宮古島で最近できたばかりのオススメの飲食店を紹介します!





 宮古島でおすすめの最近できたばかりのお店を紹介します♪


 

ハイシーズンの宮古島では人気のお店は時間帯になると行列ができていたり、売り切れになっていたりと、事前に計画しておかないとなかなか思うように食事をとることができませんでした。。


今回の旅行中、ふらっと立ち寄ったお店がすごく良いなと思って、後々調べたら最近できたお店がということが何度かありました。


今後人気店になりそうなお店たちですが、できたばかりのお店は情報が少ないので応援する意味でもお店を紹介します!!


宮古島で最近できたばかりのオススメの飲食店を紹介します!

今回紹介するのは伊良部島の「美ら豚」と「RayRay Cafe」、宮古島の公設市場にある「宮古島フルーツHarmony」です。どのお店も本当に美味しかったので紹介したいと思います♪


伊良部島の手打ち麺の宮古そばが美味しい「美ら豚」


伊良部島で宮古そばといえば「伊良部そば かめ」が有名ですが、同じ伊良部島にある「美ら豚」の宮古そばは、コシがある手打ち麺で絶品でした。

滞在中食べた宮古そばの中で間違いなくNo.1でした♪


こちらのお店は夜はしゃぶしゃぶのお店になるみたいですが、お昼は宮古そばを提供していました。

私たちはお昼に訪問して、個人的なおすすめは、生麺使用の「冷やしそば」です。

麺にコシがあって本当に美味しかったです。


そして、こちらは数量限定の特大の3枚肉がのった宮古そばです。こちらも麺にコシがあって美味しかったです。


価格的には1,000円前後と普通の宮古そばよりはちょっと高めかもしれませんが、満足度は高いのでかなりおすすめです♪

伊良部島のフルーツかき氷が絶品の「RayRay Cafe」


次におすすめするのは伊良部島に新しくできたフルーツかき氷のお店「RayRay Cafe」です。

外観の写真や詳細を撮るのを忘れてしまったのですが、サバウツガーのすぐ近くにあるカフェで、フルーツかき氷が絶品でした♪



私たちが注文したのは旬のマンゴーかき氷です。(あとは、コーヒーかき氷も注文したのですが、写真を撮り忘れましたw)




旬の生マンゴーが絶品なのはいうまでもありませんが、かき氷がフワフワで味付けも絶妙なので、家族3人で一気に食べてしまいました(笑)

メニューの写真も撮っていないので、あまり情報が少なくて申し訳ないですが、とにかくかき氷が美味しかったのでおすすめのお店です!

お店はそれほど大きいわけではないので、人気が出ると一気に行列ができてしまいそうなお店でした・・・

マンゴーサンドがオススメの「宮古島フルーツHarmony」


次に紹介するのは「宮古島フルーツHarmony」です。

実は、こちらのお店は私たちが宮古島に行った時には、まだ店舗がなかったのですが、2023年8月4日に公設市場に店舗をオープンしたと聞いたので紹介します。

私たちはシラギリゾートの売店でマンゴーのフルーツサンドを見つけて購入しました。もういうまでもなく美味しいのはわかりますよね(笑)


元々はキッチンカーでいろんなところに出店されていたようですが、この度公設市場に実店舗をオープンしたようなので、購入しやすくなったのかなと思います。

お店のインスタグラムの写真です↓↓


引用:https://www.instagram.com/miyakojima.kitchen.harmony/?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA%3D%3D

ちなみに、シギラリゾートの売店で購入した価格は、ここに記載されている価格よりかなり高かったです(笑)

宮古島で最近できたオススメのお店まとめ

今回は、宮古島で最近できた今後人気が出そうなお店をまとめした。

どのお店も本当に美味しくて、オススメのお店です!

宮古島に行く際にはぜひ、選択肢の一つに入れてみてください♪

コメント