タイのブラックカードでサイアム・ケンピンスキーの無料アフタヌーンティを堪能してきました♪






タイのブラックカードこと「CITI Prestige Card」の特典を使ってサイアムケンピンスキーの無料アフタヌーンティを楽しんできました♪


CITI Prestige Cardは「Visa Infinite」という、VISAの最上級ステータスが付帯しているカードです。

今回はそのVisa Infinite特典でサイアムケンピンスキーという5つ星ホテルで無料のアフタヌーンティーを堪能してきたので詳細を紹介します。


Visa Infiniteで豪華アフタヌーンティーが無料!



Visa Infiniteの特典である一定以上の金額を使えば、アフターヌーンティが無料になる特典があるのは知っていたのですが、競争率が激しくいつも出遅れて予約できませんでしたが、先日たまたま思い出して予約してみたら無事できました♪

VTHSERVICE

タイのVisa InfiniteやVisa Signatureフォルダー向けの特典について記載されたVISAタイランドの「VTHSERVICE」というサイトがあります。


このサイトを見れば、VISA Infiniteとして提供しているサービスを確認することができます。

これはCITI Bankやその他クレジットカードを発行している会社のサービスとは違うため、そちらのサイトに記載されていることはほとんどなく、隠れた特典となっています。

毎年、条件や内容は少しづつ変化していますが、2019年5月現在下記のサービスがVISA Infiniteホルダー向けに提供されています。
  • Complimentary lunch buffet for Visa Infinite
  • Complimentary Afternoon Tea Set for Visa Infinite
  • Cinema privileges for Visa Infinite Cardholders
  • Golf Privileges for Visa Infinite
一番上のランチビュッフェは、60日以内に30万バーツ利用したカードホルダー向けのサービスとハードルは高めです。(2018年は、年間トータルで○○万バーツ以上でマンダリンオリエンタルのディナーとかだったのに、内容もしょぼくなりハードルも上がってます・・・)

で、今回利用したのが「Complimentary Afternoon Tea Set for Visa Infinite」です。

他にも高級ゴルフ場が無料で利用できるゴルフ特典なんかもあって、実はゴルファーにはたまらないカードなのです!

平日限定だったり、休日は午後だけだったりと一部制約はありますが、錚々たるゴルフ場が無料って凄いですよね!(2018年はもっとゴルフ場があったような・・・)


この特典は2019年現在先着30人/月のサービスになっているので競争率が激しい可能性がありますが、この特典をうまく使いこなすだけでも年会費を払う価値があると思います。

今回は、実際に使ってきた無料のアフタヌーンティの特典を詳細に紹介します。

Complimentary Afternoon Tea Set for Visa Infinite(無料アフタヌーンティーセット)

無料のアフタヌーンティセットの詳細は下記に英語ページがあります。

https://vthgservice.com/category/high-tea-en/?lang=en

  • Privileges are valid for the main cardholder only. 
  • A minimum of THB 80,000 accumulated spending by Visa Infinite card is required (payment on the same card number) at the date of privilege booking. The eligible spending transactions can be combined 60 days prior to the date of booking. 
  • Complimentary High Tea set is limited to the first 200 persons per month, on a first come first served basis. 
  • Reservations are required at least 7 days in advance (except on Public Holidays).
ざっと訳すと、
  • メインカードホルダー向けの特典
  • タイ発行のVisa Infinite カードを60日以内に8万バーツ以上使った場合に利用可能
  • 無料のアフタヌーンティーは先着200名/月
  • 7日以上前に予約する必要あり
となっています。

2018年は年間二回までOKでしたが、2019年は年間1回までに改悪されていました。

予約はWebでできるのですが、なかなか予約が取りにくくこれが非常にめんどくさいのです。しかも、先着200名の枠がすぐに埋まるので、月初にこのことを覚えておかなければいけません・・・

無料対象のお店


対象のアフタヌーンティは下記の通りです。
  • Ladurée@Siam Paragon
  • Mandarin Oriental Shop@Siam Paragon
  • Siam Kempinski Bangkok
  • Renaissance Bangkok
  • AVANI Riverside Bangkok
  • Harrods Tea Room@Siam Paragon/Central Embassy
  • TWG Tea Salon & Boutique@Siam Paragon/Emporium
いずれも一流のお店です。

せっかくならホテルのアフタヌーンティがいいだろうということでサイアムケンピンスキーのアフタヌーンティを予約することにしました。

予約方法

60日以内に8万バーツ以上を同一カードで利用している場合に無料対象になります。

予約はWebからのみ受け付けらしいのですが、いつみてみ予約できる雰囲気がありません。

が、この時はたまたま5月の頭に気づいて予約できました♪

でも、Webページがタイ語のみ&日付が入らないバグがあったりと、ハードルが高かったです・・・

一番困ったのが日付入力ですが、日付のボックスをクリックすると、カレンダーは出てくるものの日付が選択できませんでした。(全てN/Aになってたような・・・)

