シティプレステージクレジットカードの特典で無料ゴルフ♪ スワンゴルフアンドカントリークラブ


最近、発行してから使い倒している「CITI PRESTIGE CREDIT CARD」ですが、先日特典の1つであるグリーンフィー無料でゴルフをしてきました♪


クレジットカードを持っているだけで、無料でゴルフができるって流石はブラックカードです!!

グリーンフィー無料でプレー!!Suwan Golf and Country Club(スワン ゴルフ アンド カントリー クラブ)

「CITI PRESTIGE CREDIT CARD」を持っていれば年4回グリーフィーが無料になる特典があるんですが、その対象のゴルフ場は「Suwan Gold and Country Club」です。

ちょっとバンコクから遠いので、それほど頻繁にきているわけではありませんが、非常に綺麗なゴルフ場で好きなゴルフ場の1つです。

CITI PRESTIGE会員向け優待料金

まず、通常のビジター料金は下記の通りです。

【Suwan Golf & Country Club ビジター料金】
グリーンフィー:[平日] 2,200 THB [休日] 4,000 THB
キャディーフィー:350 THB
カート(任意):750 THB

CITI PRESTIGE会員は、上記のグリーンフィーが無料になります。

そして、同行メンバーも下記のゲストフィーが適用されます。

ゲストグリーンフィー:
[平日] 1,200 THB 
[休日] 2,400 THB

年4回無料なので、全て使い切ればそれだけで年会費の元が取れてしまいます♪

タイでは1パーティ5名や6名でプレーできるゴルフ場も結構あるんですが、こちらはきちんとしたゴルフ場では珍しく、休日でも最大で5名でプレーできます。(5名の場合はゴルフカート必須です。)

Suwan Golf and Country Club(スワン ゴルフ アンド カントリー クラブ)へのアクセス

Suwan Golf and Country Club(スワン ゴルフ アンド カントリー クラブ)はバンコクの西部にあり、車で1時間半ほどですが帰りは渋滞が激しく2時間は覚悟しておいた方がいいです。




これがなければもっと積極的に利用したいんですがバンコクからのアクセスの悪さが難点です。

でも、このスワンゴルフは非常に綺麗なゴルフ場なので一度は行く価値はあるかと思います♪

ゴルフ場レビュー

実際にプレーしてきましたのでスワンゴルフ場の特徴を紹介したいと思います。


プロショップにはオリジナルグッズが販売していますが残念ながらタイのゴルフ場に良くあるロストボールは販売していませんのでご注意ください。

ロッカールームも綺麗で、ジャグジーという名の大浴場が付いています。


プレー後にジャグジーに入りましたが、ちょっとぬるめだったので熱くしてくれるといいなと思いましたが、あくまでジャグジーだからしょうがないかもしれませんね。


中に入って写真は撮影してませんが浴槽は結構大きめです。


この日は1パーティ5名だったので、カートが必須でしたがカートの場合はお水が一本サービスで付いてきます。



コースは池が多めですが緑が非常に綺麗なコースで、手入れも行き届いておりコースコンディションは申し分ありません。




難易度はそこまで高いわけではないので、初心者の方から上級者まで楽しめると思います。

私はこの日はバンカーで何度か大叩きしてしまい、スコアは思うように伸びませんでしたが、綺麗なゴルフ場で楽しんでプレイができました。


今回はCITI PRESTIGEの特典を初めて利用しましたがまだ利用できる回数が残っているので、次回また利用したいと思います。

CITI PRESTIGE CREDIT CARD シティ プレステージカードについて


今回紹介したCITI PRESTIGEカードは、グリーンフィ無料だけでなく、空港のラウンジが利用できるプライオリティパスが付帯したり、日本でも空港送迎のリムジンサービスが使えたりと特典満載です。

そんな、CITI PRESTIGEカードの魅力は下記の記事をご参照ください。
タイのブラックカード!CITI PRESTIGE CREDIT CARD(シティ プレステージ カード)の魅力を徹底紹介!!

タイのゴルフについて


タイはゴルフ天国と言われています。そんなタイでのゴルフについてまとめていますので、下記の記事をご参照ください。
私が行ったタイのゴルフ場の中で間違いなくTop3に入るニカンティゴルフクラブの紹介はこちらの記事をご参照ください。
バンコク周辺のゴルフ場とはまた違った味わいのある、景色が素敵なホアヒンのゴルフ場は下記で紹介しています。
今回はCITI PRESTIGEカードで利用できるゴルフ場の紹介でした。週末は結構ゴルフをする機会が多いので、今後もいいゴルフ場を見つけたら紹介して行きたいと思います♪

コメント