え?これがANAラウンジ?PPでも使える関西国際空港のANA LOUNGEを紹介します!





今回はプライオリティパスでも使えるようになった、関空の国際線ANAラウンジを紹介します!


関空のANAラウンジは出国審査を通過した国際線の制限エリア内のノースウィング、15番搭乗ゲートの近くにあります。

ANAやタイ航空、ノースウェスト航空といったスターアライアンス系航空会社に搭乗する際にビジネスクラス利用やSFC(スーパーフライヤーズ会員)であれば利用することが可能です。

関空のANAラウンジは、最近プライオリティパス(PP)でも利用できるようなり、ちょっとした話題になりました。

今回はそんな関空のANAラウンジを紹介します。

え?これがANAラウンジ?PPでも使える関西国際空港のANA LOUNGEを紹介します!

なんだかんだで、関空のANAラウンジは初利用でした!久しぶりの海外旅行で、国際線のラウンジに期待し過ぎていましたが、あれ?ANAラウンジってこんなクオリティだっけ?と、感じるラウンジでした(笑)

関空のANAラウンジ

関空のANAラウンジは、出国審査を抜けてから、ウィングシャトルに乗って移動した先のノースウィングの15番ゲート前にあります。

シックな造りの開放的な空間で、搭乗までの時間をゆっくりとおくつろぎください。ビュッフェカウンターでの軽食のご提供の他、ワイン、日本酒、焼酎などをお楽しみいただけます。




アクセス方法

関空のANAラウンジへの簡単に紹介します。

  1. イミグラネーションを通過
  2. 左に向かいウィングシャトルの中間駅行きに搭乗
  3. ウィングシャトル降車後、15番ゲートへ移動

営業時間

6:30~21:30

フライトの状況により変更になるため、公式ページで営業時間をご確認ください。

利用資格

ANAラウンジを利用資格は下記の通りですが、スターアライアンス便のビジネスクラスに登場する場合やSFC会員の場合、利用可能です。



私の場合は、SFC会員(スターアライアンスゴールド)なので、今回はANAと同じスターアライアンスグループのタイ航空の搭乗でしたが、ラウンジ利用可能でした。

他にも最近はプライオリティパス(PP)でも、関空のANAラウンジが利用可能になりました。

関空ANAラウンジレビュー

ANA公式サイトより引用

入り口で搭乗券とANAのマイレージカードを提示して入場しました。(マイレージカードは持っていなかったのですがアプリの提示でOKでした。)

ラウンジ内はそれほど広くないため混み合っていて、写真を取ることができなかったので、飲み物と食べ物の写真を撮影してきました。

飲み物

ラウンジの定番生ビールは一番搾りとアサヒ生がありました。


ワインやウィスキー、焼酎などのアルコール類も複数の種類があります。


冷蔵庫に日本酒なども置かれています。


ソフトドリンクはドリンクバー形式です。


紅茶類も置かれていました。


コーヒーはエスプレッソマシンで、アイスカフェラテもOKなマシンでした。


食事

食事は、ブッフェ形式で、ANAラウンジでよくある、オーダー式ではなかったです。

ハンバーグと煮物がありました。


焼きそばもラインナップされています。



ラウンジといえば、カレーですが、チキンカレーでした。置くにはコンソメスープもありました。


あとは、パンとおにぎりがあります。


写真には写っていませんがいなり寿司もありました。


おつまみのスナックミックスもありました。


冷蔵庫にはチーズやクラッカー、プチケーキもありました。



サラダにサンドウィッチもあります。


ということで、お腹は空いてませんでしたが折角なのでカレーをいただきました♪


あとは、アイスカフェラテを飲みながらゆっくりと過ごしました。


目の前が15番ゲートの駐機場です。


ラウンジ内の喫煙室

ラウンジ内には喫煙室もありました。


関空の国際線ANAラウンジまとめ


今回は関西国際空港の国際線ANAラウンジを紹介しました。

ラウンジ内は狭くて、PPが使えることもありかなり混雑していました。(時間帯によっては写真のように空いている時間もありました。)

久しぶりの国際線で、ラウンジに幻想を抱き過ぎていたかもしれませんが、あれこんなだっけ?という感じがしました。

帰りはスワンナプーム空港のラウンジホッピングしましたが、やっぱり関空のANAラウンジが一番しょぼく感じました。

PPを使えるようにするくらいならもうちょっとサービスの質を上げた方がいいような気がします。

コメント