スワンナプーム空港でオススメのミラクルラウンジ(MIRACLE LOUNGE)を紹介します!





私がJGC会員やSFC会員になる前に使っていたスワンナプーム空港のおすすめラウンジを紹介します。

本日おすすめするのは、コンコースGにあるミラクルラウンジ(旧:Louis' Tavern CIP Lounge)です。

プライオリティパスやダイナースカードで使えるスワンナプーム空港のミラクルラウンジは全部で5箇所ありますが、コンコースGのラウンジが一番落ち着いていて、綺麗なのでおすすめです。

#ラウンジの名称変更に伴い。以前CIPラウンジだったのをミラクルラウンジ(MIRACLE LOUNGE)に記載を変えておりますが、一部写真等は CIPラウンジのままです。



スワンプーム空港コンコースGのミラクルラウンジ(旧CIPラウンジ)レポート

コンコースGのラウンジは2階建てで、3階部分と、4階部分に別れています。以前は4階がファーストクラスラウンジ、3階がビジネスクラスラウンジと呼ばれてしましたが、今は両方ともファーストクラスラウンジになっていました。

私はいつも、アクセスのしやすい4階のファーストクラスラウンジを使っていますが、4階の方が人が少ないくらいでサービス内容にはそれほど大差がないように思います。

ここをおすすめする理由は、とにかく空間がゆったり取られていて、ソファーが座りやすいため、出発前にゆっくり休むことができます。

そして、これまで10回近く使っていますが混雑していたことはありません。

シャワーもあるので、深夜便前などさっぱりして飛行に乗ることができます。

私はタバコを吸わないのですが、コンコースG内のラウンジでは喫煙ルームがあります。喫煙者にとっては、地獄のフライトが待っている中で非常にありがたいと思います。

2019年6月現在喫煙所はなくなっているとコメントで情報をいただきました。

ミラクルラウンジ(MIRACLE LOUNGE)コンコースGの基本情報



本日紹介するのは、赤枠部分のミラクルラウンい(旧:CIPラウンジ)コンコースGのLevel 3とLevel4です。

アクセス方法

パスポートコントロールを出て、右側(West Side)に向かいます。コンコースEとFとGの分岐点に来たら右側に向かいます。

右側に来ると、ミラクルラウンジの看板が見えます。

この時、右側の狭い通路に行くと4階のファーストクラスラウンジ、まっすぐ行って、エスカレーターを下ると3階の旧ビジネスクラスラウンジの入り口になります。

ダイナースカード、プライオリティパスとも両方のラウンジが使えますので、まずは4階のファーストクラスラウンジに行きましょう

ラウンジ内にもエレベーターはあるのですが、3階から4階へ上るエスカレーターはいつも閉鎖されてますが4階から3階は移動できます。

4階のファーストクラスラウンジには、この看板を目印に向かうと途中にラウンジの入口があります。


ちょっと暗い裏道で、あっているか心配になりますが奥にほのかに見える明かりの場所がラウンジの入り口です。


入り口はこんな感じです。

営業時間

24時間営業

所在地

Airside - Concourse G, Level 4. Opposite Gate 2 (West Side).

利用条件

International flights only - Maximum 2 hour stay - Children under 3 years are admitted free - Separate smoking room available.

設備

24時間営業なのは助かります。シャワーもあります。

ここのシャワールームは綺麗なので、夜行便の時は今でもここでシャワー浴びるようにしています。

そして、スワンナプーム空港内で喫煙ルームがあるのはここくらいじゃないでしょうか?

喫煙ルーム

ラウンジに入って、突き当りを右に行くと喫煙ルームになっています。


スワンナプーム空港 ミラクルラウンジコンコースGファーストクラスラウンジ潜入レポート

受付を済ませると、左側に食べ物・飲み物、その奥にラウンジスペースとトレイ、シャワールームがあります。
ガラス張りで非常に解放感があるラウンジになっています。

座席もゆったり取られていて、混雑してないのでゆっくり過ごせます。


上記の写真の左側がトイレとシャワーです。

シャワーは空いていれば勝手に使ってOKです。

バスタオルとタオル、アメニティが置いてありますので遠慮せずに使っちゃいましょう。

頻繁に掃除のおばちゃんが来て、掃除していますのでいつも綺麗に保たれています。


シャワーはちょっと古臭い感じがしますが、タイではこれがスタンダードです。


受付の向かって右にもソファーがあります。


そして、奥にもソファーがあり、その奥が先ほど紹介した喫煙ルームだった場所です。


この黒いソファー、硬くて座り心地が最高なので、私はいつもこのソファーに座ります。

以前は、最初に紹介した受付から入って左側が全てこのソファーだったんですが、いつのまにかレイアウト変更されていました。

飲み物&食事

飲み物と食べ物もそれなりに充実しています。必要十分といったところでしょうか?オーダーできる食べ物がなかったりするので、航空会社のラウンジと比較すると少し劣るかもしれません。

