大失態・・・ブラックカード特典の空港送迎リムジンを予約したのに日付を間違えるw






タイのブラックカードことCITI PRESTIGEカードの特典で空港送迎リムジンサービスがあります。


ちょっと前の話になりますが、空港リムジン送迎特典をもっともお得に利用できる日本の一時帰国の際に利用するために事前に予約してありました。

が、、日付を間違ってしまう大失態を演じてしまいました。。。

その一部始終を紹介します・・・



大失態・・・ブラックカード特典の空港送迎リムジンを予約したのに日付を間違えた話w


やってしまいました・・・、CITI PRESTIGEカードの目玉特典空港送迎リムジンを満を持して使うつもりが、一日日付を間違えてしまいました(涙)


CITI PRESTIGEカードの空港送迎リムジンサービス

私がタイで使っているCITI PRESTIGEカードという、Visa Infiniteが付属したカードがあります。

Visa InfiniteカードはVisaの商品の中で最上位に位置するカードです。

故に私はCITI PRESTIGEカードをブラックカードと呼んでいます。

そんなブラックカードの特典の1つに無料空港送迎リムジンサービス(年二回)があります。

この空港送迎リムジンサービスはタイだけであれば、それほどすごいサービスではないのですが、なんと日本を含むアジアオセアニア地域で利用可能です。

日本で使えば、2〜3万円もするサービスが年二回付属してくるのはすごいですよね。

詳細は下記の記事をご参照ください。

タイのブラックカードで無料の空港送迎リムジン特典を日本とバンコクで使ってみた!!

最近特典を使い倒しているタイのブラックカードであるシティプレステージクレジットカードですが、今回は無料の空港送迎の特典を使ってみました。

今回は、この空港送迎リムジン特典を満を持して使おうと気合いを入れて予約してあったら日付を間違ったというお話です。。

利用予定前日の早朝に何度も電話が・・・

バンコク発羽田行きの深夜便で日本到着時に予約していました。

便名はJL034で、22時5分にバンコクを出発して5:40に羽田に到着する便です。

そして、飛行機に乗る日の早朝に5時頃(日本時間の7時頃)に何度も電話が鳴っていて、目が覚めました。。。

で、最初はハイヤーの運転手さんから連絡が来ていたようですが、私が電話に出たのはCITIバンクのオペレーターの方で、寝ぼけた状態で英語の電話というなかなかハードルの高いシチュエーションでしたが、話しているうちに事態がわかって来ました・・・

一番最初に言われたのが、

「ドライバーさんはすでに2時間待機しているが、もう飛行機はおりたのか?」

という問いかけでした・・・

「いや、飛行機は今晩の予定で利用は明日のはずだけど・・・」

と返しましたが、予約は今日になっているとのこと。

何れにしても今、バンコクにいるのでドライバーさんに帰ってほしいということを伝えました。

オペレーターさんは、

「リムジン会社に確認して対応を折り返し電話する。」

ということで、一旦電話は切りました。

そして、メールや携帯に届いている通知を見てみると確かに、その日のピックアップになっていました。

なぜ予約を間違ったのか・・・

ここからは一部推測も入っていますが、なぜ予約を間違ったのか検証して見ました。

予約するときには、「出発」か「到着」を選ぶことができます。

これは、出発時に自宅・ホテルから空港まで使うのか、到着時に空港から自宅・ホテルまで空港送迎を使うのかの選択肢です。

この時は、日本の空港からホテルまで予約したかったので、例えば1月18日に搭乗する場合、(到着)1月18日のJL034と入力したはずです。

が、これが落とし穴だったと思われますw

この時のフライトはいわゆるレッドアイフライトで日付をまたぐフライトでした。

つまり、18日に搭乗して、到着するのは19日だったので、本来であれば(到着)19日のJL034と入力すべきだったのではないかと思います。

実際に予約画面を再度確認して見たかったのですが、今年はすでにこのサービスを二回使ってしまっていて、予約画面を再び確認することができませんでした。

結末は?振替できのか?

そして、しばらくしてCITIバンクカードのサポートから折り返しの電話がありました。

残念ながら既にリムジンが出動して待機状態までいっているので、キャンセルはできずに、一回使ったのと同じことになるとの回答でした。

まあ、これは自分の失態なので仕方ないですね・・・

メールを見返しましたが、予約確認メールを見てもピックアップの日付が搭乗日の日付になっていたので、たとえ予約の時に日付またぎの関係で失敗したとしても予約確認メールを確認した段階で気づくべきでした。。。

一応、オペレーターさんが「本来は72時間前の予約だけど、明日の分もう一回予約できるか確認して見ますよ」といってくれたので、もしまだ無料送迎分が残っていたらお願いできそうな雰囲気でした。

が、実際には既にこの前にも無料送迎を使ってしまっていたので、今回は諦めました。

まとめ

今回はタイのCITIプレステージカードの空港無料送迎でやらかしてしまったお話を紹介しました。

搭乗便が深夜便だったので、ピックアップの日付を間違ってしまったのが原因でしたが、フライト番号と日付を入れる仕様なので、到着の場合は到着の日付になってくれても良さそうですがそうではないようです。

日付またぎのフライトを予約する時はご注意ください。

最終予約のメールを確認して、間違って入ればすぐに予約変更するようにしましょう!

タイのブラックカード!CITI PRESTIGE CREDIT CARD(シティ プレステージ カード)の魅力を徹底紹介!!

本日はタイのブラックカード「CITI PRESTIGE CREDIT CARD」の魅力を徹底解説します。 私は「CITI M Visa Select Card」を使っていたんですが、カードを発行してから半年くらい一生懸命使ったら、勝手にCITI BANK THAILANDから..

コメント