宿泊レビュー!!ヒルトン沖縄北谷リゾートの最上階エグゼクティブオーシャンビュールーム(Hilton Okinawa Chatan Resort)





ヒルトン沖縄北谷に宿泊してきました!!

お部屋はヒルトンゴールドのお陰でアップグレードされ「エグゼクティブオーシャンビュールーム」でした♪



今回は、そんなヒルトン沖縄エグゼクティブオーシャンビュールームをたっぷりの写真と共に紹介します!!


宿泊レビュー!!ヒルトン沖縄北谷のエグゼクティブオーシャンビュールーム(Hilton Okinawa Chatan Resort)

部屋は清潔感に溢れていて、さすがはヒルトンという感じでした。12月だったので屋外のプールが使えず、室内プールのみの利用だったのは残念でしたが2泊3日のホテル滞在を満喫してきました♪


ヒルトン沖縄北谷リゾート(Hilton Okinawa Chatan Resort)

ヒルトン沖縄北谷リゾートは2014年7月開業です。


地上 9 階建、客室はスイート 12 室を含む全 346 室(う ち約 9 割がオーシャンビュールーム)、敷地内には屋外プール(2 ヶ所)・屋内プール(1 ヶ所)のリゾートホテルです。

すぐ近くには2018年に開業した「ダブルツリーbyヒルトン沖縄北谷リゾート」もありますが、そちらは低層階の建物で、ヒルトン沖縄北谷リゾートの景観を損なわないように建設されています。

両者のプールを行き来できるため、ヒルトン沖縄北谷リゾートの宿泊者はダブルツリーbyヒルトン沖縄北谷リゾートのプールも利用することができます。

ヒルトン沖縄北谷リゾートのゴールド会員の特典

今回は、ヒルトンオナーズゴールドのお陰でエグゼクティブルームにアップグレードされました。

その詳細は下記の記事をご覧ください。


3階ロビー&チェックイン

ロビーは3階にあります。


コロナの影響でラウンジサービスの一部がロビーラウンジ「マール」で提供されていました。


クリスマスシーズンだったので、クリスマスツリーが飾られていました♪

南国のクリスマスっていいですよね!


こちらがチェックインカウンターです↓



チェックインの際に、エグゼクティブルームの特典なのか、ゴールド会員の特典なのか、北谷の塩プリンをいただきました♪


ヒルトン沖縄北谷リゾートの子供の添い寝

子連れで気になるのが、子供の添い寝の条件ですが、6歳以上の場合は大人の扱いになり、子供で予約を入れている場合は現地で約5,000円/泊の追加料金が必要とのことでした。

海外のホテルは部屋単位が多いのですが、この点は日本独特のルールかと思います。

ホテルによっては、小学生の添い寝を無料としているところもありますが、ヒルトン沖縄北谷リゾートは大人扱いになるとのことでした。

ゴールド会員の特典で朝食も2名分ついていますが、大人2名小学生1名の場合は、子供の朝食代だけ別途必要となります。

チャージされていた子供料金は税サ込みで1,500円/回でした。

最上階エグゼクティブオーシャンビュールーム

事前チェックインで選んだ部屋は最上階の9階にある「エグゼクティブオーシャンビュールーム」です。

この景色が最高でした♪


では、お部屋の詳細を紹介していきます!!

お部屋番号は911で、北寄りのお部屋です。


いい感じのお部屋ですね!入った瞬間にわかります♪



こちらがお部屋の全貌です!!


ツインルームでベッドはそれほど大きなサイズではありませんでしたが十分です。


部屋の奥から見るとこんな感じのお部屋です!!


ウェットエリア(パウダールーム・お風呂・トイレ)

次に、ウェットエリアを紹介します。


ゆったりとしたスペースで十分な広さが確保されています。

デザインもヒルトンらしいデザインです♪


そして、お風呂場からお部屋まで丸見えの仕様です(笑)


お風呂場からロールを下ろせば、視界はシャットアウトできるので安心してください。

トイレも広々設計です。


体重計は大層なデザインでしたが、1kgの誤差がありました(笑)


アメニティ

アメニティはヒルトン定番のクラブツリー&イヴリンのアメニティでした。こんな時期なので除菌シートも置いてくれていました。



その他

金庫やアイロンも完備されていました。


クローゼットも十分なスペースがあり、ガウンもあります。

スリッパは使い捨てです。


お水は2本設置されていました。


ラウンジが使えたので、使うことはありませんでしたが、ネスプレッソも完備されています。


バルコニーからの景色

チェックインした時はすでに夜だったのですが、バルコニーからの夜の景色も素敵でした。


朝方の景色はこんな感じです↓


そういえば、上の写真の船が止まっているように見える、黒い生簀のところにイルカがいました!

そして、左手に見えるのがダブルツリーです。


バルコニーは小さいですが、テーブルと椅子が置かれています。



サプライズ花火!!

知らなかったのですが土曜日の20時から花火がありました!!

これは嬉しいサプライズでした!

ラウンジにいたらスタッフの方が「花火がありますよー」と教えてくれたのでい急いで部屋に戻りました♪

プール

プールは、ラグーンプールとカスケードプール、屋内プールに加えてダブルツリーのプールも利用できます。





12月だったので、屋内プールのみの利用でしたが子供は楽しそうでした♪

屋内プールには、サウナも併設されていました。(ジャグジーはありません。)

海上アスレチックもあるので、お子さんにはたまりませんね!!


海上アスレチックは、年中楽しめるようですが、流石に12月に利用者いませんでした。

フィットネスセンター

プールと同じフロアに小さいですがフィットネスセンターもあります。




周辺の海環境

ヒルトン沖縄北谷はアメリカンビレッジというショッピングセンター内にあるのですが、少しだけですが砂浜もありました。




レストランやお土産物屋さんもいっぱいあるので、非常に便利な立地にあります。

夕方に空港から移動した際は、渋滞が激しかったので、時間帯によっては高速を使うなど工夫したほうがいいかもしれません。

ヒルトン沖縄北谷リゾートのエグゼクティブオーシャンビュールームまとめ

ヒルトン沖縄北谷リゾートの最上階にあるエグゼクティブオーシャンビュールームを紹介しました。

プールが使用可能な期間なら子供はめちゃくちゃ楽しめたと思います!

景色も、瀬底ヒルトンなんかと比べると劣るかもしれませんが、沖縄の綺麗な海を見ることができました。

設備も綺麗でさすがはヒルトンと感心させられました。

シーズンオフということもあり、お得に宿泊できたので大満足のホテルステイとなりました!!

エグゼクティブラウンジや朝食の様子は別記事で紹介したいと思います♪



コメント