なので、日付入力ボックスに無理やり数値を直打ちして対処しました。

そして、この時予約は7日以上前に予約しなければいけないルールを無視して、その週末を指定していまいました。

予約申し込みしてから数日後に確認メールが届いたのですが、予約が確定したのは、私が指定日ではなく、翌週の同じ曜日になっていました。

その日はダメだったので、その予約確定メールに返信して、変更をリクエストしたら数日後に返信があり、無事変更が完了しました。

そして、当日にホテルから人数と時間の確認電話がありました。時間は15時からと指定してあったのですが、何時に来ますか?という感じで確認されました。

お店に行って気づきましたが、非常に多くの人がアフタヌーンティーを楽しんでいたので人気のお店なのかもしれません。

今回は予約してあったのでしっかりと席を確保しておいてもらえました。

サイアムの5つ星サイアムケンピンスキーでアフタヌーンティを堪能(Siam Kempinski Hotel Bangkok)

では、サイアムケンピンスキーのアフタヌーンティを紹介します!

サイアムケンピンスキーについて(Siam Kempinski Hotel Bangkok)

ケンピンスキーは世界30カ国で80軒以上の高級ホテルを運営しているドイツ系のホテルです。

1897年に創業し、ヨーロッパ最古の高級ホテルグループと言われています。

Wikipediaによると、以前はタイの王室が筆頭株主だったようです。なので、サイアムの一等地にあるのかもしれませんね。

サイアムケンピンスキーの中庭(プール)もちょっとのぞいて来ました。


ロビーも素敵ですね!さすがは5つ星ホテルです。


場所・アクセス


サイアムケンピンスキーは、その名の通りサイアムにあり、場所的にはサイアムパラゴンの裏側になります。

サイアムパラゴンとも駐車場内の道路を挟んで接続しているのでアクセスは非常に良かったです。

私たちはGrabで行きましたが、セントラルワールドの裏から入って行きました。知りませんでしたが、セントラルワールドとサイアムパラゴンの裏の道路は繋がってるんですね・・・

HANUMAN BAR

サイアムケンピンスキーのアフタヌーンティはロビー階にある「HANUMAN BAR」でいただきます。

正面入り口から入ってすぐ右側にあります。


ロビー正面では、ハープの生演奏が実施されていて、優雅な気分でアフタヌーンティをいただけました。


「HANUMAN BAR」のケーキも美味しそうでした。




「HANUMAN BAR」の中には螺旋階段もあって、上に登るとロビーを眺めることができます。


子供と待っている間に上に登って「HANUMAN BAR」を撮影してみました。

予約しておいたので予約席に案内してもらえました。


このスペース以外にもロビー内のあちこちに席があり、多くの人がアフタヌーンティを楽しんでいました。


メニュー

今回はクレジットカードの特典で無料でしたが通常は750THB++/セットです。


1セット注文すれば、紅茶を二人でシェアできます。家族3人で行ったので子供の分だけドリンクを追加で注文しました。

ティーはかなりの種類から選べます↓↓








アフタヌーンティ

最初に紅茶が運ばれて来ました。


子供はタイではお馴染みのスイカスムージを注文。


そして、いよいよケーキスタンドが運ばれて来ました♪


3人でも十分な量ですね!

一番下がアミューズです。


子供はいくらが大好きなので喜んで食べていました。


キャビアものってますね!


二段目はスコーンです♪スコーンはいい感じの硬さで美味しかったです。特にこのオレンジ色のクリームが美味しかったです。


そして最上段がデザートになっています。


どれをとっても美味しかったです♪


これだけのセットで750バーツ++ならお得感ありますね!アフタヌーンティを楽しんでいる人が多かったのも納得です。

CITI Prestige Cardについて

今回はCITI Prestige Cardの特典で豪華アフタヌーンティを無料で頂いて来ました。

このカードはここで紹介している以外にも日本で空港の無料送迎がついて来たり、プライオリティパスが付いてきたり、年会費は高めですが使いこなせば年会費以上に価値があるカードです。

詳細については下記の記事をご参照ください。
タイのブラックカード!CITI PRESTIGE CREDIT CARD(シティ プレステージ カード)の魅力を徹底紹介!!

サイアム・ケンピンスキーのアフタヌーンティまとめ

5つ星ホテルのサイアム・ケンピンスキーのアフタヌーンティを紹介させてもらいました。

行ったのはタイの祝日だったのですが、こんなに多くの人たちがアフタヌーンティとやらを愉しむのか?と思うほど、多くのテーブルに次々にケーキスタンドが運ばれている光景をみて、最初は驚きましたがこの内容で750バーツ++/セットならコスパがいいので納得の内容でした。

CITI Prestige Cardの特典の攻略法としては「60日以内に8万バーツを使ったらとにかく月初に申し込む」ことが重要です。

申し込み完了後に返信があるまで少し時間がかかりますが、気長に待つことも必要です。

今回はサイアムケンピンスキーのアフタヌーンティに行ってきましたが、タイは一流ホテルでも安価にアフタヌーンティが楽しめるため、いろんなところに行ってみるのも楽しそうですね。

コメント