伝説のSupreme×RIMOWA再び登場!日本国内では11月16日発売予定!!






伝説のSupreme RIMOWAが再び発売されます!

2018年に発売され一世を風靡したSupremeとRIMOWAのコラボが2019年も販売されます!!


前回は、Supremeのロゴが大きくプリントされたデザインでしたが今回は蜘蛛の巣をデザインしたアルミ製のスーツケースです!




伝説のSupreme×RIMOWA再び登場!日本国内では11月16日発売予定!!



つい先日DIOR×RIMOWAのコラボモデルを記事しましたが矢継ぎ早に来ました!そして今回は昨年に続きSupremeとのコラボモデルです!


Supreme×RIMOWA

2018年4月にレッドとブラックのアルミボディにSupremeのロゴがでかでかとデザインされたスーツケースを発表し、話題騒然になったSupreme RIMOWAですが、2019年もやってくれました。




デザイン

今回のデザインは蜘蛛の巣をあしらった斬新なデザインで、Supremeの文字も白色で映えるようにデザインされています。




これめちゃくちゃかっこいいですね!



内装

最近のリモワは内装が統一されていますが、流石にこのコラボモデルは内装にもこだわっています。



Supremeの文字がプリントされているのは嬉しいですね!

でも、この写真を見る限りディバイダーがなさそうですが実際のところどうなんでしょうか。

RIMOWAの公式サイトが更新されディバイダーに関しての記述がありました。
two internal Flex Dividers
両面ディバイダーみたいですね!

ラインナップ

今回のSupreme RIMOWAはアルミ製の定番モデルオリジナルのブラックをベースにしたタイプでチェックインLとキャビンプラスの2サイズ展開です。


通常のオリジナルと同じとすればサイズは下記になります。

Original
容量
重量
サイズ[cm]
オリジナル キャビンプラス
49L
4.7kg
44 x 25.5 x 57
オリジナル チェックインL
86L
6.2kg
51 x 27.5 x 79

オンライン発売日

Click here to sign-up for the limited-edition online sale at 4:00PM CET on November 16, 2019.

リモワの公式ページによるとオンラインの販売開始時刻は「2019年11月16日(土)16:00 CET」となっています。

日本時間に直すと17日の0時になりますが、全世界一斉販売なのかどうか不明です。。

日本のRIMOWAのオンライン発売は16日の17時となっています。

他にもSupreme側での発売もあるみたいですね。

店舗での販売

同商品の販売は、11月16日(土)から19日(火)の4日間に分けて販売を実施。11月12日(火)午後7時から各日の入場抽選を事前に実施するそうです。

場所は、伊勢丹新宿店メンズ館1Fです。

事前に入場抽選をするそうです。

詳細は下記をご参照ください。

https://www.imn.jp/post/108057201864?page=2

オンラインで入場の抽選を申し込むことができます。ただし、購入を確約するものではないとのこと。。

https://www.isetan.mistore.jp/shinjuku/news_list/news_detail06.html

MIカードホルダーは優先されるそうです。

伊勢丹のページを見る限り店頭販売はキャビンプラスのみの発売かもしれません。

価格

価格はキャビンプラスが251,900円に決定しました。

チェックインLは不明ですが2〜3万円プラスになると思われます。

チェックインLは271,000円です。

2019年11月11日現在、価格は未発表です。

価格はわかり次第追記します。

20万円前後と予想します。(最近の傾向はもっと高めですが・・・、パッと見たところデザイン以外の細部は通常モデルと同じなので・・・)

前回のコラボリモワは、海外での価格は45Lが1,600ドル、82Lが1,800ドルでした。今はかなりプレミアもついているので定価で買えたらかなりラッキーですね!

オンラインの特設サイトへのサインアップ

素早くオンラインセール会場に移動するための事前サインアップが開始されています。

オンラインで狙っている場合は、下記のサイトから事前登録しておきましょう。(どのくらい効果があるかわかりませんが・・・)


コラボリモワ

数々のコラボリモワを世に送り出してきたリモワですが、このSupreme RIMOWAは一番インパクトのあったコラボモデルではないでしょうか?

最近は、LVMHに買収されファッションブランドや有名デザイナーとのコラボが続いています。

今後もどんなコラボリモワが出るか楽しみですね!

Supreme×RIMOWまとめ

2018年のSupremeリモワははっきり言って、強烈すぎて使いこなす自信がなかったですが、今回のデザインは落ち着いていてかなりかっこいいと思います!

タイで売ってくれれば買いに行きたいのですが、タイで売るはずもなく、、日本の方が羨ましいです!

随時情報をアップデートして行きます!

最近の新製品の動向は下記の記事をご参照ください。

RIMOWAの新色続々登場!リモワの新製品ラインナップを紹介します!!

また、長年研究してきたRIMOWAを安く購入する方法はこちら↓↓

2019年最新版 憧れのリモワ(RIMOWA)を安く買う方法

本日はリモワ(RIMOWA)のお得な買い方についてまとめます。リモワが新しく代わり、日本でも直営店での販売がメインになっています。そのため、リモワは正規ルート以外では入手しづらくなってきています。 そんな厳しい状況の中で、どうすれば安く購入できるか紹介したいと思います。 リモワを購入する場合以下のルートが考えられます。 日本の正規代理店で購入(デパートなど) ...

コメント