激レア必至!!バンコク限定リモワコラボモデル(クラシックフライト) RIMOWA X MANDARIN ORIENTAL BANGKOK


遂に出ました待望のバンコク(タイ)限定モデルのリモワ!!

昨日、何気なくバンコクの街を歩いていて、ふらっとRIMOWAの路面店を見てみたら、これまでにみたことのない、どストライクのリモワがショーウィンドウに飾ってありました。



それはRIMOWAとホテルのマンダリンオリエンタルバンコクのコラボモデルで、クラシックフライトがベースなんですが、持ち手が茶色の革になっていたり、クラシックフライトにも関わらず中が両面ディバイダーになっていました。

店員さんにお願いして、写真を撮らせてもらったので公開します。

価格はかなり高めですが、我こそはという方はバンコク旅行のついでに買って帰ってください!限定140個なので激レア品になること間違いなしです!!



リモワコラボモデル RIMOWA ×マリーナマンダリンオリエンタルバンコク140周年記念モデル(クラシックフライト)


皆さんも一度はマンダリンオリエンタルという名前は聞いたことがあるかと思いますが、世界各地に展開するラグジュアリーホテルです。その中でもマンダリンオリエンタルバンコクは140年バンコクのチャオプラヤ川沿いに構える伝統と歴史のあるホテルです。


以下マンダリンオリエンタルのホームページより抜粋しました
140年以上もの間、チャオ プラヤ川は旅人を伝説のマンダリン オリエンタル バンコクにいざなってきました。 世界で最も活気ある都市にある当ホテルは、洗練された雰囲気と定評のある優雅な環境で優れたサービスを提供する5ツ星のラグジュアリー ホテルです。

そんな歴史あるマリーナマンダリンバンコクとリモワの限定コラボモデルが発売されました。140周年にちなんで、各140個限定だそうです。

限定コラボリモワの特徴(クラシックフライト)


ベースはクラシックフライトなのですが、何と言っても取手の革通常のクラシックフライトの黒色ではなく、いい感じの茶色の革になっていることと、中の仕切りが両面ディバイダーになっています。他にも内装の裏地にタイシルクが使われているそうです。

私が欲しいリモワの1つにルフトハンザリモワのボーイングというモデルがあるのですが、それも取手が茶色の革になってます。その茶色と比較するとさらに深みのある革なので高級感は増しています。


サイドハンドルも茶色の革です


私も最近クラシックフライトに惹かれているのですが、唯一の悩みどころがディバイダーです。片面は紐のようなものになっているのですが、このモデルは両面使いやすいディバイダーです。


このカモフラージュの裏地の記事にタイシルクが使われているそうです。触ってみましたが良くわかりませんでした(笑)


他にも、マークがマンダリンオリエンタルになっています。


そして、ネームタグも取手と同じ革を作って限定モデルです。

この革は私好みの革なんです・・・、欲しい!!!!


めちゃくちゃかっこいいですね!

35リットルモデル

これ、欲しすぎます、、こんなの持って出張に行く日にはテンション上がりすぎると思います(笑)

35リットルも両面ディバイダー

85リットルモデル





サイズと価格

サイズは、2サイズのみの展開で価格は下記の通りになっています。
サイズ 価格(バーツ) [参考]日本円
35リットル 59,500バーツ 196,350円
85リットル 69,500バーツ 229,350円
※日本円は参考までに1バーツ=3.3円としています。

まあ、高いですね、、もともとタイはリモワが安いわけではないのですが、これは限定品ということでさらに値が跳ね上がっていて私は手が出ませんが、リモワの購入を考えていて人とは違ったものを持ちたいという方にはもってこいです。

ちなみに、日本からの旅行者の方は免税を受けられますので、ここから7%から手数料等を引いた金額の免税を受けられます。

この限定エディションクラシックフライトがベースなのですが、参考までに国内正規品価格を載せておきます。

[参考]国内正規品クラシックフライト価格

サイズ価格(税込)
33リットル102,600円
85リットル124,200円

万が一、売れ残ってセールするかもしれないので、ちょこちょこ覗いてみようとは思います(笑)

どこで買えるか?

購入できるのはタイのRIMOWA取扱店とのことですが、私がみてきたのはバンコクのトンローのソイ13にあるリモワの路面店です。

他にもセントラルワールドや、セントラルワールド近くGayson Shopping Center、Siam Discoveryそしてマンダリンオリエンタルバンコク内にもあるようです。おそらくRETAILERでの取り扱いはなく、RIMOWA STOREのに行った方がいいです。

今度暇な時に、散歩がてらマンダリンオリエンタルバンコクでも覗いてみてこようかと思います。

お店の場所は、こちらで確認してください。



リモワ関連情報


他にもリモワ関連の記事を下記にまとめているので、リモワに興味が湧いた方、欲しいと思っているけど値段で躊躇している方、サイズや種類であれこれ迷っている方はぜひ読んでみてください。
リモワ購入徹底ガイド 〜憧れのスーツケースRIMOWAを安く手に入れろ〜

今後も随時リモワに関する情報を入手したら発信していきます♪

コメント

  1. こんにちは!
    マンダリンオリエンタルバンコクのリモワプランがあり珍しいなぁと思っていたら、こちらのサイトに限定リモワの詳しい記事がありましたので、紹介させていただきました♪無断ですいません!
    http://www.sora-mile.com/entry/rimowa/mandarin
    これを購入するかはさておき、記事を読んでいると俄然バンコクに行きたくなりました。

    返信削除
    返信
    1. ハク様

      コメントありがとうございます。また記事を紹介いただきありがとうございます。

      このリモワいいですよね!値段を除いて・・・

      私も、リモワプラン気になってました。そして、マンダリンオリエンタルバンコクは、タイで私がいったことのあるホテルの中で一番、上質な雰囲気があったのでいつかは泊まってみたいです。

      ぜひぜひ、バンコクに遊びに来てくださいね。

      削除
  2. 世界一のホテルとして君臨していた、ザ・オリエンタル は自分の中では特別なホテルです!
    他にも良いホテルも見どころも沢山あってバンコク楽しそう。前向き計画中です♪ありがとうございました。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      なんというか品が全然違いました。私は泊まってはないんですが・・・。

      バンコクは比較的安い値段で一流ホテルも泊まれますもんね!ぜひバンコクに来られる際にはeatigoアプリも試してくださいね!一流ホテルとの相性抜群です。

      削除

コメントを投稿