辻利兵衛の利き茶ができる!ダブルツリーbyヒルトン京都東山「OPEN」の朝食レビュー!!





 2023年8月8日にオープンしたばかりのダブルツリーbyヒルトン京都東山の朝食ビュッフェを紹介します!


ダブルツリーbyヒルトン京都東山の朝食はロビー階にある「OPEN オールデイダイニング」で開催されます。


ダブルツリーの朝食は初めてなので、他のダブルツリーと比べてどんな感じなのかわかりませんが、ヒルトンと比べると品数は劣るものの1品1品のクオリティは高く、ヒルトンクオリティの朝食でした。

たっぷりの写真と共に紹介します!

ダブルツリーbyヒルトン京都東山「OPEN」の朝食レビュー!!

個人的にはだし巻き玉子が絶品で、京丹後こしひかりとの相性とも抜群でご飯がすすみました!他にもパンがカリっとしていて美味しかったり、ハーブ風味のクリームチーズも絶品でした!


ダブルツリーbyヒルトン京都東山

ダブルツリーbyヒルトン京都東山は、「ホテルセンレン京都東山清水」をリブランドして2023年8月にオープンしたホテルです。

ホテルの詳細は下記の記事にまとめたのでそちらをご覧ください。



ダブルツリーbyヒルトン京都東山の朝食ビュッフェ「OPENオールデイダイニング」

ダブルツリーbyヒルトン京都東山の朝食会場はロビー階にある「OPEN オールデイダイニング」です。


ホテル自体のコンセプトが和なので、朝食会場のレストランも和テイストで素敵な雰囲気になっています。

■OPEN オールデイダイニング

店名

OPEN オールデイダイニング

電話

075-533-7070

場所

1階(ロビー階)

営業時間

朝食 6:3010:30

ランチ 11:3014:30

ティータイム 14:3017:30

ディナー 17:3021:00

定休日

無し

席数

54



朝食の時間・料金

朝食の時間

6:30~10:30 (10:15 LO)

料金

ゴールド会員特典で無料だったので料金は分かり次第追記します。

ダブルツリーbyヒルトン京都東山の朝食ビュッフェ 詳細


一番気になったのは、辻利兵衛の各種お茶をいろいろ試せるコーナーがありました。


ほうじ茶や玄米茶、宇治煎茶、かぶせ茶に宇治玉露といろんなタイプのお茶が提供されていました。

残念だったのは、ずっとこの状態で置かれているので、お茶がぬるかったことでしょうか・・・

これで温かったら最高だったんですが・・・


そして、釜で炊いたかどうかはわかりませんが、京丹後のコシヒカリのお米も弾力があって美味しかったです。


ご飯のお供も充実していて、特にだし巻き玉子が美味しかったです。


焼き魚では鮭が提供されていました。


漬物は無添加の京漬物「近清 総本家近清」のもので、美味しかったです。

このご飯と漬物や焼き魚だけでも朝食は十分でした♪


もちろんこの組み合わせで、味噌汁が合わないわけありません。


エッグステーションではオムレツと目玉焼きを作ってもらえます。



卵のトマト煮込みも美味しかったです♪




他にもスクラブルエッグやソーセージ、ローストポテト、カリカリベーコンなど定番のホットスナックもラインナップされていました。


コールドアイテムもハムやサラミ、チーズなど一通り揃っていました。


特に、ハーブ風味のクリームチーズが美味しかったです。


サラダと果物も種類はそれほど多くはないですが、十分な種類がありました。




そして、パンも美味しかったです。特にクロワッサンとパンオショコラが外はカリッ、中はフワっとしていて美味しかったです。


シリアル系も一通り揃っています。


こんな感じで和食中心で頂きました♪


コーヒーはネスプレッソだったんですが、ラテを入れるのに時間がかかりました。。ホテルとして、ネスプレッソを選択するメリットはなんなんでしょう・・・



こんな感じで、ティーや抽出済みのコーヒーも準備されていました。



ダブルツリーbyヒルトン京都東山「OPEN」の朝食レビュー まとめ

今回はオープンしたばかりのダブルツリーbyヒルトン京都東山「OPEN」の朝食レビューを紹介しました。

冒頭にも書いた通り、決して品数がすごい多いわけではないですが、一品一品のクオリティは高く、満足のいく朝食でした。

特に和食が美味しくて、お米だったり、漬物だったりにこだわりを感じる逸品に仕上がっていました♪


コメント