今回はプライオリティパスでも使えるようになった、関空の国際線ANAラウンジを紹介します!
関空のANAラウンジは出国審査を通過した国際線の制限エリア内のノースウィング、15番搭乗ゲートの近くにあります。
ANAやタイ航空、ノースウェスト航空といったスターアライアンス系航空会社に搭乗する際にビジネスクラス利用やSFC(スーパーフライヤーズ会員)であれば利用することが可能です。
関空のANAラウンジは、最近プライオリティパス(PP)でも利用できるようなり、ちょっとした話題になりました。
今回はそんな関空のANAラウンジを紹介します。
え?これがANAラウンジ?PPでも使える関西国際空港のANA LOUNGEを紹介します!
なんだかんだで、関空のANAラウンジは初利用でした!久しぶりの海外旅行で、国際線のラウンジに期待し過ぎていましたが、あれ?ANAラウンジってこんなクオリティだっけ?と、感じるラウンジでした(笑)
関空のANAラウンジ
関空のANAラウンジは、出国審査を抜けてから、ウィングシャトルに乗って移動した先のノースウィングの15番ゲート前にあります。
アクセス方法
関空のANAラウンジへの簡単に紹介します。
営業時間
6:30~21:30
フライトの状況により変更になるため、公式ページで営業時間をご確認ください。
利用資格
ANAラウンジを利用資格は下記の通りですが、スターアライアンス便のビジネスクラスに登場する場合やSFC会員の場合、利用可能です。
私の場合は、SFC会員(スターアライアンスゴールド)なので、今回はANAと同じスターアライアンスグループのタイ航空の搭乗でしたが、ラウンジ利用可能でした。
他にも最近はプライオリティパス(PP)でも、関空のANAラウンジが利用可能になりましたが、PPホルダーの場合、朝の時間は利用できないようです。(AM 6:30〜11:00 ※2024時点)
関空ANAラウンジレビュー
ANA公式サイトより引用 |
入り口で搭乗券とANAのマイレージカードを提示して入場しました。(マイレージカードは持っていなかったのですがアプリの提示でOKでした。)
ラウンジ内はそれほど広くないため混み合っていて、写真を取ることができなかったので、飲み物と食べ物の写真を撮影してきました。
飲み物
ラウンジの定番生ビールは一番搾りとアサヒ生がありました。
ワインやウィスキー、焼酎などのアルコール類も複数の種類があります。
冷蔵庫に日本酒なども置かれています。
ソフトドリンクはドリンクバー形式です。
紅茶類も置かれていました。
コーヒーはエスプレッソマシンで、アイスカフェラテもOKなマシンでした。
食事
食事は、ブッフェ形式で、ANAラウンジでよくある、オーダー式ではなかったです。
ハンバーグと煮物がありました。
写真には写っていませんがいなり寿司もありました。
おつまみのスナックミックスもありました。
冷蔵庫にはチーズやクラッカー、プチケーキもありました。
サラダにサンドウィッチもあります。
帰りはスワンナプーム空港のラウンジホッピングしましたが、やっぱり関空のANAラウンジが一番しょぼく感じました。
PPを使えるようにするくらいならもうちょっとサービスの質を上げた方がいいような気がします。
コメント