Apple Storeタイ2号店!セントラルワールド前のアップルストアのオープン情報!!






2018年にアイコンサイアムのアップルストアがタイのアップルストア1号店として華々しくオープンしました。


そして、2号店はセントラルワールドの前に2019年末〜2020年初頭にオープン予定で、厳重に目隠しされて工事が進められています。

そんなアップルストアセントラルワールド店のオープン予定日など現在の状況を調べてみました。

#2019年11月25日時点でもまだ、年内か年明けかはオープンの予定は発表されていないようです。



バンコクセントラルワールドのアップルストアについて


アイコンサイアムのオープン時にもアップルストア恒例のオープニングイベントがありましたが、セントラルワールドのオープニングイベントがどうなるのか今から楽しみです!


アップルストアバンコク2号店(セントラルワールド)

バンコクのアップルストア2号店はセントラルワールドにオープン予定です。

セントラルワールドは、BTSのチットロム駅とサイアム駅のちょうど真ん中あたりにある巨大ショッピングセンターですが、セントラルワールドのチットロム駅側の広場に建設中です。

かなり大きな店舗でシンガポールのアップルストアよりも大きい東南アジア最大規模の店舗になると言われています。

タイのネットメディアの情報によれば、新しいアップルストアは円柱の形状で3フロアからなる予定だそうです。
そして上海のアップルストアのように店内に透明の階段ができる予定だとか。

引用:https://randomwire.com/shanghai-apple-store/

私がタイに初めて来た2012年頃はBTSに乗っていてもiPhoneユーザーは少数でしたが最近は自分の会社の人たちも含めiPhoneユーザーはかなり拡大している印象なので、今後東南アジア市場にフォーカスしていく際のフラッグシップストアになるものと思われます。

オープン予定日は?

オープン予定日は2019年9月末の時点では決まっておりませんが、元々は2019年末にオープンを目指していたが2020年初頭に遅れる見込みが高いということです。

タイでは工事の遅延に夜、延期は日常茶飯事なので気長に待つしかなさそうですね。

アイコンサイアムの時は、アイコンサイアム自体オープンの数週間前でもまだまだ未完成の状態でしたが、そのまま突貫工事で、工事中の部分は隠した状態でオープンしていたのが懐かしいです(笑)

オープニングイベントは?

アップルユーザーとしては、新規アップルストアのオープンと聞くと、オープニングイベントが気になりますよね。

アイコンサイアムのアップルストア1号店の時もオープニングイベントはしっかり行われました。

そしてしっかり参加して来ました♪

ゲットした記念品はこちらです↓


タイ語をモチーフにしたロゴのデザインがあしらわれたTシャツとピンバッチ、ステッカーのセットでした。

オープニングイベントはアイコンサイアムのオープン日に開催され、開店時間が10時でしたが、徹夜組も数百人いたりと、かなりの大勢の人たちが行列を作っていましたが、11時頃の時点でも記念品はまだある様子でした。


セントラルワールドはアイコンサイアムよりも、中心部にあり、アイコンサイアム店のオープン時に記念品が配られたことで、タイの人たちにも広く知れ渡ったため、セントラルワールド店のオープンの時はかなり多くの人が行列を作りそうな予感がしています。

タイの人はのんびりしているからなのか、結構行列作ったりするのは苦にならないんですよね(笑)

アイコンサイアムのアップルストアオープン時の詳細は下記の記事をご参照ください。

セントラルワールドのアップルストアまとめ

オープン記念にいくかどうかはわかりませんが、現時点のセントラルワールドのアップルストアの情報を紹介しました。

アイコンサイアムではあれほど派手にオープニングイベントをやったので2号店でも同じく、何かしらのイベントは開かれるものとおもいます。

アイコンサイアムは、ちょっと遠いので、街中にアップルストアができると、アップル製品の修理時などに重宝しますね!!

アップルストアができる前にmacを修理した時は、持ち込んでから修理完了まで3週間かかりました。。

バンコクのApple正規店(iServe)でMacBookProを修理してきました!

コメント