果物やサンドイッチ、野菜などが置いてあります。スープやパンもあります。


ホットスナック系も置いてあります。



飲み物も、十分充実しています。


当然、ビールやソフトドリンクもあります。他にもヨーグルトもあります。


そして、私の好物アイスクリームも置いてあります。

アルコール、リキュール類も充実しているので、不満はないと思います。


コーヒーメーカや、紅茶も一通り置いてありました。

しっかりと日本語の新聞も置いてあります。早朝だったので1日遅れでした。

ミラクルラウンジコンコースG3階 ビジネスラウンジ潜入レポート

3階部分のミラクルラウンジも紹介します。

入り口の前にはこんな看板が立っています。

受付はこんな感じです。


4階のラウンジ内からアクセスする場合は、エスカレーターで移動できます。

写真では誰か上ってきていますが、上り口はいつも閉鎖されています。

3階部分も解放的な感じで、広々していていい感じです。

ただ、3階は混み合っていることがあるのを見かけてことがありますので、4回を利用するのがいいと思います。


4階と比べるとちょっとソファーがしょぼいかもしれません。


食べ物もや飲み物も4階と大差はありませんでした。



入り口付近にもソファーがあります。

おまけ

ミラクルラウンジには何度か子供といったことがあります。このラウンジは3歳以下は無料なのですが、3歳以上でもいつもノーチェックでいれてくれます。

タイ人の方は、子供に本当に優しいので、正直に年齢を言っても、笑顔でいれてくれます。

これは受付の方の対応次第かとは思いますが・・・

あと、私はダイナースカードとプライオリティパスの両方を持っているのですが、友達と行ってカードを2枚提示すると2人とも入れてくれるケースが多いです。

こちらはダメもとで自己責任で行ってください。

スワンナプーム空港コンコースG ミラクルラウンジ(旧:CIPラウンジ)の感想


先日紹介したオマーン航空のラウンジもいいですが、こちらもかなりゆったりしていて、いいと思います。

プライオリティパスでスワンナプーム空港のオマーン航空にラウンジ潜入。オマーン航空のラウンジは素晴らしかった! 私はスターアライアンス系の飛行機に乗る時、搭乗ゲートがWest Sideだったら、タイ航空のラウンジよりは、コンコースGのミラクルラウンジかオマーン航空のラウンジを使うと思います。

搭乗ゲートがEast Sideの場合は、シンガポール航空のラウンジを使います。
【世界ラウンジ紀行】 スワンナプーム空港 シルバークリスラウンジ

このようにスワンナプーム空港はラウンジが充実しているので色々な選択肢を楽しむことができます。

ぜひ、プライオリティパスやダイナースカードを持っている場合はラウンジをハシゴしてください。

最強のラウンジカード プライオリティパスの魅力を徹底解説します!

プライオリティパスがあれば世界各国の空港でラウンジが使えて、優雅な旅行が実現すること間違いなしです。実体験からプライオリティパスの魅力を徹底解説します。
最近できたコンコースDのラウンジもすごく綺麗でいい感じです。下記の記事をご参照ください。
プライオリティパス・ダイナースクラブカードでも使えるスワンナプーム空港でオススメのミラクルラウンジ コンコースD(Miracle Lounge)) 今回紹介したミラクルラウンジも含めスワンナプーム空港でプライオリティパスで利用できるラウンジは下記の記事をご参照ください。 プライオリティパスで利用できるスワンナプーム空港のラウンジ特集!

コメント

  1. 乗り継ぎでコンコースB→Cへの流れだったのですが、周りには喫煙所はなく、この記事を頼りにコンコースGのMIRACLE LOUNGE目指してようやく到着(結構遠い)いざ、手続きを済ませてラウンジに入ったのですが・・・ 喫煙所はありません! 閉鎖されたようです。なかのお姉さんに聞いたのですがなくなったとのこと・・・ 皆さん気を付けてください。今は喫煙できません。

    返信削除
    返信
    1. Dragon10107様

      記事が古い状態で大変ご迷惑をおかけいたしました。
      確かに今年に入って、スワンナプーム空港は全面禁煙になったと聞きました。
      ターミナル外では吸えるようですが、制限エリア内ではもう喫煙所は内のかもしれません。

      記事を更新しておきます。
      コンコースDにも外で吸えるミラクルビジネスクラスラウンジがあったのですがそちらも閉鎖になっている可能性ありますね。。
      https://www.lehman-miler.com/2017/11/miracle-lounge.html

      今回はご迷惑をおかけしました、また情報ありがとうございます。

      削除
  2. コンコースDミラクルラウンジ半屋外部分での喫煙可能でしょうか?
    6月以降の最新情報を切におまちします。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      まだ、確認できてないのですが先日ネットで、見つけた情報をツイートしましたが、ミラクルラウンジの喫煙所は閉鎖されている可能性がかなり高いです。

      https://twitter.com/lehman_miler/status/1141740005842272256?s=21

      削除
    2. ありがとうございました。喫煙者の最後の砦もダメですか・・・

      削除
    3. 返信ありがとうございます。
      タイは8/20から自宅でも禁煙の法律が施行されましたw
      一体どうやって取り締まるのか。。。本当に色々アメージングな国です・・・

      削除

コメントを投稿