誠」というお店に行ってきました。

店内はそれほど広くありませんが、22時くらいでも満員で賑わっていました。

外国人と地元のお客さんが多い印象で、活気に溢れていました。

価格もリーズナブルで、お好み焼きは800円前後でした。(写真はお好み焼きのハーフサイズ:650円)


そして広島名物?のコウネもいただきましたが、美味しかったです♪



バイデン大統領も宿泊したヒルトン広島でエグゼクティブルームに無料アップグレード!まとめ

今回は、米国大統領も泊まったヒルトン広島に宿泊してきたので紹介しました。

ラッキーなことに、エグゼクティブルームにアップグレードしてもらえたので、エグゼクティブラウンジを堪能することができました。

ホテル自体は新しいこともあり非常に綺麗で、シンプルなデザインですが、ヒルトンクオリティの重厚感もあり素敵なホテルでした。

今後、朝食やプールの詳細レビューも紹介予定なので、また見にきてください♪


コメント