バンコク市内で両替するなら「OH! RiCH」がオススメ!好立地&ネットでレートもチェックできる両替屋さん!





バンコク旅行の際に市内で両替する場合に、レートの良いオススメの両替屋さんを紹介します!

タイのバンコクで流通している通貨はタイバーツは、日本で両替していくとかなりレートが悪いのでオススメできません。

今回はバーツを両替する場合のおすすめの両替所「OH! RiCH」のエンポリアム店を紹介します!



エンポリアムは日本人が多く住むプロンポンというエリアにある店舗なので、バンコクに住んでいる日本人にもオススメです。

バンコク市内で両替するなら「OH! RiCH」がオススメ!

昨今の円安で日本円から見るとかなりバーツ高が進んでいます。一昔前は1万円で3,000バーツに両替できたんですが、最近は2,400バーツ・・・。。こんな状況なので、ちょっとでもレートのところで両替したいですよね、かといって不便な場所にある両替所に行くのも本末転倒です。今回紹介する「OH! RiCH」のエンポリアム店はエンポリアムの地下1階にある両替屋さんなのでアクセスも便利な場所にあります。

OH! RiCH

タイで有名な両替所といえばオレンジ色が目印の「Super Rich(スーパーリッチ)」ですが、同族経営の緑色のSuper Richもありました。

私も詳しいことは知りませんが、オレンジと緑のスーパーリッチで揉めているとかいないとか(笑)

OH! RiCHは、親会社がSuper Richという表記がホームページ上にあります。(多分、緑のSuperRichと思われます。

OH! RiCHは、バンコクに数店舗展開しています。


今回紹介するのはEmporium(エンポリアム)店で、日本人が多く住んでいるプロンポンにあります。(我が家も数年前までプロンポンに住んでいました。)

OH! RiCH エンポリアム店の場所・アクセス


OH! RiCH エンポリアムは、BTSプロンポン駅直結のデパートの地下1階にあります。

プロンポン駅を出ると、左右に大きなデパートがありますが、エンポリアムは南側のデパートです。

BTS直結のフロアはM階で、一つ降りるとG階、OH! RiCH エンポリアムはそのさらに一つ下のB階にあります。



上記の図だと分かりにくいですが、デパートのG階の中程にあるエスカレーターを下に降りると分かりやすかったです。


OH! RiCHはX(Twitter)やLINEでレートチェック可能

肝心のレートですがOH! RiCHはXやLINEでレートチェックが可能です。

LINE登録すれば、LINEでもレートチェックが可能なのですごく便利ですね!

レート比較

街中にある他の両替所とレートを比較してみます。


ちょっとみずらいですが、上の写真のBTSパヤタイ駅にある両替所のレートは、Buying Rateが0.23715でした。



一方、OH! RiCHはBuying Rateが0.2405です。

1万円両替すると・・・

  • 2371バーツ(パヤタイの両替所)
  • 2405バーツ(OH! RiCH)

34バーツの差がありました。価格にしたら百円ちょっとではありますが・・・

写真は撮り忘れましたが、同じ日の空港のレートがいいと言われている両替所のレートと比較してもOH! RiCHの方がよかったです。

バンコクに来たらココでバーツを両替!スワンナプーム空港のオススメの両替スポット!!


バンコク市内で両替するなら「OH! RiCH」まとめ

今回は「OH! RiCH」プロンポンを紹介しました。

立地的には旅行者だけではなく在住者にもオススメできる両替所です。

円安のうちに、バーツから円に両替するのもいいかもしれません!

X(旧Twitter)で日本語でレートが配信されているので、いつでもレートチェックができて非常に便利です。

別のところで、両替する際にも目安として、レートチェックするのもいいのかなと思います。


コメント