ブダペスト市内の世界一美しいマクドナルド?エッフェル塔の設計者が設計した駅ナカにあるマック!






ブダペストの西駅にある世界一美しいと言われているマクドナルドに行って来ました♪


ちょうど宿泊していたヒルトンブダペストシティのすぐ近くで有名スポットだと気づかずに普通に何回も通過していましたが、ちょっと休憩に入って、素敵なマックだったので調べてはじめて、世界一美しいと言われているマックだと気づきました。。

世界一美しいマクドナルド?エッフェル塔の設計者が設計した駅ナカにあるマック!


世界一はちょっと大袈裟かもしれませんが、それでもかなり素敵な空間でした!なんというか、マックというよりも美術館に行った気分です。是非、ブダペストに行く機会があれば行ってみて下さい。

世界一美しいマクドナルドの場所「ブダペスト”西駅”」

世界一美しいと言われているマクドナルドは、ブダペスト「西駅」にあります。


西駅は、こんな感じのいかにもヨーロッパという感じの駅です。


この駅の「Teréz krt.」という通りに面したところにマクドナルドの入り口はあります。


エッフェルさんが設計

なんとこのブダペスト西駅はエッフェル塔を設計したことで有名な「ギュスターヴ・エッフェル」さんが設計した建物で、その中にマクドナルドあるため「世界一美しいマクドナルド」と言われているんですね。


世界一美しいマックの内部


入り口は、これマック?というくらい遠慮気味な入り口です。

とはいえ、中を覗くとこの時点でもう素敵ですね。


中は二階に分かれていて、上がマックカフェで下がマックの注文カウンターになっています。


行ったのは午前中の比較的早い時間ですが、そこそこ混み合ってますね。


このつり下げ式のライトがなんとも素敵です。


マックカフェの上の段の方から見るとこんな感じです。


こんな素敵な空間で日常的にブログ活動やってみたいものですね。


世界一美しいマックまとめ

ぶっちゃけ、わざわざ探して行くほどでは無いような気はしますが比較的交通の便が便利な場所にあるので、時間があるならネタがてらちょっとお茶をしに行くのはありだと思います。

そもそも、この西駅自体がエッフェルさんの建築物なので見る価値はあります。

マックのハンバーガーのお値段もハンガリーは物価が安く、そんなに高く無いので時間があれば立ち寄ってみて下さい。

美術館のようなマックでハンバーガー食べるのも悪く無いと思いますよ♪

ブダペストで必須の公共交通機関は下記の記事で徹底的に紹介しているので、是非ご一読いただき、マスターして下さい。


コメント